女の子が好きなもの

テーマ:

先日、そらちゃんとバーゲンへ行ってきました。


何が何でもバーゲンへ行くと決めてた日。


さぁ、今回は何が掘り出せるかしら♪♪♪


でも、バーゲン出展ブランドをみると、

nahome好みではない模様。


いやぁ、なんで女の子ってバーゲン大好きなんでしょうね。

人多すぎだよ!!


私達もその人ごみの中の一員ですが・・・w


バーゲンで買う気まんまんなので、早々にそらちゃんと

別れ、物色するも案の定優柔不断発揮ですよ!


やばい、何も手に入れてない・・・

せっかくバーゲンなのに。かれこれ相当時間経つのに。


夏のアイテムいっぱい売ってるのに。

でも、好みの服売ってないんだもん。


そうこうしているうちにそらちゃんから電話。


そらちゃん。

「終わったけど!!」

nahome

「何も買えずにいるんですけど・・・」


そらちゃんと電話を終え焦ってとりあえず、

目に付いたものを袋の中に入れてみました。

その間、20分程度。


なかなかよさそうな物を手に入れた感。

電話を貰う前は全然、手に出来なかったのに。

制限時間?ある方がいいらしいな、nahomeはw


今回は定価じゃ買わないけど、この値段なら買う!

ってものを買ってみました。なかなかの掘り出し物も

ありましたよ~!


バーゲン、SALEって言葉に弱いお年頃♪




AD

海じゃる。

テーマ:

「海猿」を観たって人多いですよね!


最近、nahomeは映画を観に行ってませんでした。


だけど、「海猿」は絶対、映画館で観る!って

決めてました。


割とその場のノリ、気分で行動をするnahome。


ついに「海猿」気分。

そのノリがやってきました。


絶対、今日観る!!

何が何でも観る!!!!


金曜日、時刻はもう遅い時間。

良い子はもう寝る時間。


でも、明日お休みだしさ。


世間は、一昔前で言う「花キン」ですよ。

今はなんちゅうのか知りませんが。


世間は花の金曜日。

nahomeも花の金曜日。


nahomeの花の金曜日は意味が違います。


花の金曜日=フラワーアレンジメント教室です。


早速、花の金曜日が終わってから映画館に向かいました。


さすが花の金曜日ですね。

若人達がいっぱいですよw

カップル達がいっぱいですよw


「海猿、お一人様ですね!」


あ~~~、そうさ!あ~そうさ!

何が悪い!!


両隣、前も後ろも若いカップルですわ。


いいんだもん。

映画が始まれば、そんなこと関係ないんだもん。


あれ??こんなに映画館って音大きかったっけ?

と、余計なことを感じながら次第に「海猿」へ引き込まれていきました。


なんとなく筋書きは読めるけど、なんか好き。

かっちょいいじゃん。

あの制服に、あのたくましさに。仕事への情熱に。

そして、あの音楽ですわ。


エンドロールでも立ち上がる人がほとんどいませんでした。

でも、思うにエンドロールの中とか最後とかに、まだちょっと

物語があるんじゃ??って思った人も多い??

だから、みんな立ち上がらなかったのかしら?

と、また余計なことを考えてみたりするnahome。


もう一回観に行っちゃおうかなぁ~。





AD

久々参加のハゲ会です。

テーマ:

もぅ~かれこれどのくらい参加してなかっただろうか。


ハゲ会に。今回は?も?チームオマハ関東支部です。

らいあん、うさこ、カナック、nahome。


ここ数ヶ月、自分を取り巻く環境が目まぐるしく変わり


ハゲ会にも参加できずにいました。


当のハゲ会も一時期に比べるとペースが落ちてるせいもあり??


ハゲ会前日。

誰も明日のこと連絡しない。


ハゲ会当日の朝。

誰も何も連絡しない。


ハゲ会当日のお昼前後。

nahomeがようやくメールしてみる。


うさこから

「新大久保に19:00」

と、返事があるも


らいあんとカナックから返事がこな~~~い!


「あれ???今日じゃないっけか?

来月だったけか??」


と不安になったので、うさこに電話。


出な~~~~~~~い!!


っちゅうか、うさこ圏外だし!!!!


NO~~~~~~~!!!



しばらくして、うさこと連絡がついたので

安心して、ハゲ会の地。新大久保へしゅっぱ~~~~つ!!


新大久保といえば、やっぱり韓国でしょ。


焼肉でしょ。


前を歩くらいあんとカナックに決定権をちゃっかり

委ねちゃいました。


入った焼肉屋さんでたっぷりと注文したあと

なぜかプレゼント、お土産交換会が始まりました。


しか~~~し。


貰うばっかりのnahome。

今回、何も用意してないよ。


いやぁ~ん。ちょっぴり肩身狭いけど

みんなからは、しっかり頂きます。


誕生日だったし、ゴールデンウィークだったし

特別♪特別♪


みんなやさしいのねぇ。

みんな大好きよ。


隣で堂々と、うさこ。

何をしているかって?

その場でみんなへのお土産を袋に入れてるけど・・・


誰がどれに当たるかは私が決める!

とか言っちゃって。

事前に準備しないところも、うさこっぽい。


みんな、なかなか

良い物をくれるわねぇ☆


ありがとう!!!


そして、次々と運ばれてくるメニュー達。

そして、いつものように頼みすぎて全部

食べきれずにいる私達。


なのに、迷惑そうにどんどん片付けていく店員さん達。

会話が盛り上がってるのに中断までさせて行く店員さん達。


いいじゃん、別に混んでないんだから!!


居酒屋とかの店員はこっちの盛り上がり具合など

気にしていたら勤まらないだろうな、なんて余計な

こと考えつつ・・・w


久々のハゲ会はもちろん

あっちゅうまに時間が過ぎていきました。


火曜日から飛ばす私達。

まだ若い私達!!


次回は、カナック家パーティーです♪




AD

忘れんぼう

テーマ:

最近、物忘れがはげしい。


先日、ひさびさにあった中・高が一緒だった

友人と思い出話。


リーちゃん

「nahomeさぁ~、シドニーの帰り私がnahomeの荷物

詰めたじゃ~ん」


nahome

「・・・??? そんな、馬鹿な~、しっかりものの

nahomeですよ!そんな事させるわけないじゃなぁい!!」


なんでも、朝、集合時刻に間に合わなさそうになって

友人が詰めてくれたらしい。


まったく、記憶にないんですけど、どうやらそうらしい。

高校生の時に行ったオーストラリアでの出来事です。


nahome

「Qちゃんとは高校ちがうよね!」


リーちゃん

「・・・一緒だよ」


共通の友人Qちゃんの話題になった時発覚しました。


数日後、りーちゃん、Qちゃん、nahomeで会いました。

Qちゃんとは高校卒業以来。

気分は中学生以来ですけどw


中学生の時は仲良かったはずなのに、

高校生になってからは、Qちゃんと疎遠でした。


出るわ、出るわ、思い出話。


が、nahomeついてけない。

まじで忘れてる。


それなのに、リーちゃんもQちゃんも2人が覚えていない

どうでもいいことは覚えてるnahome。


情けない。


先日コインパーキングの出来事です。


「ない!ない!ない!車がない!!

とめた場所に車がない!!」




あるわけないんですよ。



ない、と騒いでいたのは数日前に車をとめた

場所なんだから。違って当然・・・




先日、そらちゃんと待ち合わせの出来事です。


「12時ごろ着く電車ね~」と確か話したはずでした。


忘れんぼうのnahome。

勝手に「12時台の電車ね~」と勘違い。

どうりでいつもより出発までの時間に余裕があったわけですよ。


おかげで、そらちゃん待たせました。



ほんと、最近まじでヤバイ。助けて。

あぁ~、あっっと。


花嫁修業

テーマ:

日曜日の夕方からは

「サザエさん症候群」


楽しかった休日って過ぎ去るのが早い、早い。


日曜日なんて昼間に起きた日には余計

早い、早い。


そんな寂しい日曜のムーラン家今回最後の

晩餐は!


「てんぷら」です。


食材は


えび・かぼちゃ・さつまいも・大葉・たけのこ・ちくわ・カニカマ・舞茸


なんだか豪華な夕食だわ~~~。


みんな申し合わせたようにちょこっとずつ、ちょこっとずつ

てんぷらの準備を始めました。


でも、全員で台所いても居場所ないでしょ。


だから、nahomeどきました。


だって、普段自炊しない、そらちゃんがんばってるし!!!!


060528_191450_M.jpg




さぁ~、どんな具合まで行ってるかしら♪







NO~~~~~~~!






てんぷら粉・・・・




そのままつけてるやん!!



えぇ~、正しくは「水と卵で溶く!」

たぶん。




一同大爆笑。


でも、若干もう一名笑えてない人いるみたいなんですよ。


ねっ、ムーラン。


こないだ1人てんぷらやったって言ってたけど、


その時も普通にてんぷら粉をつけただけらしい。


ほんとに「てんぷら」になってたのか???


あやしい。



さて、今回のできばえは・・・


nahomeもがんばりますっw




水はじき

テーマ:

ムーラン家2日目。


前日、ファミコンに夢中になっていたせいで

次の日起きたの12時過ぎでした。


まぁまぁまぁ。

チームオマハのパジャティの時と似たりよったりだわな。

どうも友人宅に泊まりに行った次の日は、だらぁ~っとする

傾向がありますねw


その後も飽きない私達は、またファミコンの世界に

引きずり込まれました。


正しくは、nahomeが引きずり込んだようなもんですが。


みんな声を揃えて


「nahomeこういうの興味ないかと思ってた~」


う~ん、はまると、はまるタイプです。



あ~~~、遅く起きると時間が経つのって早い。


ずっとファミコンをしていてもしょうがないので

温泉に行くことにしました。


そう。ムーラン家は温泉に行くのが近いほど

ますます田舎に引っ込んでしまったの。


温泉も久々。


水のはじき加減を確認するも・・・・


あきらかにはじかなくなってるんですけどぉ~~~。


軽くショック。いやだいぶショック。

あのはじく肌が既に羨ましい。


帰ってこぉ~~い!

ファミコン世代

テーマ:

ムーランが最近1人暮らしを始めたので早速お宅訪問隊です。


家にお泊りと言えば・・・


やっぱり飲みますよね!お酒♪


そして、本日の夕食は「すき焼き」にしま~す。


1人暮らしとかだと「すき焼き」はやらないでしょ!


という独断と偏見から勝手に「すき焼き」にしました。


そう。勝手に・・・


家主不在で先に上がりこんでます。


家主まだ不在で先に食べ始めてます。


だって、お腹すいたんだも~~~ん。


そんなこんなしているうちに


ようやく家主も戻ってきたので乾杯しました。


「飲み」はちゃんと待ってたんですよ。エライでしょ。


でもね、nahomeお酒弱いんです。


この日もすぐ横になってしまいました。


ふと、起き上がり顔を洗いに戻ってくるも、



!!!!!!


ファミコン復活してたの知ってました??


正しくは復活とは言わないと思うけど

(任天堂が出したわけじゃないみたいだしさっ。)


でも、あの懐かしのファミコンカセットがぁ~~~~!!


「テトリス」を夢中になっている、そらちゃん。


でも、対戦ができないので「ドクターマリオ」に


切り替えました。


そらちゃん vs nahome



・・・・・・・・・




そらちゃん、強い・・・


何度、挑戦を挑むも・・・・・



nahome、さっきから気になってたのあるんですよ。


「ゴルフ」


ちなみに「みんなのゴルフ=ミンゴル」ではないですよ。


ファミコンの「ゴルフ」


あれ結構好きだったんですよ。それが、なんとムーラン


持ってるし!!


地味に始めてみました。


そらちゃん vs nahome


経験者強し。


が、そらちゃん途中で飽きた模様なので、ムーランと対決。


気付けば、午前4時30分ですよ。


懐かしのファミコンにはまってしまいました。


ファミコン=1900円(定価?)らしい。


買っちゃいそうな勢い。



でも、まだ買ってませんw