マッサージ

テーマ:
肩がこるとたまに、このマッサージ機械を使う。でも、イマイチなのよね・・・機械より自分の手。自分の手よりヒトの手。なんで、ヒトの手って気持ちいいんだろ。そんな事を思いながら今日も床につく。
AD

アイロン

テーマ:
ここ1~2週間アイロン掛けをさぼっていた。

だから、ハンカチはタオルハンカチでごまかし、

ワイシャツは形状記憶シャツでごまかしてきた。

久しぶりにアイロンがけをしてみた。

やっぱりピンと張っている感じがいい。

アイロンがけしている人としていない人

見ればすぐわかるんだもんな。
AD

か~ら~す~

テーマ:
会社の駐車場にカラスの死骸が!!

午後の出来事・・・・

昼までは、なかったはずなのに。

どうして、そんなことになったのかは、不明だが

上空に他のカラス達が旋回しているという、

通報(?!)を受け、危険なので、死骸を取りに

来てもらいに『保健所』へ電話してみた。

だって、一時期、鳥インフルエンザとか騒がれてたし、

カラスって怖いし・・・

保健所「犬しか扱えないんですよ。」

ちゃん、ちゃん。

が!チャレンジャーな社員がいた。

手掴みでカラスの死骸を茂みの中へ投げ込んでいたらしい・・・
AD

体力勝負

テーマ:
本日は「着物着付け教室」

昨日、久しぶりにテニスをしたせいか、既に筋肉痛。

着付けも力が要るんです。

帯びを結んでいる時、力尽きて途中休憩。

先生「お正月には着れるようにね!!」

nahome心の中で「無茶な・・・こんな汚くちゃ着てけないさ・・・・」

それを見透かされたかのように

先生「人に見られる、って事も大事です。」

まずは、体力つけるかな。

Greeting Card

テーマ:
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。

そろそろアメリカのあの子へ

プレゼントを贈る時季がやってきた。

彼女とは、とぎれとぎれに私のつたない

英語にも付き合ってくれ、

かれこれ、6年近くになろうとしているだろうか。

ありがたや~☆ありがたや~☆

久しぶりに英語を書き出そうとするも、「Merry Christmas」

ってカードに書いてあるし。

そのたぐいの言葉も書いてあるし。

ここんとこ、頭を使っていないせいか、英語なんてどこかへ行ってしまった。

プレゼントとカードの用意はしたものそれで満足して、

ちょっとほったからしにしてしまっていた。

でも、でも、でも~~~~。クリスマス近くになると郵便も混むので

一ヶ月くらい前に送るのが理想。

さぁて、久しぶりに英文字でも書いてみるかな。

遅く起きた昼

テーマ:
気が付けば昼じゃん!

昨日の夜、一方通行で終わったメールが返ってきた。

友人Mも昼起きらしい。

そのおかげで今度、結婚してアメリカに旅立つ友人への

贈り物を買いに行くことになった。

人への贈り物を探していても自分が欲しいものへと目移りしてしまう私達。

候補にあがってた物は1、2時間のうちに売り切れ。

次の候補は現品限り( ̄~ ̄)ξプレゼントは悩んだ末、

時間ぎりぎりに決定!

友人Mの友人と急遽、私も合流する事になり、食事をした。

人との繋がりって、面白い。

遅く起きた昼なのに、なんだか濃い一日だったなぁ。