昨日は、我が家と7ヶ月のベビーがいるU君ファミリーとで屋上バーベキューへ。しかし、よくよく考えてみたら梅雨…。少し前まではまるで真夏みたいな天気が続いていたせいもあって、青空のもと子連れファミリー同士でバーベキューなんて楽しそう!と盛り上がり、その勢いで予約しておいたんです。
でも、そういえば梅雨だよね?と気付いたのは、一昨日くらい。おーまいがー。

昨日も現地に着くまで、どうかなどうかな?奇跡的に雨上がるかな??とほのかな期待をしていたのだけど、まんまと降られてしまいました。とほほ。

とはいえ、土砂降りではなく、テントも張ってあったので、ちょっと肌寒いながらも美味しく楽しく頂いてきました。

{2C0315C9-32C8-4B59-96E3-C2E50D495264:01}

{CF2C8954-F469-43A2-AC39-B7A77EB5D59D:01}

U君ファミリーとは、お互いに子供が生まれてすぐ、産院に赤ちゃんの顔を見に行った同士でもあるから、大人4人みんなで2人の子供の成長を見守っている感じもあります。どっちの子も男の子だし、同級生だし、いつか子供たち同士で走り回ったり、泳いだり、なんか大人の苦手な生き物をつかまえたり、秘密基地を作ったりする日もくるんだろうなー、なんて。はぁ、楽しみっ!
そんな日が来たら、「そういえば昔、さむーい雨の屋上でバーベキューやったよね~!子供たちなんてまだ全然お肉食べられなかったってのにね~」なんて笑って話すのかな。そん時はビールがますます美味しくなるんだろうなぁ。はぁ、楽しみっ!

そして今日は、夫の仲良しの車大好きPeopleと一緒にアクアラインを渡って館山方面へドライブ。それはそれはよく晴れた気持ちのいい1日でして、
{4B418564-84E6-4EE4-B9A1-AC63BCA640F9:01}

お寿司を食べたり、

{22626E1A-B2F6-45BD-9978-BB3579B9CC47:01}

ロープウェイの、懐かしさを感じる厚紙の切符を息子に噛まれたり、見晴らしのいい展望台で涼しい風に吹かれたり。

{1266F59F-F354-47E4-A0E3-4E7A288F69FF:01}

{AB142FF9-5783-4A69-AC9B-65E211D448BA:01}

なんだか、もとても楽しい2日間になりました。

そういえばあさっては夏至。でも、梅雨の最中だから、今日みたいに運良くお天気に恵まれた週末に長い日中を堪能しておけてよかった!
と思うと同時に、夏至と聞くと既に寂しくなりかける私。日が短くなってくるんだよねぇ。うう。って、まだ夏はこれからなんですけどね。

皆さんはどんな週末をお過ごしですかー?