予定変更

テーマ:

美容院へ行く行くと言って約数ヶ月・・・


髪の毛伸び放題です。


ようやく決心?して予約をいれました。


「カットのみで」



でも、いつも髪型を決めては行かず、

美容院のスタイリストさんとの話し合いの中で

決まっていく、って感じです。


今回も、もちろん「カット」以外何も考えていない

困り者。



あ~、でもパーマも久しぶりにかけたいし~・・・・

ど~しよ~かな~・・・・


混んでいるのに、まさに困り者。



スタイリスト

「切るのはいつでも切れるんだからデジパかけない??」


デジパ!!!


気になる。


じゃ~、それで!!!



あ~、もう適当にかけてください!



が、美容院のあとタクヤ氏と待ち合わせしてたんだ・・・



やべっ・・・・



予定時刻より2時間以上オーバーしてるし・・・



それでも怒らないタクヤ氏。

大人ですやね。



が・・・・



お好み焼き屋さんに入ったとたん

胃に激痛が走るnahome



でも・・・・


タクヤ氏相当待たせてるし・・・


ここは我慢・・・


我慢・・・


我慢・・・



でも・・・・


会話はずまない・・・



髪形についてタクヤ氏から何もふれられない。


えっ?


似合ってないのか?


どうなのか?


怒っているのか?


いや、そんな感じでもない。


お好み焼き屋のマスターの寒い

オヤジギャグにひいているのか?


それにしても、胃が痛い。


途中で胃薬を隠れて飲んでみるも

すぐ効くわけはない。


胃が痛いときにお好み焼きをがんばって食べてる私

どうでしょう・・・

AD

生花

テーマ:

時代って変わるもんですね。

生花を特殊加工した「プリザーブドフラワー」


060226_123016_M.jpg


ほこりなどに気をつければ、ほぼ半永久?の

長持ちするフラワーアレンジメント。


今行っている教室の作品展があるため

製作することになりました。


接着剤等をつけてアレンジメントしていくので

まるで工作をしているよう。


ほんと、時代って変わるもんだな・・・w




続きましてこちら生け花風アレンジメント

060226_123110_M.jpg


桃の節句が近いので、桃の花や菜の花などと

アレンジメントしています。


お好きにさしてください、って先生言うけど、

好き勝手にさすとまとまりなくなる・・・


フラワーアレンジメントを始めてから、

いつも家にお花のある生活になりました。

AD

限定500本

テーマ:

買っちゃった、買っちゃった


HAMILTONの時計


060218_233104_M.jpg


再社会人記念。


060218_233151.jpg


玉手箱見たく2重の箱になってたYO


060218_233236_M.jpg


これ、ひとめぼれ。



これスクエア型にみえるでしょ。


でも、よくみると上と下の大きさが違うスクエアなんです。


HAMILTONブルックの復刻版。

金色、銀色、各色限定500本。


オリジナル版は金色らしいが、


nahome銀色購入しました。


というか、そんな情報はあとで知る・・・w




店員『プレゼントをお探しですか?』


nahome『いや、自分の・・・・』



いいじゃん、いいじゃん。

自分の買ったって~~~~。



以前の職場で上司がよく口にしていた迷信。


「時計をあげると縁がきれるから、縁切りたい人には

時計だな、あっはっはっは~~~~~」



今回は自分のだもん。



でも、私、これ買うまで正直「HAMILTON」


って知りませんでした・・・あは。


アメリカのブランドで結構有名らしいんです。


「トゥームレイダー」や「メン・イン・ブラック」などでも


使われてたらしいんですよ。


アメリカのブランドなのに今ではSWISS MADEらしいYO



時計っていっぱいあるけど、なかなか


「これ!!!!」


っていうのに出会えるのってないんですよね。


デザインなんて似たりよったりにも見えるけど、


でも、やっぱり違う。


お気に入りみつけました!




が・・・



後日、つけてみて気付く。


あれ?


なんか文字盤にゴミっぽいのついてない??



もちろん電話でしょ~~~~!!!



店員『在庫がないので在庫が入荷次第連絡します』


そうそう。確か、お店にある最後の1本って言ってた、言ってた。



30分もしない間に、折り返しの電話がありました。


運悪く?電話に出れなかったので留守電に入ってました。


店員

『在庫入荷しましたので、ご都合のよろしい時にきてください

時間の都合がつかなければ着払いでも・・・ぷ~っ、ぷ~っ』


留守電途中で切れる・・・w


っ~~~~~え~~~~~~っ。


そんなすぐあるもんなのかよ~~~~!!


っつうか、30分もしない間にその電話ってどういうこと??



まっ、まっ、いっか・・・・



深くは考えません。



AD

適応能力

テーマ:

nahome新しい環境の適応能力かなり低いとみた!


やべ~、全然馴染んでないよ。


就職してから約3週間。


「慣れた?」


と、聞かれても


「いや・・・・・・・・・・・」


あぁあ、耐えるnahome。


職場に限らず、新しい環境って慣れるまで


相当時間が必要なんです、わたくし。


習い事もあちこち手を出しているものの


人に慣れるまで時間がかかる26歳。


問題かもしれません(汗)









世間はチョコを売り出し中ですね。


nahomeの通っている

フラワーデザインもバレンタインヴァージョン

060203_205503_M.jpg


上の水鳥の羽の中にはハートのモチーフが

飾られています。



日本では女性が男性にあげるのが主流になってますが

アメリカは違った気がします。


お世話になってる人とか、感謝の意味を込めて送ってた

気がします。

記憶が正しければ。w


このアレンジメントはもちろん?nahome家用。



日ごろの感謝を込めて

HAPPY VALENTINE!

STOP!STOP!

テーマ:

先日、nahome自身の送別会に行ってまいりました。


いわゆる送別会と言う名の飲み会でしょうか・・・w


nahomeがクラスのみんなより一足早く学校を去ってしまうため


企画してくれました。


実は、最初あまり乗り気ではありませんでした。


「いいよ、いいよ。みんな大変でしょ。」


って断ってました。結構、本気モード。


でも、年下の子達が企画してくれているので


もちろん「OK」を出しました。 ←nahome何様だ?w


何が乗り気じゃないかって??


nahome自身お酒飲めないから!!



ではなくて・・・・



大勢で飲むことを苦手とするタイプです、はい。



送別会当日、

クラスメートの2/3以上の方が参加してくれました。

幸せモノです、はい。


もちろん先生のお隣はnahomeです。

でも、ビール派な先生なのでお酌はせずに済みました。


ビール派は助かるね・・・


最初の注文ですきやきを3人前頼んだんですよ。

希望者募って。


ほりコンロに火がつき、


5分経過・・・


10分経過・・・


20分経過・・・



いっこうに食べられる気配が感じられない。



知らないうちに火は消えてるし・・・


店員さんを呼び、再び火をつけるも


さらに


10分経過・・・・・・・・・!!!



まだ食べられる状態じゃないんですけど。



さらに20分経過・・・・



何度となく火をつけるも消えてしまうらしい。



といったって、時間掛かりすぎじゃないでしょうか。


結局、注文してから食べられたのは2時間以上経ってから。


おかしくね???


希望者を募って3人前頼んだのに、当人達は

食べたくなさそう・・・


2時間かかってできたすきやきの味はどうだったのだろうか・・・・


そんな話になる前に他の人が大変なことになってるって??


いや、マジで大変でした。

シャレにならないくらい大変でした。


正確に言うと、大変なのは当人達でしょうが。


お酒はほどほどにしましょう・・・ne。


いやぁ、気になる。

あのすき焼きって・・・

仕事日記

テーマ:

入社初日

2月1日雨


なんだよ~~!雨かよ!


母曰く「雨降って地固まるだからいいのよっ!」


あ~、緊張するなぁ~。


配属先は

「総務」です。



2月2日晴れ


研修は2日間

今日で終わりです。


慣れない場所って肩こりますね。


もちろん定時にあがり

寄り道をすることを考えてました。


まさか、あんなことになるなんて!!!





・・・・・・・







どうやら私、右折禁止のところで曲がったらしいんですよ。


なんか、お巡りさんが近づいてきたんですよ。


「ね~、キミ、今右折したよね???」


「ちょっと確認しに来てくれる??」




NO~~~~~!!!





つうか~、つうか~標識見にくいんだよっ!!!!




ぶーぶー文句言うも、もちろん見逃してはくれません。



しかも、自転車で巡回中のお巡りさんですよ。


タイミングよ過ぎました・・・




2点減点、罰金7,000円



NO~~~~~!!!



お巡りさんは、私の住所を見ながら

親しげに「あれっもしかして、あの近くじゃない??」


そういう話題いらないですからっ!



免許を取って約8年

ゴールドだったんすよ。


ほぼ毎日運転し続けてゴールドですよ!



あ~あ・・・・


これからの戒めですね。


気をつけます。



入社3日目

2月3日晴れ


「おはようございまーす」


ガンっ。


何かぶつかった気がする・・・・



NO~~~~~!!!


更衣室に入った瞬間やっちまいました。


入り口のすぐそばに置いてあった

カップをひっくり返してしまいました。

お茶が入ってました。

周りは水浸し・・・



入り口のすぐそばに置いてあった、ってのも

ありますが、入社してからなんだか冴えない

3日が過ぎました。



どうなるnahome!!!





蛍の光

テーマ:

ついに学生最終日が来ました。


もちろんこの日も学校です。


なんだか、実感湧かないな~。


普通に授業受けてました。


先生に今まで作成したフォルダの中身等をCD-Rに

焼いてもらいました。


ついでに、写真も焼いてもらいました。


実は、去年の春にパンフレットにするだとかでカメラマンが

来てたんですよ。


実は、表紙もnahome飾ったりしてるんすよ。


その写真達をすべて焼いてくれました。


やっぱり、なんでも記念に?やっとくもんですねw



担任の先生はお昼で帰るという。


挨拶しなくっちゃね、一応?


先生も気を遣ってくれたのか、午前中の授業を早めに切り上げ、

nahome挨拶の場を作ってくれました。


こないだも挨拶したけど、

やっぱり来たね・・・w



えっ?


やべっ・・・・


どうして???


涙が出ちゃうんだろう・・・


いや、そこまで涙流しませんけど、


完全にウルウルしてるnahome




ダメなんですよ。


V6の「学校へ行こう!MAX」


とかでも泣いちゃう人ですから。


感動屋さん??




スピーチも終え、早々に席に戻ろうとするも


!!!!


お花を用意してくれてました。


060131_162414_Ed_M.jpg


実は、ココだけの話?ロッカーにあるのを


先ほど、ちらっと見ちゃったnahome


運悪く?タイミング悪く?

授業中にちょっと抜け出して

ロッカーへ入ってしまったnahome


でも、嬉しいことには変わりません。


19歳の男の子が学校に花を運んでいる姿を

想像すると、ほんと嬉しいですね。


060131_162932_M.jpg  060131_163016_M.jpg


ハンカチやタオルもいただきました。


チーズケーキファクトリーのチーズバーなんかもいただきました。


みんな私の好みわかってんじゃん!!



こうして、nahome最後の学生の日は、つつがなく修了しました。



お菓子の世界

テーマ:

みてみて~

060129_110535_M.jpg


これ、チョコレート



060129_111359_M.jpg   060129_111416_M.jpg


美女と野獣にアラジンもいます。

(注:こちらはチョコではないですよ。)


ほんと、関心しちゃいます。

すごいですよね~。


先日、通っているお菓子教室の学祭でした。


11過ぎ頃会場へ着きましたが、

既にチケット販売をするケーキ等すべて売切れでした。


毎年、すごいお客さん来るんですって。


今回も物販に体験に喫茶にって長蛇の列を作ってました。


しょうがない?ので、長蛇の列に並び、パンなどを買い込み、

お菓子作りも体験してきました。


来年は早めに行くが吉ですね。