無言の圧力?

テーマ:

今日は待ちに待った?TGIF!

でも夕食はサイゼリア・・・・

今週なんと回目・・・なぜかむなしい。

飲み会のお誘いもあったにはあった。

 

男の子たちは5人で飲んでいる模様。

こちら2名の女子。あと数人呼んで来いとの指令。

そんなんすぐ集まる訳ないじゃろが~~~~!!

感じ悪いので、飲み会参戦はあきらめたお断りした。

 

そんなこんななやり取りの末、自分たちの行き着くお店は

サイゼリア。1週間に3度もサイゼリアって・・・

ファミレスでも他にあっただろうに。

 

ところで、ここ数日、よく警察官を街で?道で?見掛けていた。

おまけに白バイも何台もみた。

またまたおまけに、本日「交通安全講習会」で警察の方のお話も聞いた。

 

そして、今週?本日?の締めは!!

サイゼリアで警察官発見!

なぜか、2名の警察官がお店にやってきた・・・・!

と、同時に店内静まる。

今まで、あんなにガヤガヤしてたのに!

 

みんな(自分も含め?)興味本位で警察官の行動をジ~っっと見つめる。

その先に何かの答え?を求めてさ・・・・

結局、なぜ警察官が入っていたのかは不明。

 

でも、なぜか警察官っているだけで無言の圧力がある気がするのは私だけだろか。

AD

すいせん

テーマ:

ご購入!!

20050330_1846_000.jpg

初めて自費で袋帯を買ったんです♪

(着物の帯でも種類があって、ふくろ帯♪っていう帯です)

買ったのは2月だったんですが、ようやく仕立て上がって今日手元に届いたんです。

 

かなり値の張る帯っす。。。。

 

水仙の袋帯を買った事を知らない友人そらちゃんは、

とある日、公園にあった水仙の花をみて

「私、すいせんの花ってトイレ思い出すぅ~」

それってば、「水洗トイレじゃ・・・?!」

 

とにもかくにも、「すいせん」の帯を買った私は、

なんだかショックだったのは言うまでもありません。

 

いいんだもん、いいんだもん、素敵さ、素敵さぁああああ~~~~

 

 

AD

昼顔・夜顔

テーマ:

 そらちゃん・ようちゃんと一緒にお花見♪

11:30とある駅集合。

買い物をして、いざ公園へ~~~。

「・・・・・」

駐車場渋滞。

ほかの駐車場へ回ってみる。

やっぱり、長蛇の列。

そして、3度目の正直。

一番並んでる。

みんな、考えることは一緒だな、と妙に納得。

 

「じゃ~、思い出の地に行ってみる??」

私たちが過ごした高校のすぐ近くに近隣ではわりと有名な公園。

 

やはりこちらも駐車場待ち、かなり連なってる模様。

でも、名所なだけあって綺麗!!

並んで待つことにしてみた。

そうこうしているうちに、時刻は14:00を指していた。

 

昼顔

20050410_1502_001.jpg

 

お腹をみたした次は、運動!!

まずは、フリスビー。

一人で遊んでいた男の子の興味を引いたらしい。

途中、男の子に遊び道具を奪われる。

 

フリスビーに飽きたので、次は大(?!)縄跳び。

2本あったので、「ダブルダッチ」に挑戦してみるも、

できるわけがない。

 

縄跳びは、今度は違うちびっこ達の興味をひいたらしい。

小一時間くらい一緒に遊んでみた。

縄跳びを飛んでいるときの子供たちの伸びやかな顔!

素敵すぎる!!!

 

遊び飽きたところで、子供たちとお別れを。

公園の散策に行ってみる。

 

「あ~、ここ走ったよね~」

辛い思い出・・・

 

そう!マラソン時期には、もちろん体育着(しかも、その頃ブルマ・・・)で

学校から公園まで5分くらいの道を歩き、公園内をマラソンする。

 

勾配のある公園で、マラソンもそうだけど、格好も

かなり過酷な授業であった・・・

 

気づけば、夕刻。

買出し第2弾。コンビニから出てきた頃にはすっかり、夜。

夜顔

20050410_1842_001.jpg

ライトアップされた桜もいいけど、桜は日の光を浴びている姿が私は好きだな。

AD

ミッキー

テーマ:
20050408_1707_000.jpg
届きました!
何が届いたのかといいますと、Disney Land に行った時になぜか、
私だけもらったアンケートのお礼の品とやら。
かなり、がっかり。もっといい物がくると思ってた。
ハンカチはハンカチでも幼稚っぽくないですか、これ・・・
もしくは、Disney Landの金券とかさ・・・
楽しみに待ってたのにさ。って、贅沢ですかね。
粗品目当てにアンケートに答える自体がきっと邪心なんだろね。

NEW!

テーマ:

今日から新しいパソコン

でも、実は1ヶ月以上も前から買ってあった代物。

 

「インターネットすぐ繋がらなかったら不便だしな~。」

そんな、理由をいくつか並べ、ちっとも箱さえ開封しなかった。

 

「あっ、でも不足の品があるかもしれないから内容物だけでも

確認しなくちゃ!」と、思ったのが購入後1ヶ月直前。

 

「ある、ある。」

と、開封したら、やっぱり使いたくなった。

 

そして、ようやくインターネットも接続できたらしい。。。。

でも、かなり簡単に接続できた。

 

前のパソコンのイメージでは、かなり苦労して、

ようやく繋がった!って感じを今回も物凄く予想していたので、

箱を開ける気にもならなかったんだな。

 

新しいパソコンは快適!快適!

ようやく、私の部屋も現代っぽく見える気がする。