1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-07 06:55:03

皆様へ、ありがとう。

テーマ:● ウサギ

今日もまずはブログホイホイブログホイホイ 朝市に参加から☆




皆様へ、改めてお礼を言わせていただきます。

今回はビビのことで皆さんに温かい励ましを頂いて本当に嬉しかった。

最後の最後の一番の難関である悲しいことが、あまりに大きすぎて、
楽しかった沢山のこと、幸せだった沢山の時間を忘れてしまいそうになりました。
けれどそれではビビも喜ばない、パルフェたちも救われない。



ビビが安心して虹の橋までジャンプしていけるように、
パルフェ達が追いつくまで心配をかけず、思いっきり幸せに遊んでいられるように。
パルフェ達はもう悲しまないで、辛いことは考えないで、幸せだったことだけを胸に抱いて。
楽しい想い出だけを口にして行こうね、と決めました。



死と直面するということはどんな状況でも辛いことです。
人や動物、時と場合など関係なく。
それは誰でも解ることだから、皆さんきっとコメントにも悩まれたことでしょう。



どんな言葉もパルフェの心情を考えて、理解して、一生懸命選んでくれた、
そんな言葉達でした。それにパルフェは涙し、励まされ、元気づけられ、背中を押されました。
とっても嬉しかった・・・本当に感謝しています。



パルフェも旦那様ももう大丈夫です。落ち込んではいません。

まだまだ出てくるビビの柔らかくてフワフワな毛を掃除するたびにちょこっと悲しくなったり、

ああ、もうビビはいないんだな、ということを思い知らされたりする瞬間がたくさんあります。

だから完全に吹っ切ることは出来ないし、そうする必要はないのだと思います。

ビビを忘れていない証。忘れなければほんのちょっとの寂しさはずっと付いてくる物だと思うから。



ビビのこと、楽しく面白く笑いながら語ることが出来るようになるまで少しかかるかも知れません。

腹の底からもう全然平気だよ♪とは言えないけれど、でも大丈夫です(^・^)

皆さんには沢山の心配をかけてしまい、本当に済みませんでした。

パルフェは元気です☆毎日ビビのことを思いながらこれからも生きていきます。

皆さんの励ましがとても心強い宝物になりました。本当に本当にありがとうございましたニコニコ



これからも、今まで通り、元気に楽しいブログを続けていきたいと思います!


いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします→ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-04 06:57:09

虹の橋へ・・・

テーマ:● ウサギ

今日もまずはブログホイホイブログホイホイ の朝市に参加から☆




お正月、三が日も明けて、さぁこれから頑張るぞ!!というところにこのお話をするのはどうか??

とても申し訳なく思っています。そういう思いで記事にするのを今日まで遅らせてきたのです、

さすがにお正月三が日にお伝えするのは気が引けたので・・・しょぼん

今までブログを読んでくださった皆さんにご報告しないわけにはいかないので書かせていただきますが

重い話が嫌な方はここから先は読まないでください。








あけましておめでとうございます☆猪ビビウサギうり坊






実は、先日1月2日の朝、ビビが亡くなりました。

パルフェが朝6時に起き、いつも通り自分の支度を適当に終わらせた後ビビに餌をあげようとしたところ

えさ箱の中は満タンでビビも近寄ってこない。あれ?なんかおかしい?と思い見て見ると

ビビは背を向けていておとなしく座っているようにしか見えない。

でもパルフェが近づいても全く動かないのでやっぱりおかしい、と思い声をかけても反応はなく・・・

触ってみると固くなっていて、どんなに読んでもさすってもビビが駆け寄ってくることはありませんでした。



ビビは3歳と数ヶ月というとっても短い人生を終え、虹の橋へと旅立って行ってしまったのです。

早すぎました、まだまだこれからずっと長く生きてくれると思っていた。

うさぎの寿命は5歳~15歳くらいと言われています(個体差がありますが)

でもまだビビは3歳、あと10年は一緒にいてくれると思っていた。でももう居ない・・・



本当に突然でした、具合が悪い様子なんて全くなかった。

パルフェ達が大掃除をしているときも一緒に部屋を駆け回って邪魔をしてくるくらいだったし。

亡くなる前日も一緒に公園に行って遊んだ、夜も小屋の中でいつも通りワガママを言っていた。

ご飯も草も、お水もきちんと食べて飲んでいた。なのになんで??



小動物の死は本当に突然です、昔から色々な動物を飼ってきましたが、ハムスターもそうでした。

前日まで激しく動いていたのに、突然の死。うさぎも同じなんだ、、、と思いました。

「動物は具合が悪いのを隠す」物ですが。具合が悪かったのかもわからなかった。

いつも通り元気だったし、下痢もしていなかった。病気だったとは思えない。でもそうだったのだろうか。

だとしたら本当に悪いことをしてしまった、気付いてあげられなかった、ひとりぼっちで逝かせてしまった・・・

せめて最期は一緒にいて看取ってあげたかった。本当に悲しい・・・



何で?どうして?何が悪かった?病気だった?パルフェも旦那様もそういってずっと悩んでいました。

でも答えは出ない、病院に逝って解剖してまで原因を突き止める気はさらさらない。そんなの辛すぎる。

だから答えのでない問いを一生胸に抱き続けなければならない・・・それが罰なのだろうと思う。

ビビの苦しみを気付いてあげられなかった、弱い者を守ってあげられなかった、

最後の時を一緒に迎えてあげられなかった私たちの・・・



だからといっていつまでも嘆き悲しんでいるわけにもいかないし、それではビビが浮かばれない。

そう思って、わかっているので、悲しんだり弱音を吐いたりするのは今回のこの記事だけにします。

この記事を書くことでけじめをつけて、今後はビビの想い出を楽しく面白く記事にすることはあっても

もう悲しむことはしないことにします。誰も望まないことだと思うし。



こんな急に、悲しいことがあったことを正月早々パルフェの両親に伝えなければいけませんでした。

ビビを埋葬しなければいけないからです。パルフェ宅はアパートなので無理。

なのでパルフェの自宅にお墓を作るしかないからです、この事実を朝一に伝えて驚かせてしまいました。

なのに母はすぐ車で来てくれてビビの小屋を片付けるのを手伝ってくれました。

父は自宅の庭に深く、丁寧に穴を掘り、綺麗な土を敷いてお墓を作ってくれました。

そしてみんなで一緒にビビを埋葬しました。父は上にきちんと墓石もつけてくれました。

ビビはとっても幸せだと思います、チップはビビの匂いがするのにビビが居ないのを不思議がっていました。



たまには実家に行ってビビのお墓に挨拶に行かなければなぁ、と思います。

母はビビのお墓の横にニンジンを植えてくれると言っています、お花も咲くでしょう☆

今までパルフェが実家で飼っていた動物たちもお庭で眠っています。(怖がらないでね 汗)

チップも実家を守っています、きっとビビは淋しくないでしょう。そう思いたいです。



ビビは一足先に、とっても大きなジャンプで一気に虹の橋まで行ってしまいました。
パルフェ達がそこにたどり着くまでとっても長い時間待たせることになってしまうかも知れません、

それでも待っていてくれるでしょうか??待っていてくれると良いなぁ。

そして後から来たパルフェ達を見て遅いわよ!と後ろ足をバンバンとスタンピングして

ブーッと鼻を鳴らすのでしょうか?今までと同じように・・・それを想像すると笑ってしまいます。



今までビビを見てくださっていた皆さんに事実を知っていただきたくて、ご報告させていただきました。

新年早々、悲しい出来事で本当に申し訳なく思っています。

ビビのことをたまには思い出していただけたら嬉しいです。今まで本当にありがとうございました。



ふわふわサラサラだったビビ、ぷにぷにのモコモコだったビビ。

ワガママで怒りん坊だったビビ、ヤンチャでいたずらっ子だったビビ。

みんなに可愛がられて愛されていたビビ、まだまだ一緒にいたかった。大好きだったよ。

だけどさようなら。誰が一番早いか解らないけれど私たちがビビの所に追いつくまで待っていてね。

沢山の想い出をありがとう。虹の橋で他の沢山のお友達と遊びながら幸せに暮らしてね。





いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします→ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-12-26 06:59:33

クリスマス☆彡

テーマ:● ウサギ

今日もまずはブログホイホイブログホイホイ の朝市に参加から☆



今日は1日雨だそうです・・・雨嫌だなぁ(>_<)寒そうですね・・・

いきなり話は変わりますが、「のだめカンタービレ」終わっちゃいましたねダウン

久々に最初から最後までちゃんと見たドラマでしたw 玉木宏の演技が面白かったな~音譜


最終回のR☆Sオーケストラコンサート、見に行きたかったなぁ。

サントラCDを買ったらエキストラ参加応募券が入ってたので一応応募したのですが外れましたショック!

最終回を見ていたら見に来ている人達が普通に普段着だったのが凄く気になった(^◇^;)

エキストラとはいえ、作品の一部になるんだから少しは考えてほしいなぁって(^_^;

オーケストラコンサートだし、多少フォーマルな服で参加するべきでは?

普通にセーターとズボンのおばさんとか映ってたし汗番組側がドレスコードとかは指定しなかったんだろうなぁ



のだめ、次はテレビアニメですね☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ではではここからは昨日の続き(クリスマスの話)を書きますにひひ


ワンコクリスマスパーティをやった後、高校生の従姉妹が所属している吹奏楽部が開催した

ウィンターコンサートを見てきましたラブラブ!なんだかお洒落ですよね、クリスマスにコンサートってwww


従姉妹ちゃんはまだ高校一年生、吹奏楽部に入ってまだ一年経っていません。

アルトサックス担当して、とっても頑張っています、この時期は唇が切れちゃって可哀想なくらい・・・しょぼん



コンサートはとっても楽しめました^^みんな一生懸命頑張っていて、素敵でした☆


 ソプラノ歌手の白石さん(プロ)が一緒に歌ったり


4部構成になっていたのですが、途中でボディーパーカッション(マッスルミュージカルのような)に

挑戦したり、クリスマスらしい小芝居があったり、ととっても楽しい構成になっていましたクラッカー



最後はサンタやトナカイ、モミの木の帽子を頭につけていましたサンタ



可愛くて、楽しくて、賑やかな素敵なコンサートでしたラブラブ!

練習も本番も一生懸命頑張ったみんなお疲れ様でしたニコニコ色々手伝いなどでとても忙しく、

大変だった保護者の方々もお疲れ様でした(=^0^=)本当に楽しかったです、ありがとうございましたグッド!



そしてお家に帰って、お留守番をしていたうちの子達(ビビ・きなもこち)にもクリスマスプレゼントがプレゼント

母から頂いた「うさぎちゃんのクリスマスリース」

ビビの小屋に飾りましたクリスマスキャンドル



チモシーで出来ているリースなのでリボンと松ぼっくりを取れば食べられます。その辺がウサギ用ウサギ

ビビも結構気に入ったのかな?気になっているようでしょっちゅう匂いを嗅いだり鼻で押したりしています。



母と叔母さんから頂いた小動物のおやついちご



右側がドライフルーツやナッツ、乾燥野菜など。左側のは緑黄色野菜のジャーキー風おやつクマ

これはビビもきなもこちも大好きなので大喜びでしたラブラブ毎日ちょっとずつ食べさせています(*^_^*)

きなもこちも、ビビも、クリスマスだって事に全く気付いていませんがw


そして人間のケーキ第二弾ビックリマークこちらは旦那様のお兄さんの付き合いで毎年買う分。




ディズニーのチーズケーキチーズ箱まで可愛い♪写真立てまでついてきましたラブラブ!

これは結構美味しかったですが、チーズケーキなのに下半分はスポンジだったのが残念ガーンケチ~


ティラミスロールケーキ


これは、全くティラミスではない味でした、コーヒー風味もチーズ風味も、洋酒風味もほとんど無かったあせる

でもこれはこれと思えば美味しかったですよ^^ ティラミスじゃないと思えばww



他にもパーティの帰りに沢山のお土産を頂いて帰ったので、うちには甘い物だらけ(;^_^A アセアセ…

パルフェは甘い物大好きなので嬉しいですがw クリスマスって素敵ですね~(゜▼゜*)ウヒヒヒ

甘い物嫌いの人には拷問のような話かなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



美味しい物を沢山食べて、賑やかで楽しくて、とっても素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました雪の結晶

旦那様が「今年はチキン、食べなかった・・・」と嘆いておりましたがw


いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします→ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。