2016-05-17 10:06:02

江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました③

テーマ:江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました!

江戸ワンダーランド 日光江戸村  に行ってきました。

こちらもどうぞ↓
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ



の続きです^^





一日忍者になりきった子供達。

忍者からくり格言迷宮




人によっては30分以上出られないことも・・・

洞察力が必要な迷路ですね!!

我が家の場合、次男がどんどん突き進む、
旦那様が洞察力でからくりをクリア
私と長男はついていく、といった感じでしたw

猪突猛進だけどするっとクリアしちゃう次男、さすが運がいいw




忍者怪怪亭

平行感覚がおかしくなってくらくらしちゃう
体験した人は誰もが思わず笑ってしまう部屋!




派手に傾斜がついた部屋でまっすぐ歩けない!

人間の視覚ってこんなにも頼りないのか~
脳ってこんなに騙されてるのか~と実感。

酔いやすい人三半規管が弱い人は注意!


これもまた、次男がはまってしまい2回入りましたが
普通に歩けない感覚が面白くて
体験中は常に興奮状態でしたw


すっごく面白いのでお勧めの部屋ですよ!!




江戸村の雰囲気が大好きになりました!!

スタッフさんがみんな優しいラブラブ

歩いていると必ず話しかけてくる江戸人^^

熱さで鼻血が出やすくなっている長男
この日も2度鼻栓した^^;

鼻血が出て困っていると江戸人が気づいて心配してくれ
ティッシュを持ってきてくれる人も!

ありがとうございましたニコニコ




ニャンまげに会えなかったのが残念。
劇場も行きたかったけど見れなかったので次回は是非!




江戸ワンダーランド、たくさん楽しめますよラブラブ


変身処の衣装は16時に返却なのでと着替えてから
閉園まで楽しみました!





籠に乗る体験なんてめったにできないから貴重ですね!

楽しかった^^




南京玉すだれ

何度もみてました、不思議で面白いですね。

最後は持たせてもらったよ~!






17時前になると「閉門の儀」が始まります。

丁寧に挨拶をしていただき日光江戸村を後にしました。





門を出てからもお店があった~!

にゃんまげおやき




たっぷりあんこの入った今川焼的なもの。

おいしかった~!





ニャンまげお持ち帰り~音譜


一日たっぷり楽しんで、非日常を体験できました。
江戸にタイムスリップしたようで楽しかった~!






まだ行ったことがない皆さん、ぜひ行ってみてください!

老若男女楽しめるテーマパークでしたよラブラブ!



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 09:28:45

江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました②

テーマ:江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました!

江戸ワンダーランド 日光江戸村  に行ってきました。

こちらもどうぞ↓
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ


の続きです^^


午前中のレポをまとめたその①に続き
その②は江戸村グルメと劇場をまとめました^^



ランチは「江戸そば 藪」でいただきました。





江戸村内は飲食店もたくさんあるので
どこで何を食べるか、悩んでしまいますよ~^^


江戸そばというものを食べたことがなかった!
そばつゆが普通の醤油味ではなく、甘めの味噌味なんですね!




メニュー一覧

そばはすべてうどんに変更できます。

お値段も普通のお蕎麦屋さんと同じですね!
テーマパークなのに良心的なお値段♪




だし巻き卵、湯馬刺し、板わさとサイドメニューも充実♪


どのお店にもお酒があるのがまたうれしいですね~
大人が楽しめるテーマパーク!!


日光なので湯馬刺しを食べたかった~ここで食べれるなんて♪

だし巻き卵は温かくてふわふわで甘くて
子供達が大喜びで食べましたラブラブ!

板わさは長男がかまぼこ大好きなので注文。
わさびが効く~!




天ぷらせいろ

海老、穴子と季節の素材を使った天ぷら
サクサクホクホクぷりっぷり!

お蕎麦は細くてのど越しが最高です!

江戸そば独特の甘めのごまつゆでいただくのもおいしかった。


子供達はかき揚げうどんを選びました。


かき揚げがおおきい~!
野菜と小エビが入ったサクサクのかき揚げでした。

うどんもつるつるでおいしかったチョキ






満腹~!着物を着ていたのでお腹パンパンで苦しかったw


お腹も満たされたので、午後は劇場を色々回ってきました!






まずは水芸座で伝統の水芸を見てきました!

色々なところから水が出たり止まったりするので
すごく不思議で子供達も大興奮でした。

途中、水を出したり止めたりする掛け声をかけて
参加できるタイミングで次男が元気に手を上げて参加
見事に水を止めました^^


芸の後はおひねりを包んで投げるのも初めての経験で
楽しませていただきましたニコニコ





大忍者劇場

劇場内は撮影禁止なので迫力が伝えられず残念ですが
本当に大迫力です!

まじかでここまで派手でクオリティの高い演技をみれて
すごい!としか言いようがない、大満足!
子供達も食い入るように見ていて、
ますます忍者が格好いいと思ったみたい^^


さらにすごいと思ったのが、
さっきまで劇場で本気のアクロバットを披露していた方が
その後すぐ町中を普通に江戸人として歩いてる・・・
すごい~!プロだわ!!




北町奉行所


有名な遠山の金さんが見られます。

有名なお話だけど、どこまで子供と楽しめるか。
と思っていたのですが、いや~楽しかった!!


アドリブ満載、ボケツッコミ漫才満載w
爆笑の嵐でしたにひひ


お話の筋がよくわかってない子供達でも笑えます!



最後は悪役だってピースしちゃうにひひ

見て良かった~!


時間の関係上、劇場は3つしか回れなかったけど
他にも7つの劇場と野外ライブなどがあるので
もっといろいろ見てみたい~!






花魁道中はお話の世界に入った感じがして
ノスタルジックでした~目

花魁の衣装も憧れちゃうな~^^





おやつにお団子お団子

たくさんの店があるのでおやつも選び放題!





暑かったのでかき氷もおいしいかき氷。
ソフトクリームのお店もあったのでそっちも気になった~!





焼鳥屋さん、煙につられて買ってみた。
あれ~高い?と思ったら、鴨肉の焼き鳥でした!





休憩スペースも所々に設置されているので
疲れたらゆっくり休めます。


トイレ「厠」もいろんなところにあって便利でした!
のんびり過ごしやすい空間づくりができていて
心休まるテーマパークでしたよニコニコ


江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました③ へつづく・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 09:05:55

江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました①

テーマ:江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました!

{0B45ED31-9BB0-4C80-A856-25674E5BB784}



江戸ワンダーランド 日光江戸村  に行ってきました!!

こちらもどうぞ↓
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ





9時からオープンするので9時前に到着するように家を出て
ぎりぎり間に合いました~!
9時に「開門の儀」が行われてオープンクラッカー


まずは変身処でお着替えして江戸人になりきります得意げ





私は町娘・旦那様はお侍さん・子供達は忍者です。

忍者は剣と手裏剣がついていて、お持ち帰りできます^^

ヘアセットまでやってくれて、非日常を味わえるからうれしい♪


{4477C359-1B81-46AA-8A9F-ED887E82888E}


江戸村の中にはたくさんの江戸人がいます。
みんなとってもフレンドリーに話しかけてくれますし
笑顔で暖かく、とっても素敵です!!



4/29~10/30の期間で開催中の
「忍たま乱太郎 伝説の秘伝書を探せ!!の段」
に参加しました!(一回500円)




巻物の中にかかれているヒントを頼りに秘伝書を探す
謎解き宝探しゲームです。

これがかなり難しい!
大人が本気を出しても苦戦すること間違いなしの
やりごたえのあるゲームでしたよ~!

一日がかりで謎を解いて、見事クリアできましたチョキ





江戸職業体験では5歳~12歳が無料で
江戸の仕事を体験できます。



うちの子達は忍者修行に参加しました!

他には剣術岡引がありましたよ^^





忍者になりきって張り切る子供達が可愛かった^^

忍者屋敷の中では、気を集めて波動を出す特訓や
手裏剣を投げる特訓があり子供達は真剣!!

最後に舞台に上がって忍者格闘劇をやりました。
ドキドキしながら頑張る我が子に笑いが止まりませんw





お侍さんから隠れたり、戦ったり、
教えられた通り頑張るけど、子供らしいミスが連発し
すごくかわいくて笑えます^^



最後は本気で叩きのめしたお侍さんを足蹴にして
みんなでピース、シュールです!

お侍さんのツッコミが面白さをアップさせてくれるので
子供達も楽しんでできました。

最後に合格者だけがもらえる認定証がありました♪






気分はもう本物の忍者!!

リニューアルした日光江戸村、どこもかしこもきれいで
だけど昔懐かしい雰囲気でタイムスリップ体験できますラブラブ!


次はせんべい焼き体験です。
1枚150円でおせんべいが焼けます!





みんな真剣!七輪で丁寧におせんべいを焼く
何度もひっくり返して焦げないように^^


焼けたら醤油を塗って乾かして・・・出来上がり!!



焼き立てのおせんべいはサクサクで温かくておいしい!
自分で焼いたおせんべいは格別なおいしさでした音譜







江戸村の中はどこへ行っても隅々まで江戸!

水路が流れていてきれいだな~と思ったら鯉も泳いでるうお座

普段と違った雰囲気に子供達もすごく喜んでました。


他にも藍染体験や、だるま絵付け体験、
弓道体験や侍体験など、色々な体験ができます。
やりたいことが多くて時間が足りな~い^^


江戸ワンダーランド 日光江戸村に行ってきました② につづく・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。