年末の就職戦線

テーマ:

051230_233546.jpg


就職試験。


適性検査に面接3度。


本日、内定通知書を頂きました。


遠かった。


うん?内定もらうまでに道のりが長かったってことって?


うううん。


遠かった。

会社の場所が遠かった・・・


会社的にも魅力はあります。

仕事的にも興味はあります。

それに男子多そうw まぁ、これは冗談ですが。


が。


遠い。

遠いんだよ。


なので、もう少し就職活動続けます。

ハイ。



AD

今年最後の優柔不断

テーマ:

待てど暮らせど連絡来ない。


タクヤ氏にメールしてから、かれこれ1週間。


こんな事って初めてです。


えっ?何?知らない間にまた入院??

ちょっと心配になり、電話をしてみるも、出ない。


えっ??ほんとに何なのよ~~~!!


心配・・・


心配・・・・


心配・・・・・



が。


取り越し苦労でした。

ようはただ単に、すれ違っていただけらしい・・・

「連絡待ってた」とは、こっちのセリフだと。


どうやら、メールを読み損ねていたらしい。

やっぱりメールって不確実なところもありますからね。


何でもなければ、いいんです。いいんです。


連絡がとれたところで、タクヤ氏と今年最後のお食事会

本日開催決定!



・・・の、前に。


タクヤ氏にタイヤ交換を付き合ってもらいました。



ノーマルタイヤを買うか、スタッドレスタイヤを買うか。


ほんとに、ノーマルタイヤの方は寿命。

相当、「危ない」路線。


どうする、nahome!!


どうする、nahome!!!!



とりあえず、タイヤ屋さんを回り価格チェック。


え~~~~っ、高い。


高い。


高い!!!!!!!!


雪が降るかどうかもわからないのに、スタッドレスタイヤを買うのは


ある種、賭けに近いものがあります。



じゃあ、ノ、ノーマル???




イヤ、買って後悔です。

降らなかったら降らなかったで、しょうがない!


ここで決めてしまおうよ、nahome。

時間を考えると、今日のラストチャンスですよ。


え~~~っい!

スタッドレスタイヤを買ってしまおうじゃないか、nahomeよ。



車2代目にして、初めてスタッドレスタイヤを買いました。

ちょっと、雪が降って欲しい気分w



タクヤ氏をかなりつき合わせたけど、

さすが大人です。

私の優柔不断も可憐に対処w



結局、食事にありつけたのは9時でした。

ようやく2人の忘年会が始まりました。


9時過ぎなのに、

なのに、なのに、2人なのに結構な量頼んでます。


・ルッコラのサラダ(2人前)

・ソーセージ盛り合わせ

・パスタ

・ゴルゴンゾーラのPizza

・あさりのクリームスープ


これ、1つ1つが大きいんですよ。


絶対食べ切れません。

タクヤ氏にいっぱい食べてもらおうとnahomeこっそり仕組みます。


でも、そりゃバレるよね・・・


あ~あ、結局食べ切れなかった。

ごめんなしゃい。


今年も1年タクヤ氏に相当お世話になりました。

タクヤ氏は私の大切な大切な道先案内人です。






AD

真夜中のDrive

テーマ:

車を走らせたくて高速に乗ってみました。




ホントの事いうと、終電を逃しタクシーで帰ると言い張る

マーチンを助手席に乗せ真夜中のdriveが始まりました。


今日は久しぶりにマーチンと飲んでいたんです。

もちろんnahomeは、お酒を1滴も飲んでいませんが。


nahomeの車、ナビもない。地図もない。

道路標識とマーチンだけが頼りです。


でもね、同じ道に戻ってきたりしてキツネにつままれた様子。

マーチンも自宅への道がよくわからないらしいw


道路標識に沿って進んでみるも

怪しい道に突き進む。

道路標識が間違っているわけがない。


なんでよっ!!


あ~~~、もう!めんどくさい。

迷ってウロウロするくらいなら高速乗ったほうが早いっつう話。


nahome号高速に乗りました。


でもね、飛ばしたいけど飛ばせない。


なぜならタイヤが心配だから。

タイヤの空気もね、溝もね、満足でない。

溝なんて、もって来年の2月ですという、プロの太鼓判つき。


なので微妙に緊張してます。


素人目でみても怪しいほどの溝なんです。


自分だけでなくマーチンの命も預かっている訳ですから

無謀な運転は控えます。


年末だから?高速道路はやたらタクシーばかりが目に付きます。


安全運転だもんね~。

あおられたって、がんばらないもんね~。


真夜中だというのに車が結構走っているもんですね。



マーチンを送り届けたあとも高速で帰ってきました。

たまに高速を走るのも気持ちがいい。


これで今年も飲み会終了!かな?


AD

ハゲ会じゃないよ!忘年会!

テーマ:

励ます会ではなく、「忘年会」と銘打ちまして

チームオマハに声を掛けるも、集まれたのは

カナック・うさこ・らいあん・nahomeの4名でした。


新大久保らへんの韓国料理屋さんに行って来ました。


なのに、集合場所は新宿。


nahome遅刻しました。ごめんなしゃい。


歩いても、まだ着かない。


歩いても、まだ着かない。


気がつけば、ハングル文字があちこちに見えます。

初めて来ました。この通り。


屋台とかもあって、食べたい。


食べたい。


でも、これから韓国料理だもん。



着いたお店は、お客さんいっぱいで賑わってました。

カナックが予約しといてくれたおかげで、すぐ席に着けました。


注文はカナックとらいあんに任せてみました。


三段バラ・海鮮チヂミ・プルコギ


三段バラとキムチはハサミでチョキチョキ切ってくれました。

あ~~!韓国っぽ~い!懐かしや。


051227_201708_M.jpg


が、辛いのをイメージしていたら、それよりも、あっ熱い・・・w


3種類頼んだだけなのに、お腹いっぱい。


チヂミが残ってるし。


らいあんなんてもう、飲み物すら入らないって。

ビール1杯ですよ。1杯。


韓国料理は「辛い」イメージが先行しますが、全体的に甘かったです。

でも、韓国が味わえて楽しかったです。



食事も一段落し、みんなと会話するもなぜか聞こえにくい。


うさこなんて隣なのに聞こえにくい。


気がつけば、めちゃくちゃ隣に寄ってましたw



今年もハゲ会納めですね。1年早いなぁ~。


来年の今頃は何をしてるかな?


隠れ家

テーマ:

年末ともなると、「忘年会」と言う名の飲み会が多くなりますね。

と、言ってもnahomeあまり、お酒が強くありません。

なのでいつも「ウーロン茶」をオーダー。


しかし、今回のメンバーでは初飲み会。

奥多摩テニス会メンバーです。

なのに、最初から「ウーロン茶」では悪いと思い、

戦闘態勢で望みました。



池袋のちょこっと奥まったところにある隠れ家的?お店でした。

年末ともなると混んでますね。

カウンター席しか空いていなかったよう。3人なのにカウンターですw


でも、角を利用し、ちゃんと3人喋れます。


フライング気味に帰ろうとしている人約1名。


え~~、まだ9時じゃん。


nahome既に冬休みに突入しているので、強気です。


でも、次の日、就職活動です。

この日も就職活動をしてきました。


なんだか、取り留めない話をしていたかったんですよ。

現実逃避・・・w



この日はメンバーからお土産を貰いました。

051227_140653_M.jpg


原産国スイス・「リンツ」チョコです。


おいしいので良かったら試してみてください。



Air Mail

テーマ:

アメリカ・オマハで留学していた頃のルームメートより


Air Mailが届きました。


051227_001126_M.jpg


うん?


詳しくは、わからない・・・w


どうやら2006年の予定などが書かれている模様。


“busy as ever, but looking forward to the future”


かっこいいですね。

彼女は未来のために今忙しくがんばっています。


彼女は医者の卵です。


10月頃、彼女からE-Mailが届いていましたが、


返信メールを途中で書いたままずっと、下書きホルダに保存されています。


つまり、返信を出していない・・。


でも、こうしてAir Mailを届けてくれます。


ほんとに彼女は心優しい人です。


早いとこ返信しなくちゃねw

そらちゃん邸でクリスマス会を開催してきました。


参加者は5名。


そらちゃん・ようちゃん・ムーラン・のりお・nahome



そらちゃんは、最近お引越しをしました。


そらちゃん「ほんと、何もないからねっ!!」


わかってます、わかってます。



なので、割り箸・フォーク・スプーン・器・鍋・ナイフ等


持って行きました。




が。





まな板の存在を忘れてました。



実際のところ、そらちゃん邸には包丁はありました。




が。




包丁はあるのに、まな板がないって・・・w




そんなこんなで、家にいるのにアウトドア感覚の調理w





Merry Christmas!!


パンッパンッ!


クラッカーも鳴り響きます。



美味しいお鍋も綺麗に食べ終わったところで、



ようちゃん・ムーランが何かごそごそ作業を始めました。



なに?何が始まるの??



ビンゴ大会が始まりました。



もちろんビンゴといえば景品です。


Disney Storeで準備をしてくれたようです。


えっ~~!!

なにがあたるの?なにがあたるの??


一同大盛り上がり。


5人分プレゼントを用意してくれたようなので、


あがった人から、選ぶことにしました。


もちろん、中身はわかりません。


みんな出揃ったところで、一斉にオープン。


1位そらちゃん

2位nahome


3位ようちゃん

3位ムーラン


3位は同時でした


5位のりお


そらちゃんは、飾れるティーカップセット

nahome、メモ帳

ようちゃん、minnieのキーホルダー

ムーラン、ナイトメアリの喋ると動くおもちゃ

のりお、ナイトメアリのヨーヨー


続きまして、そらちゃんによるマジックショー



なんだか、ほんとにクリスマス会っぽ~~~い!!!



かなり盛り上がってます。



続きまして~、クリスマスケーキの登場です。

051223_204749_M.jpg


せっせとnahomeクリスマスケーキを作ってみました。



みんな写真とってくれてる~~~。


うれしい。


きゃは。


作った甲斐あるよ~~~~♪



MERRY  CHRISTMAS!!





フェアリーズ

テーマ:

池袋西武で開催中の

「ティンカー・ベルと妖精のなかまたち展」へお散歩がてら寄ってみました。


開催期間は12月25日まで。




へ、平日なのに混んでますよ。



ディズニーの色彩は綺麗ですね。


実は、ピーターパンの物語自体あまり覚えていない・・・


キャラクターは知っていても、内容はあまり覚えていない・・・


ティンカー・ベルの職業は金物修理だということも初めて知りました。



おもしろかったか?というとそうでもない。


ギャラリーの壁とかも汚いし。


雰囲気壊してるよ。



これは招待券でよかったです。

どこまでも優柔不断

テーマ:

冬休みに突入しました!


今日は終業式です。


が、


出ませんでした。



今日も就職試験に行ってきました。


ここでも、優柔不断発揮です。


2次面接に来てください、との連絡が前日メールに入っていました。


先日の「プレゼン」の会社とは違うけど、これもまた、いわゆるIT企業。


気分は、すでに冬休みモード。


そう。もう、お休みな気分なんですよ。



え~~~っ。


行きたくないよ。


2次面接なのに1時間半予定してるって、何するんだよ~。


ヤだよ。


ヤだよ。



なんとなく場馴れするために受けているせいもあり、


なんとなく気乗りしない。



う~ん。


どうしようか。



どうしようか。



どうしようか。




悩み疲れたので、寝てしまえ~~~~!


明日の朝、ノリで決めよう!



おい、おい。


それは、なめすぎだろうが。



でも、ホントに寝ましたw



朝になっても、心が決まっているわけもなく、



どうしよう。


どうしよう。


どうしよう。



とりあえず、スーツは着てみよう。


スーツを着ている時点で心は、ほぼ決まっている。


そうでしょ?nahome


でも、まだ悩むnahome


教室についても、終始固まっている私。


悩んでます。



どうしようもありません。



え~ん。


どうしよう。





「先生、就職試験行ってきます。」


あ~~~!!


言っちゃった~~~!!!



ほんとにノリで言っちゃった~~~!!!!




いってきます・・・

足袋路会2005~お台場編

テーマ:

kanakと無事合流し、フジテレビへ。




の、前にめちゃくちゃお腹が空いていたので、


どこか入りたかったnahome。


しかし、降りた駅はフジテレビの目の前。


kanakのテンションが微妙にあがっている。


そう。


kanakは最近、彼に夢中。photo.jpg


韓国のアイドル?グループ、シンファのエリック。


エリックが出ている韓国ドラマ「新入社員」のブースが

フジテレビにあるんだって。


だから、お台場になりましたw



着いて速攻、休憩というのもなんなので、そのままkanakに


着いていきました。



へっ????



こんだけ??



ほんとにちょこっと。




でも、kanak楽しそう。


最初に見て、他のドラマ「大奥」や「電車男」、「西遊記」など一通り見て


そして最後の締めは、もちろんエリックブースに戻りますw



あ~ん、お腹空きすぎて気持ち悪い。



kanak~お腹空いたよ。


時刻は夕方16時頃。


ガッツり食べては、夕食食べられなくなっちゃうので、


パフェを頼んでみました。


外は、もの凄く寒いです。


でも、パフェを頼みます。



お腹も満たされたところで、心に余裕が出来ました。



ほんとに、辛すぎるくらいこの日、お腹空いてたんですよ。



きゃっ。SMAPブースがある~~~。


微妙にテンションあがるnahome


中学生の頃、SMAPにはまっていました。


うちわを持って、コンサートに行きまくってました。


慎吾が好きです。今でも活躍中の彼ら。


嬉しいですね。


今でもなんとなく好きです。


なので、撮ってみました。

051218_180346_Ed_M.jpg



ちょうどCanonのキャンペーンもやっていて

無料で撮ってくれました。

051218_194527_Ed_Ed_Ed_M.jpg



ちょうど、あいのりの「TK」も来てました。



途中、韓国の女の子達と一緒に写真を撮ってくれと

頼まれてみたりもしました。


が、韓国語わからない。


kanakちょっとしゃべってる~。


すごいよ、kanak


「カムサハムニダ~」しか、言えなかったよ。



なので、この日の夕食、韓国語の単語3つを


kanakから教えてもらいました。


スパンを見習って手帳に書き記してみました。



次の足袋路会は1月開催予定です。


と、勝手に思ってますw