1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 19:19:21

明治「more ストロベリー・more ホワイト」

テーマ:● グルメ

明治様に商品をいただき、モニターに参加しています 

 

{E7D4DB90-5321-4E14-8B41-FA34D878F281}

more ホワイト

アイスに新ジャンルが登場!!

脂肪分0のフリー系アイスソフトクリーム

 

{9A257896-9B72-495B-A733-5DCA5A68CC6D}


ヘルシーなのにしっかりコクがあっておいしい照れ

ファットフリーでストレスフリーなフリー系アイス

ダイエット中でも罪悪感なく食べられて幸せ~ラブ

 

 

{B9B2A16D-9727-4824-B110-869EC384928A}


more ストロベリー


{DA097A6D-5E67-4E74-8651-E0157E4B2E67}

 イチゴたっぷりでおいしい!

 

なめらかな口どけでシンプルなおいしさラブラブ

脂肪分0とは思えないコク♪

 

ヘルシースイーツ

おすすめです!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 09:05:15

瓢喜 香水亭 新橋店

テーマ:● グルメ

瓢喜 香水亭 新橋店

 

{008023E4-A7BF-4FE7-8CD4-04626F9F9B1D}

 

 

 

母とランチで利用させていただきました。

 

新橋駅日比谷口を出てSL広場をぬけてすぐの交差点

1階にリンガーハットのあるビルの7階にあるお店です。

 

{06B727CD-A4CD-4C0E-A986-9F83ECE1405B}

 

 

 

エレベータを降りるとすぐ白檀のいい香りが♪

リッチなお香の香りでお出迎え、素敵な瞬間でした。

 

暖簾をくぐるとすぐに上品に着物を着こなした仲居さんが

笑顔で迎えてくださり、丁寧に案内していただきました。

 

 

{83C01113-455A-46A9-8BC7-B722E4DBBAFD}


 

 

完全個室の店内は、和モダンな雰囲気でとても静か

一歩お部屋に入ると大きな窓から光が差し込み

とても開放的な雰囲気でした。

 

7階という立地もあり見晴らしもよく

とても気持ちの良い空間でした。

 

{7F65372A-397C-4376-AA0C-361CAEF4BBA7}


 

 

和モダンなテーブルの上には上品なテーブルセッティング

硬くなりすぎない上品さを感じられるほどよさが心地よい。

 

5000円の松花堂弁当を注文しました。

季節のものを使っているので

内容はその日によって変わるようですが

丁寧なお品書きが添えられていて

すべてのお料理の内容がわかるのが嬉しい。

 

 

{8611A557-8B5C-48D1-A0E0-CB266369DC53}

 

 

 

 

 

この日のお献立

 

口取り

蓮豆腐 山葵 美味出汁

浅蜊と根三つ葉お浸し

帆立時雨煮 フキ青煮

飯タコ早煮 木の芽

帆立 分葱 辛子酢味噌

蛍いか

 

お弁当のしきりにずらっと並んだ口取りたち。

パッと鮮やかな色合いに息をのむ。

 

どれもこれも春がたくさん詰め込まれている

それこそ本当に宝石箱のように、キラキラしてまぶしいくらい。

 

どれから箸をつけようか、悩んでしまって始まらない。

眺めているだけでため息が出てしまう。

献立片手に行ったり来たりする視線。

 

迷っていても始まらないから、献立の順に箸をつけてみる。

 

 

{A44F5313-7A8C-4259-9154-71531E081B1D}


 

 

蓮豆腐、初めて食べたけれどもちもちの口当たりがいい♪

濃い緑色が新緑の風を運んでくるようで

可愛いピンクの蓮の花が今舞い落ちた桜のような錯覚。

 

あさりと三つ葉はあっさりとしたシンプルな味付け

なのに、あさりのしっかりした身のぷりぷりした食感と

三つ葉のシャキシャキした歯ごたえと特徴のある香りがあいまって

うまみをしっかり感じられる一品。

あさりにきちんとした下処理をされているのでしょうね

一度も嫌な目に合わずにおいしくいただけました。

あさり嫌いの主人にも食べさせてみたいくらい。

 

帆立の時雨煮とフキ青煮

大ぶりの帆立を食べやすいサイズにカットしてあり

紐も柔らかく食べやすいのがうれしい。

フキの柔らかさ、さわやかな味わいが涼し気で

柔らかい緑と白の色合いが春らしい。

 

飯蛸も見た目とは裏腹に柔らかく優しい食感でした。

 

帆立 分葱 蛍いかを酢味噌でいただく。

蛍いか、ちょっと苦手、と母が言いながらパクリ

実は私も、と心の中で思いながらパクリ

あれ?二人とも、想像とは違うおいしさに意識改革。

今まで食べていたものとは違う感じ

丁寧な調理でここまで変わるのですね。

さっぱりと食べやすくおいしくいただけました。

 

 

{91BF17C5-0FBD-4985-B476-C444A9DB43A3}


 

 

焼き物

鰆塩焼き

酢橘 はしかみ

染卸し 姫さざえ

 

鰆!名に春がつくお魚ですもんね^^

春の訪れを感じさせてくれてうれしい。

すだちの緑とはしかみのピンクが綺麗。

酸味を加えてさっぱりと、さわやかな春の訪れを感じる焼き物ですね。

 

 

{BDD88FD5-5B6E-414A-A9F9-4C890F2D8D82}

 

 

 

煮物

竹の子含ませ

京菜花

鯛子時雨煮 木の芽

 

まさに春ですね~♪

菜の花に竹の子!

上品な含め煮になっていて素材の味を堪能できました。

菜の花は苦みがなく甘かった、いいものを使っているんだな~

お料理法がいいのかな?家で食べるものとはやはり違って感動。

 

鯛子初めて食べました!

たらこに似てるけど臭みが全くない。

似ても形が崩れないんですね、すごくかわいい^^

 

竹の子も柔らかく炊かれていてさっくりと軽い

エグみもスジっぽさも一切感じず

優しい味わい素のものでした。

本当にお上品♪

 

 

{45AF77CC-461B-4CFF-9B11-01FE9E0B426B}


 

 

強肴

近江牛ステーキ

焼き野菜 あしらい一式

 

近江牛、見た目でもうテンション上がります^^

絶妙な焼き加減、脂ののり具合、サイズ感!

何もかもが計算されていてさすがです。

 

添えられている大根おろし、わさび、赤い柚子胡椒

どれを付けて食べてもおいしかったです。

赤い柚子胡椒は珍しいですよね。

手作り感があり柚子の香りがしっかりあっておいしかった~

 

脂ののったお肉なので、薬味でさっぱり食べられるのはいいですね!

焼き野菜もどれもおいしくて、食べ応えたっぷりのボリュームで

最高でした!!

 

 

{DA2AE791-B889-45E0-8EB7-41E769FEB0F1}

 

 

 

 

 

 

造り

鮪 鯛

雲丹 妻一式

 

鮪も鯛も新鮮!そして肉厚なのがうれしい~

つまもいちいち色鮮やかで憎らしい~かわいい~

お造りが可愛いと感じるなんて!!

 

雲丹!特に雲丹!

甘くてとろける、臭みが一切なかった~

雲丹が苦手と思っていた自分。

あれは雲丹が苦手なんじゃなく、

新鮮な雲丹を食べてなかっただけだったんだ・・・と実感。

 

こちらでいただいた雲丹は甘くてとろけて

本当においしかった!

 

生ものがダメな母でも食べられたのがすごい^^

 

 

{4E18885D-6813-440E-833C-A6AA6FD6FA86}


 

 

食事

桜海老御飯

赤出汁 香の物

 

大きめの桜海老がとっても風味豊かで

香ばしくパリパリで贅沢に乗っていたのがうれしかった~

 

 

{ECD722EB-628D-4C0E-8C65-99ADC390F4BA}

 

 

 

 

 

赤出汁にはあおさやとろろ昆布も入っていてヘルシー

赤出汁好きなのでうれしい♪

 

 

{3F0A3BB2-CF17-4F30-91BF-1E28D21141D0}

 

 

 

 

デザート

黒糖わらび餅

苺 セルフィーユ

 

黒糖もわらびもちも大好きなのでぺろっと♪
きな粉のかかり具合が絶妙で上品!
多すぎるとこぼれてきれいに食べられないし
少なすぎると悲しいけど、ちょうどいい量!

もっと食べたいくらいでした^^
苺も新鮮でおいしかった。

 

全体的に、春爛漫の松花堂弁当になっていて

ちょうど暖かい日に頂いたのでより相まって

お花見に来ている気分でした。

 

こんなにたくさんの春を感じられるお弁当を

今まで食べたことがありません。

一食に何個春を詰め込まれていたのか^^

素晴らしいですね。

 

一口一口を大切に、素材の意味を感じながら食べたい感じ。

季節を楽しみながら、素材を大切に、そしておいしく。

料理長の気持ちが伝わってくるようなお料理でした。

 

仲居さんの接客も物腰柔らかでとても丁寧。

お店の品質を高めている一つの要素でもありました。

 

 

{C49B04C8-D7EA-44F0-A0B5-E0506413CBE7}


 

 

外食の際、私は必ずお手洗いをチェックしますが

お手洗いもとてもきれいで、モダン。

すっきりとまとまっていてよかったです。

 

 

最後はエレベータ前まで見送っていただき

とても丁寧な対応だと感じました。

 

 

さすがにお値段的に普段使いはしにくいですが

特別な日には白檀の香るあのお店へ

また足を運んでみたくなる・・・

そんなお店でした^^

 

 

{12B29F54-AE00-41DD-95CA-F0BEE633742A}

 

 

 

 

余談ですが、お部屋一つ一つ扉で締め切られている

完全個室でしたので、お手洗いなど部屋を出る際は

きちんと場所を覚えていかないと迷います。

 

私自身、お手洗いに立って何も考えずにフラッと出て

部屋に戻る際にどの扉だったのかすっかり忘れて

隣のお部屋を開けてしまいました^^;

お隣のお客さんが帰った後だったのでよかった・・・

 

恥ずかしい思いをしないよう、トイレに立つ際は

自分の部屋をしっかり覚えてから出ることをお勧めします(笑)

 

 

一つ一つ丁寧な仕事、季節感たっぷりなお料理

静かで上品な空間、贅沢な時間を味わえる素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。

 

瓢喜 香水亭 新橋店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 15:32:05

割烹・小料理「多久膳」毛呂駅・東毛呂駅・武州長瀬駅

テーマ:● グルメ

お墓参りに行って、その後ランチで親戚と

「多久膳」というお店行きました。

 

コスパが最高!

1000円あればボリューム満点の食事が食べられます。

今回はランチタイムだったのでランチメニューから

 

我が家は主人が大海老天丼(写真忘れた!)

 

 

{E51371C0-AF08-44E8-BFD3-B5F3D66A712B}

私が海鮮丼とぶりかま定食

 

{6A5CABCA-E8FE-4ABF-94A9-EB50D8CF6F2B}

 

長男がから揚げ定食

 

{F59A6CC1-4CE5-445C-8FD1-9371B1F4DD70}

 

次男がネギトロ鉄火丼を注文。

 

どの料理にも味噌汁、小鉢、茶わん蒸し、

デザート、コーヒーか紅茶がついていてお得♪

 

ボリュームがたっぷりなので満腹です。

 

コスパがいいのでまた行きたくなるお店ですね。

多久膳割烹・小料理 / 毛呂駅東毛呂駅武州長瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。