皆さん元気?
首が長くなっちゃった??
うふー。

私は、こちらにきてから、インタビュー中に顔を二カ所(右頬の真ん中と左の下まぶた)を虫に刺されて未だ痒かったり、ある日はシャワーを浴びて寝ようとベッドに入った途端に謎のアレルギー反応でくしゃみが止まらなくなった上、両方のまぶたと口の中が腫れてしまったりと、カメラの前に立つ人間としては中々の災難に見舞われつつも、毎日楽しくロケを続けています。

しかし、アレルギーにはちょっとだけ参りました。翌々日まで若干まぶたが腫れていたので、テレビを見てて分かる人には分かっちゃいそう。なんだか今日の諸岡さんは、人相悪いわねぇって(汗。
ハウスダストと猫のアレルギーがあることは検査済みなので分かっているのだけど、なんだったんだろ?たまたま私の使ったベッドのシーツに、猫の毛がついたりしてたのかなぁ…。んむー。とか言ってたら、

photo:01



猫「はん?勝手にウチらのせいにしにゃいでくれる?」
諸「ご、ごめんなさい」

なんて怒られそうだけども。

虫刺されの方はまぁ、これもこの土地のリアルな情報だわとか自分に言い聞かせつつ、レポーター魂によりどころを見出して頑張って乗り切ってみます。オンエアの時には私のほっぺに注目ね(苦笑。

と言う訳で、何気に猫の写真なんか載せたりしてますが、このあたりでスルリといっときましょうかね。ここどこ!!

はいっ。

私が今いるここは一体どこでしょー?
ヒント、もしくはひっかけの写真は上の、ちょっとヤクザなお猫さん。うふ。難しい?(笑

実はね、今回は二か国訪れるロケになっているんで、みなさんにふたつとも当ててもらおうかと思ったんですが、それじゃあ難易度が高すぎる…ならば、どちらかひとつでも当たれば正解にしちゃう?…いや、それだと難易度を下げ過ぎちゃう…と悩んだ挙句、今いるこの国を当ててもらうことに決めました。
今はまだ一か国目。この後、もう少ししたら二か国目に向かいます。しかしメインは今いる国。この国で、あんなものを探したりこんなものに出会ったりしています。

回答は、このエントリーにどしどしコメントして下さい!その際は、答えの国もしくは地域名をタイトル欄に、その理由や言い訳をコメント欄に書いて下さいね。
そしていつものごとく、正解及び正解者の発表は、番組で予告編が流れてから。要するに、回答締切もいつになるやらわかりません。なので、正解が気になる方は、このブログと「世界ふしぎ発見!」を毎度欠かさずご覧下さいませ。

それと、随分前にありましたが、「◯◯で諸岡さんと撮影クルーを見かけました。◯◯でしょ?」
みたいなコメントは、本当でも嘘でも控えて頂けると幸いです。本当ならばその時は、私とあなたの秘密♪ってことで、高みの見物を決め込んだ余裕のコメントなどで盛り上げて頂けると、さらに嬉しいです。よろしくね。って、まだそんな可能性のある人は見かけてない気もするけど。

てなわけで、今回もみなさんに身悶えして頂けるでしょうかしら?(笑
その苦悩をコメント欄にブチまけて頂けると、それこそが私の明日への活力、生きる糧ともなりえますので、できれば早めに、じゃんじゃん悩み抜いて回答して下さいね。

いやーん、楽しみー♡