American Baby

テーマ:

 「!!!!!」



アメリカ留学時代のルームメイト(Meg)です。

赤ちゃん抱いてます。


つまり。。。。。

「!!!!!!」


「いつ産まれたの?えっえっえっ??

でも確かにクリスマス以降連絡途絶えてたしな~、

うまれててもおかしくないかもなぁ」


数年前のちょうど6月、彼女の結婚式に

アメリカまで参列してきました。


そう、彼女にいつ子供が産まれていてもおかしくはないのです。


私は、一人で舞い上がって写真を数枚めくっていくと、

写真にタイトルがついているのに気がつきました。





「my nephew」


つまり、「甥」ってことです。


「なんだ~」と一気にテンションが下がったのは言うまでもありません。


「連絡しなくちゃ、途絶えるな・・・」と、思いつつ早半年。

間が開くといつも彼女から連絡をくれることに毎回感謝。

彼女の元気そうな顔もみれて改めて感謝。


今はオンラインでアルバムも見れちゃう凄い時代なんですね!

AD

寄り道

テーマ:

1、7月末日までの映画鑑賞チケットが数枚残っている

2、学校帰りに時間帯がちょうどいい映画はないかしら?

3、「フォーガットン」を観に行こう


と、いう訳で観に行ってきました。「フォーガットン」


フォーガットン

フォーガットン THE FORGOTTEN
飛行機事故でひとり息子を失ってから、テリー(ジュリアン・ムーア)は未だに立ち直れずにいた。そんな彼女の周囲で静かに異変が起こり始める――。家族3人で撮ったはずの記念写真から何故か息子の姿が消えていた。しかし、精神科医は「息子など最初から存在しなかった」と冷静に告げるのだが・・・。

2時間に満たない映画でしたが、なかなか見ごたえある映画。

ストーリー的には色々な作品を少しずつ頂戴したような展開

な気もしますが、私的には怖さがちょうどよかったせいもあり?楽しめました。


でも、暗い映画です、ハイ。


続々と新しい作品が入り、フォーガットンも間もなく上映終了。

次は、「バッドマン ビギンズ」「宇宙戦争」だな。


AD

挨拶

テーマ:

先日、とある車に乗った。


知る人ぞ知る、「ファンフラ」ステッカーが車に乗ってる。

即決!1000円 日の丸/大小ミッキ~だよ バージョン 送料込み (注:ヤフオクより)


FM79.5(ナックファイブ、関東圏)

金曜日の9:00~18:00

DJ小林克也さん

ファンキーフライデー

通称「ファンフラ」


「ファンフラ」仲間同士の挨拶が決まってる。

知ってはいるけど、やったことはない。


でも、みてみたい。


反対車線に「ファンフラ」仲間がきた~~~~~!!!


私、大爆笑!!


そう、「ファンフラ」同士のあいさつは、

親指を上げる、つまりはビッグサム?!

挨拶です。


今度の挨拶はこれで決まりだ・・・










AD

パジャマパーティー(5)

テーマ:

お目覚めです。


映画観ます。

2本目観ます。

出掛けます。


ここでピロシキともお別れです。

またね~~~~。


さぁてさてさて。

お腹空いたね。

空きすぎたね。


だって、もう3時過ぎてますから・・・・

朝も昼もお菓子しか食べてないじゃん。


遅いお昼を食べます。


カナック:たんたん麺

うさこ:うどんセット

らいあん:石焼ビビンバ

nahome:キムチチゲ


韓国料理達じゅうじゅう言ってます。


あっつい!あつい!あつすぎる。

そして、辛すぎる。

カナックのたんたん麺甘く感じます。


ごちそうさまでした~。


ウィンドショッピングでもしてカロリー消化

できるわけありません


アイスクリーム食べたい?

トリプル食べたい?


もちろんチャレンジ・ザ・トリプルします!


ごめんなさい。

食べ切れません。

smallサイズって言ったじゃん!!


smallなのにレギュラークラスですよ。

明らかにカロリーオーバーですよ。


でも、たまにだからいいんです。

みんな集まると嬉しくて食べちゃうんです。


ごめんなさい、言い訳です。。。


じゃ、帰ろうか。

さようなら~、またね~!!


ちゃんちゃん。


今回のパジャティーもかなり楽しんだnahomeでした。



パジャマパーティー(4)

テーマ:

朝です。


どこかで携帯が鳴っている。

「あっ・・・・・・」


私の目覚ましアラームです。


みなさまごめんなさい。

解除しておくの忘れました。


決して活動的ではないチームオマハのメンバー達。

もちろん、それで快適に目覚めるわけがございません。


そんな禁断の部屋公開。

20050619_0945_000.jpg

20代半ばの女性達。


どうでしょう・・・


つづく・・・


パジャマパーティー(3)

テーマ:

そんなこんなしているうちに新婚さんスパンの帰る時間。


うっ。寂しい・・・


スパンを駅まで送った帰りDVDを借りにTSUTAYAへGo


うさこ一生懸命怖い映画探してます。

nahome一生懸命「ぼくの神さま」探してます。

らいあん一生懸命「半額チケット」ダウンロードしよう としてます。

(注:半額セールは来週らしい。)

カナックどうせみんなに却下されると言っています。

ピロシキうろうろしてます。


時刻はもう夜の10時40分頃・・・

お腹空いてきた。


胃にやさしいものを。

ピザを頼むことになりました。


ほんとにカウチポテトになりそうです。


かんぱ~い♪

お酒がめっきり弱いピロシキとnahome

即効ダウンしたそうな。


お酒が強くなった!と豪語していたnahomeさん

すみません。うそつきました。

お酒相変わらず弱かったです。


ピロシキとnahome同じ格好して同じ顔して寝ていたそうな。


もう我慢できない!!眠い!眠すぎる!

らいあんのベッドに移動する。

ピロシキも気付いたらベッドに移動してました。

つまり=占領です。


真新しい新品ベッドの寝心地は・・・・


うっとり。


らいあん、ごめんなさい。


つづく・・・・




パジャマパーティー(2)

テーマ:

らいあんは部屋の模様替え好き。


nahomeの中では

模様替え好き=女の子です


ちなみにnahomeは模様替えしません。


今度は何の模様替え?

と思いきや模様替えというよりも

ベッド替えでした。


しかも、パジャティに合わせてベッド間に合うようにしてるし!

セミダブルだし!快適ジャン!

狙ってます。

いえいえいえ。らいあんのベッドですから。


業者より14:30~16:30にベッド搬入する予定。


えっ????

既に14:30過ぎてますけど・・・

きゃっ、きゃっ買い物している場合じゃござ~せん。


こういうときに限って、14:30とかに来てるんだよね~。


予感的中。


来てました。


業者さんごめんなさい。


さぁて、さてさて今回のメインイベント


タイムカプセル企画。

みんな夢中でやってました。

ビデオ撮影のとき無意味に緊張してました。


今回、手紙ではなく色紙にそれぞれ寄せ書きをしました。


色紙

ピロシキ:定番の色紙にお空の背景。

らいあん:定番の色紙に縁取り天使。

スパン:定番の色紙にクローバーの背景。

カナック:定番の色紙に中央に「愛」 (←笑えます)

うさこ:ハート型の色紙。

nahome:テニスボール型の色紙。


みんな、それぞれ個性出てます。

うさこにカナックにらいあんが選んでくれました。

カナックの「愛」にはnahomeのだ!ピロシキのだ!と個々に騙されました。


最初見たとき、言葉失いました。

ピロシキも一瞬とまってました。


でも、カナックには「愛」が似合ってました。


つづく・・・



パジャマパーティー(1)

テーマ:

パジャマパーティー

=誰かのうちにお泊り&映画&カウチポテト


チームオマハ

=ピロシキ&らいあん&スパン&カナック&うさこ&nahome(6名)


パジャティと言えば=らいあん家

が定番化してます。


今回のパジャティはタイムカプセル企画もあったりして、

しかも全員集合できるとあってすごく楽しみにしておりました。


11時、らいあん家最寄り駅集合。

nahomeは毎度毎度車で合流。


一応、なんちゃって7人乗りなんです。


1台に20台半ばの女性6名。

しかも、うさこ手土産の棒についてる飴を

6名で舐めてます。

しかも、しかも、6名中4名色違いのT-シャツ着てます。

(注:タイムカプセル企画のための準備です。)


なかなか、おもしろい画になっていたはず。。。


買い物もそこそこにランチへGo


みつけました、マリア・シャラポアになれるもの。

つけ○○○

タイムカプセルに入れようよ、と提案するも

却下されました。


ランチが終われば輸入食材がそろうお店へGo


ピロシキが見つけました。ドライいちじく

20050620_1731_000.jpg

おいしいいんです。ドライフルーツ好きなんです。

しかも、今まで食べていたより大きいんです。


680円也


金額にちょっとびっくりしてお土産に1つだけ。

ちなみにピロシキも1つだけ。


夜のお楽しみ

お酒たちを購入。

ぜんぶ飲めるのかえ??


つづく・・・



oolong tea + ゴーヤチャンプル

テーマ:

おとといも昨日もウーロン茶!


そう、週明けの月曜日も居酒屋でひたすらウーロン茶。

そして、火曜日も居酒屋でウーロン茶。


月曜日、夕方5時から12時までウーロン茶。+ゴーヤチャンプル

火曜日、9時から11時までウーロン茶。+ゴーヤチャンプル


週明けから、居酒屋続けだなんて!!

試験が終わったから、気持ちがはしゃいでいたんです。


でも、最終的に帰る手段は車なんです。だから、ウーロン茶なんです。

でも、私は十分なんです。雰囲気だけで。。。


最近ゴーヤチャンプルが好きらしい。

メニューに見つけるとここ最近、毎回注文してます。


月曜日は2人で7時間、話に花が咲く。

火曜日は4人で2時間、話につぼみがつく。


火曜日は時間が足りませんでしたよ。

nahome途中参戦だし。

でも、つぼみがついた分、今週末のパジャティで開花だな。


大人への階段

テーマ:

最後の恋のはじめ方 HITCH
N.Y.を舞台に独自の基本ルールで、多くの男性を幸せに導くデート・コンサルタントのヒッチ(ウィル・スミス)。会計士のアルバート(ケヴィン・ジェームズ)も彼のおかげで高嶺の花アレグラと恋を実らせようとしていた。だが、女性記者のサラ(エヴァ・メンデス)と出会ったことからヒッチの恋愛理論が狂い始める。ヒッチはサラの魅力に動かされ始めるが……。
あなたもきっと恋をしたくなる、ハートウォーミングな物語。


久しぶりに映画館で観賞。予想通りの展開ストーリーだけど、

それを期待していた私。

でも、もうちょっと笑いあり、涙ありがほしかったな。。。


他のウィル・スミスの作品映画もそうだけど、

なんとなく気になる存在!I will!!


それにしても、今日は夏日だった。

こんな日は、うなぎ


昔は、うなぎ食べれなかったんだよね。

年とともに、食べれるものが増えてきた。

プラスおいしいと思うものが増えてきた?変わってきた?


たとえば、菜の花の辛し和えとか、いんげんの胡麻和えとか

and so on。


大人への階段を上っているところでしょうか。


でも、トマトセロリは未だに克服できずにいる。。。