読んだ!

テーマ:
坂本 小百合
ちび象ランディと星になった少年

映画より泣けました。


映画の留学中のシーンは本とまったく異なり

多くは触れられていません。

でも、確かにテツ自身の体験は彼にしかわからず、

それがリアルに感じられました。


本から映画になったものって


本→映画


より


映画→本


の方が失敗しない気がしますw

AD

見つけた!

テーマ:
坂本 小百合
ちび象ランディと星になった少年

映画を観て、読みたくなったので「Amazon」に駆け込むも

在庫切れ。


出掛けついでに本屋さんに立ち寄るも2日目くらいで見つかりました。


こういうときは大きい本屋さんよりあまり人が立ち居らなそうな

本屋さんの方が置いてあったりするんですよね。




さあ、読書しましょ♪


AD

お菓子オンパレード

テーマ:

本日もお菓子教室に行ってまいりました。


教室に着くや否や、先に来ている生徒さん達が

忙しそうに準備している。


「もしかして、時間制限ぎりぎりのお菓子作りか??」




本日の課題

「抹茶ムース」

050730_153154_Ed_M.jpg


見ているだけでもおいしそうでしょ。


食べるともっとおいしいですw


ダックワーズ→抹茶ムース→バナナ→抹茶ムース

→ホワイトチョココポー→うぐいす豆


と、なんとも贅沢なお菓子です。


甘さ控えめで、夏のお菓子にぴったり。


しかし、手間掛かりました・・・


どおりで、準備が忙しかった訳ですね。


行った時間もギリギリだったので、私は準備のお手伝いもほどほどに

授業前から生徒さんが自宅で作ってきてくれた

「シフォンケーキ」をこっそりいただいてました。


米の粉で作ったシフォンケーキでもっちりして美味しい!


さすが商売しているだけあって美味しいよ。




抹茶ムースを作った後は、もちろん試食!


・・・の前に、今度は、グループが一緒だった生徒さんが

作ってきてくれた「ガトーショコラ」をこれまたこっそり

いただいてました。


これがまた美味しいの!!


「ガトーショコラ」を持ってきてくれたのは、

男性生徒さん。


さすが3年通っているだけあって美味しいよ。



そして、最後の締めは「抹茶ムース」です。


抹茶が苦手な人も食べられるムースです。


あ~、今日は良く食べたな。


と、思ったら撮影用にセットしてくれていた

「ダックワーズ」をこっそり助手の先生が持ってきてくれました。


生クリームを挟んであるだけだったんだけど、


う、うま~~~~~~い!!


ほんとに今日はお菓子オンパレードですよ。


今日は皆勤賞の

「パレットナイフ」までいただいちゃいました。

050730_173429_M.jpg


夏休み突入したし何か作るかな。





AD

星になった少年

テーマ:

観に行きました!


いじめられっ子だったテツは、ある時からゾウの神秘的な力に触れ心を開いてゆく。

日本人初となる少年ゾウ使いになるために小学校卒業と同時にタイのゾウ訓練センターへの留学を決意する。言葉もわからない異国の地で、彼は少年から青年へとたくましく成長していく。

泣けました。

でも、全体的に駆け足だったのが残念。


映画じゃ物足りない気がしました。

2時間の映画の中でテツの生涯を語るには短かったのかもしれません。


象使いと言っても所詮は人間のエゴのようなそんな気持ちも含めて

泣けました。


でも、やっぱり象はかわいかったです。


私⇒ゾウ好きです。



原作の本を読もうと「amazon」へ。

坂本 小百合
ちび象ランディと星になった少年

でも、在庫切れ!!

でも、でも、でも読みたい!!

がるるるるぅぅ~~~。



映画や本を読んだらきっと気になる!


「市原ぞうの国」

行ってみたいな。





パケット代

テーマ:

飲み会とかの席って必ずと言っていいほど?

携帯の話題って出ますよね??


昨日はチームオマハ内4名でハゲ会(励ます会)でした。


今回も出ました、出ました携帯の話題。


今回話しにあがったのは、 「パケット代」


1、ダウンロードしたページなどの分の重さだけかかるのか?

2、ダウンロードした分の重さ+開いている時間

3、開いている時間


また、メールを受信したあともしばらく、「i」が点滅しているけど、

その点滅もパケット代が掛かっているのか。

(docomo)


点滅していると、料金が発生している気がして、

「i」の点滅を切ったりしていました。


FOMAにしてから、点滅はすぐ消えるようになったけど、

movaを使っていた頃、結構長い間点滅してたんです。





回答


正解は、 「1」のダウンロードした重量でした。

ちなみに、「i」が点滅しているときはパケット代は発生していないそうです。

つまり、通信マークが出ているときにだけパケット代が発生しているということです。


だから、今開いているページを1時間だろうと2時間だろうとみていても、同じパケット代ということです。


ちなみにdocomoショップの店員さん談なので情報は正確のはず!!



ほぉ~~~~。


今まで無駄に「切る」ボタンを押してましたw



そういえば、パケットってそんな感じだった!!

勉強したじゃ~~~ん・・・・・・

勉強があまり、身についていない私。

でも、これで、しっかり覚えられましたよ。

火車

テーマ:
宮部 みゆき
火車 :(かしゃ)火がもえている車。
生前に悪事をした亡者をのせて地獄に
運ぶという。ひのくるま。
自分の意思で失踪した女性を
ひょんなことから捜索することになった
休職中の本間刑事。
なぜ、いったい彼女はそこまでして自分の
存在を消さねばならなかったのだろうか。
現代のカード社会を物語るミステリー作品。

ひとこと。



おもしろい!!


一体全体どうして、そうなってしまったのか、

紐解いてく展開がおもしろくて、彼女の行き着く先を

早く知りたくて、あっという間に読み終わった。


銀行系列だとか、クレジット会社系列だとかも、

名前だけで信用しちゃいけないんだなと、そんな事も

学べる作品。


いや、お金借りる気ありませんけどね、

知識として知っておくことは大事だよね。

ローマの休日

テーマ:

あまりにも有名な「ローマの休日」


初めて「ローマの休日」を観たのは、

テレビ放送がきっかけでした。


中学生か、高校生の頃だったかな?

一目見てオードリー・ヘプバーンが好きになりました。


単純そのものですw


050724_165636.jpg

部屋にもオードリーを飾ってます。



でも、「ローマの休日」を持っていなかったので


ようやくDVDを手に入れ観賞。

050724_165508.jpg

ある小国の王女と新聞記者の物語。


そー!そー!こんな話だった♪


彼女はどの角度からみても整ってます。

髪型も似合ってます。

きれいだ!!!


物語自体も笑える部分が入っていたりして

全体的に好きな作品です。








GO HOME

テーマ:

待ちに待った「ゆず」LIVE ~日産スタジアム(横浜)~


050723_155157_M.jpg


いつもは買わないGOODSまで購入


タオルに~

050723_150043_Ed_M.jpg


キャップに~

050724_123855.jpg


みのんちゃんにお土産のうちわ


050723_150236_M.jpg


準備万端に整っていざ席へ


050723_160816_M.jpg


と、遠い・・・

6、6万人ですからね。


恒例の「ラジオ体操」から始まり


噴水や花火やゲストまで来ちゃったりして


懐かしい歌をいっぱい歌って


「Going Home」


で終わって楽しかった~。


ゲスト

さとう珠緒

ルー大柴

アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト-山本博選手

ラッキー池田


さとう珠緒が出てくるやいなや、みんなブーイングw

悠仁・厚ちゃんが珠ちゃんに触れるたびブーイングw


約4時間に及ぶLIVE


手叩きすぎて痛い。


また行きた~い!


P.S.悠仁痩せたな~



TGIF

テーマ:

金曜日、プリンタのお礼?に両親を映画に招待。


候補

「スターウォーズ」

「宇宙戦争」

「星になった少年」


でも、母はどれも乗り気じゃない様子。


え~い、じゃあ、映画館で観た方が面白そうで、

時間的にぴったりなのにしてしまえ~~~~!!


って事で


「宇宙戦争」


に行ってきました。


うさことカナックの情報を頼りにw


ストーリー的にやや不満は残るけど、

音の迫力はすばらしい。


なんとなく映画を観た気分に浸れたので

よかった、よかった。