2012-07-28 07:52:31

暑い日はこれ

テーマ:● アイス

いや~毎日朝から暑い!


日差しが半端なくてヂリヂリこげるメラメラ


昨日はアイスのサークルで夏休み期間に開催される

わんぱくクラブという子育て支援に行ってきました^^


小学校の教室と校庭を開放してくれて、室内は涼しく

室外でも元気いっぱいに遊べる。

プールもやってくれちゃいますラブラブ!


うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~


一番のり~音譜

うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~


気持ちいい~ラブラブ!

うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~


お友達も増えてきて楽しい~ニコニコ


井戸水だから無料でやりほうだいw

井戸水だけど、朝から溜めてあったので水も冷たくなくていいかんじ^^


子供たちは楽しそうだけど・・・


見てる親は暑い~!

日陰がほとんどないから・・・



うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~


最近お気に入りの変顔

サンデーと競い合って変顔するようになったアイス

もう、可愛いお顔が台無しだよ~w



クーラーの効いた室内でもいっぱい遊べます♪


お昼になったらお弁当を食べて^^

1時過ぎまでガッツリ遊びました音譜



2時前の一番暑い時間帯にサンデーも帰宅。

バス停で待っている間が恐ろしく暑い~><

鉄板の上にいる気分・・・



あまりにも暑くて暑くて、食欲も料理する意欲もなくなっちゃうところだけど・・・



そんな時こそこれ!

うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~


冷汁ドキドキ



食欲がないときでも食べられて栄養満点☆夏に最適♪


材料 (2人分

味噌 大さじ3強

すりごま 大さじ3(お好みで)

だし汁 600cc

豆腐 1/2丁

キュウリ 1本

ツナ 1缶

ミョウガ 1~2個(お好みで)

砂糖 小さじ1

酒 大さじ2

生姜 1/2片(お好みで)

大葉 5枚(お好みで)

ご飯 お茶碗2杯


作り方

1 すり鉢でごま、ツナ、味噌、酒、砂糖をすりあわせる。

 そこにだし汁を少しずつ注ぎながらすり混ぜる。 普通の味噌汁より濃いめ

2 ①に豆腐を手で砕きながら入れる。 キュウリもスライスして入れる。

  これを冷蔵庫で冷やす。

3 ミョウガ、大葉、生姜は千切りにしておく。

4 冷えた汁をご飯にかけ薬味をたっぷりかけて食べる。


温かいご飯でも、冷たいご飯でもお好みでどうぞ

キンキンに冷たく冷やしていただきます。


栄養満点で夏バテ予防に最高!!


とはいえ宮崎の冷汁と埼玉の冷汁の間って感じかな~?

パルフェのオリジナルレシピで作ってますにひひ


すくパラ倶楽部 冷たいレシピ大募集!参加中


あ~今日も暑い~あせる

夕方からサンデーの幼稚園の夏祭りです!

パルフェも役員で最初から最後まで3時間外にいなきゃなのでバテそう・・・

がんばります。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パルフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■☆harukaさんへ☆

いや~暑かった~
でも楽しかったです^^

1 ■無題

幼稚園の夏祭りがあるんですねー(^-^)
楽しそう♪
けど3時間外で過ごすのはこの時期きついですね(>_<)
夕方だと少しは涼しいですか?

バテないように気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)

コメント投稿

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。