2010-07-18 07:25:12

突然の訪問者

テーマ:● 動物
金曜日、うちの玄関前に突然の訪問者がひっそりとたたずんでいました。
夜のうちに訪れたようです。

うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~

立派なのこぎりクワガタ!!


なんとなく、これは放置するにはもったいない、と思ってしまい保護
ダンボールに家の庭にたくさんある腐葉土を入れて
ペットショップでゼリーまで買ってきましたw
(クワガタ用ゼリー少量って売ってなくて・・・一番少なくても20個入り
一匹しかいないから一個だって何日もかかって食べるのに20個も食べきるのか?)


虫かごはとりあえず後回し、と思っていたら・・・
次の日の朝ダンボールにいない・・・


うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~

ダイニングの窓際に逃げてました!!


うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~



こりゃ~やっぱり虫かご必要だな^^;
今日これから買いに行ってきます!!



いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします☆

    ↓           ↓

ブログランキング   ファイブスタイル ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-09-22 06:22:48

動物愛護週間です ▽・w・▽

テーマ:● 動物

クチコミネタ:動物愛護

クチコミ番付参加中

シェアブログDACHSに投稿



毎年9月20日~26日は、
「動物の愛護及び管理に関する法律」で定められた
動物愛護週間ですにゃー


動物への理解と関心を深めることを目的に、動物愛護週間中央行事
「動物愛護ふれあいフェスティバル」が開催されますクマ


今年度のキーワードは「飼う前に考えよう」です!




ここからは少し暗く重い話になってしまいますが・・・
今現在日本では、飼いきれなくなった犬や猫を保健所や
動物愛護センターに預けるという仕組みが存在するのです。


そこでは、飼い主に捨てられた犬や猫たちが
年間で36万匹も殺処分されていますしょぼん

猫は、預けられたら即日、犬なら3日~5日で処分されてしまうそうですプンプン


安楽死などではありません。
炭酸ガス(二酸化炭素)の充填で殺されます。
ガス室に追い込まれ、扉が閉まり、二酸化炭素が充満していき、
窒息死させるのです・・・死ぬまでに15~20分もがき苦しみます


また、そのガス室に入るまでも地獄です・・・

3日間~5日間、次第に迫る死の恐怖に耐えなくてはなりません。
動物にはそんなことはわからない。という人もいるかもしれませんが、
そんな訳あるはず無いじゃないですか、動物だって心も感情もあります、
施設の中の動物を見ればそんなこと言えなくなるはずです、
その悲しそうな、助けを求めるような表情に愕然とするはず・・・
(一時期そういう状況を知ることが出来る写真展や本などが話題になりました)


ひどい行政では、餌などがまったく足りず、飢え死に寸前だったり、
強い犬に弱い犬がかみ殺されたりという、
まさに地獄の状態である場合もあるんだそうですパンチ!

ショッキングな話ではありますが、事実です。


しかし動物愛護管理法には、犬猫を殺処分しなければならない
という規定は一切ありません。第18条に定められている通り、
都道府県等には犬猫の引き取り義務がありますが、
その処分方法については全て都道府県や各都市の裁量で決められるのです。
現在は、殺すことを前提にしていますが、それをやめることも可能なのです。
ただし、現在は収容施設の構造や管理システムが、
殺すことを前提として設計されているから・・・


どうにかこのシステムを変えていこう、殺処分をゼロにしよう、
という働きもたくさんの団体がやっています。
どう考えたって酷い現状、誰がどう見たって・・・
どうにかしたい、そう思うのは当たり前ですよね・・・


今回はとっても読みにくい記事になってしまったと思います、
嫌な思いをさせてしまったかもしれません、すみませんでした。
でもこの機会に動物を飼うってどういう事?と考えて欲しいんです。
安易にペットを飼わないで欲しい、ペットショップから買わないで欲しい。
悪徳ブリーダーを許してはいけない、言いたいことは山ほどあります。


一人一人が考えて欲しいんです、考えた方は違うと思うけれど・・・
きっと一人一人が真面目に考えてみることが第一歩だから。
パルフェは動物が大好きです、だから苦しむ子達が少しでも減って欲しい
動物が好きじゃなくたって、人として弱い者を守って欲しいんです。
とっても純真無垢で素直な子達です。
人がどんなに酷いことをしても信じて愛して許してくれる子達です。
そんな優しい子達のキラキラした瞳を曇らせないで欲しい、
命を軽んじて欲しくない、そう願います。



とっても悲しい記事になってしまったので最後に癒し要員を導入w

パルフェの従姉妹(小虎ママ)のお家に新しく
お嫁さん候補としてやってきた小春ちゃんですラブラブ

よろちくねしっぽフリフリ


ブラッククリームの女の子♪まだまだちっちゃいラブラブ!
小虎とは仲良しになれたみたいです^^

ばいば~い♪


いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします☆

    ↓          ↓

ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-04 06:25:08

上野動物園②

テーマ:● 動物

シェアブログ1630に投稿



昨日に引き続き へ行った時の

話をアップしたいと思いますチョキ



東園からモノレールには乗らず徒歩で西園へ

まぁ、歩いたってすぐですからw



やっぱり最初はこども動物園ウサギ



うさぎモルモット、ヤギ、羊、アヒルなど色々いて
実際に触れ合うことが出来るコーナーですニコニコ


ただ、モルモットの抱っこは時間が決まっているので
いつでも抱けるわけではありません。
パルフェ達がいたときはミゼットホースロバ、ミニブタ
などが触れる時間でしたおうし座


ブタさんは暑くて冷たい板の上でだれてましたw



その後、ペンギン・ビーバーゾーン

ビーバーに会えるのを楽しみにしていたのに

出てきてくれませんでしたしょぼん暑かったからねダウン



次は小獣館へ、ネズミや小動物がたくさんいます^^

小さいし暗いので写真は撮れませんでしたが汗

チンチラフェネックマーモセットモモンガなど

ペットとしてお馴染みの小動物から

見たこともない珍しくてとっても可愛い小動物まで

色々いて飼いたくなっちゃいましたぁw


マングースって可愛いんですね!?

ハブとマングースと言うくらいだからもっと怖いのかと・・・


急に奥からわらわらと出てきて集まりましたw


コウモリがたくさんぶら下がってたよ~




ミーアキャットはやっぱりキョロキョロしていて可愛い♪



旦那様がポーズするとそっぽを向かれちゃいましたあせる



ヘンな格好で立っているサイがいたので

いたずらデコレーションしちゃいました(゜▼゜*)ウヒヒヒ↑


三大珍獣の一種類コビトカバに出会えましたラブラブ


カバより全然小さいんですよ~


お尻が凄くチャーミングラブラブ!

尻尾がぺったりくっついてますwww


実はパルフェがコビトカバに一度は会ってみたくて

ここに来たような物だったので凄く嬉しかったですアップ





オオサンショウオと旦那様で大きさ比較ひらめき電球

すっごい大きいです(°д°;;) ナント!

コレより大きいのもいましたよ~叫び




こちらは77歳の雄リクガメやっぱり大きいえっ

旦那様が小さく見えますw


そうそう、三大珍獣最後の一種、オカピ

奥の方にいて写真が撮れませんでしたぁ~



西園の端まで行った後、もうお昼を過ぎたので

少し休憩することにナイフとフォークしかしたいした食事がないあせる

その割りにお高いしねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ




アメリカ風カンボスープという代物w

味はミネストローネ、具だくさんで美味しかったです♪

オクラまで入っていてトロトロでしたぁ^^


旦那様が食べたナンドック

ナンドックカレーもありましたよ~

意外に美味しいけどナンっぽくは無かったw


ポテト&チキンナゲットセットまずっ・・・


お昼を食べた後、念願のモルモットふれあいタイム

しか~し!やはりここは子供で大行列だぁショック!

並べば抱けそうですが、やっぱり子供が優先だし・・・

旦那様も良いよ、と言うのでやめましたf(^ー^;



うさぎは抱けないんですよ~モルモットだけ。


と言うことでそそくさと東園に戻りましたw


最後にまた癒しキャラがラブラブ!



プレーリードッグです熊さん

ちっちゃい子供もいて可愛さが倍増アップ




後ろにいるのはバイソン、おっきいですよ~目

プレーリードッグ三匹が行進、その後ろにバイソンw

どういう情景なんだか・・・(≧∇≦)/ ハハハ




東園には日本ゾーンがあって五重塔

その周りに日本の鳥が何種類もいますたか(初夢)

風流ですよ~(*'‐'*) ウフフフ♪




最後にやっとパルフェ登場w

今回はカメラマンに勤めたのでコレ一枚だけにひひ

パンダさんと一緒に撮ってもらいました☆



今回の撮影はすべて のデジタル一眼レフカメラ

K100Dを使っていますカメラ

CyberBuzzさんのイベントでレンタル中の物)


関連記事はこちら→ 1   2





珍しい動物もたくさん見れたし、可愛かったし

とても楽しい1日でしたぁ^^

でも1日歩き回ってとっても疲れたぁ~あし



パルフェも旦那様も普段は1日座っているので

運動不足でしかも日に当たらない晴れ

この日は晴れて日差しにガンガン当たって

いつもよりたくさん歩いたので体力を消耗し

2人とも帰りの電車で爆睡でしたべーっだ!



実は今日もコレから森林公園へ行きます霧

ワンコ連れで楽しんできますしっぽフリフリ

また記事をアップしますね~チョキ

ではでは元気に行ってきま~す(^o^)/




いつも応援ありがとうございます☆

こちらもよろしくお願いします ↓ ↓

ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。