美味しいパンならパン屋さんに、安いパンならスーパーに。でも・・・・

子供を幸せにできるパンはママにしか作れません。


お子様連れOK!もちろんママ様お一人でのご参加もお待ちしております♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 14:58:54

優しい心の育て方(西宮・武庫之荘パン教室)

テーマ:西宮・武庫之荘パン教室のレッスン風景
● 優しい心の育て方(西宮・武庫之荘パン教室)

こんにちは!神谷奈浦子です。

優しい心を持った子に育って欲しい・・親なら願いますよね。

運動の出来る子に育てたかったら、水泳やサッカー。

お勉強なら塾通い。

じゃあ、心の優しい子に育てるなら??

その答えが今日のレッスンにありました。



「赤ちゃんを見ていていいよ!残りは私が作っておくから。」

そんな言葉をかけて、小さな赤ちゃん連れのママのフォローまでしてくれた女の子がいました。

Kちゃんという、手先がとても器用な女の子です。



なんて優しい女の子なんだろう!と胸が熱くなりました。

「自分の得意なことで人の役に立ちたい。」

これって、素晴らしいことだと思いませんか。

大人でもなかなか難しい事を、いともアッサリと子供がやってのける。

これには私も勉強させてもらいました。



もっともっと、たくさんの言葉がけをして、子供達のキラキラした気持ちを育ててあげなければと思いました。

自分の得意なことを自覚できると、子供の周りへの思いやりが出てくるのですね。

私達まわりの大人が、子供をよく見て、声をかけてあげる。

そうすることで、自信だけでなく、優しい心も育つのですね。


自分の得意なことがわかると、周りへの思いやりが出てくる。

素直に聞いてくれる子供のうちがチャンスです。

本日ご参加の皆様からはこんなご感想をいただきました。

今日は朝の9時から、もう「パン教室に行く!パン教室に行く!」と騒いで大変だったんですよ。

ずっと、今日を楽しみにしているようでした。

先月のドキドキちゃん、1つずつラップにくるんで冷凍していました。

解凍して食べても美味しくて嬉しかったです。

今日のパン、難しいけど私は全然平気!

難しくなかったよ~~!

今日のパンも美味しいです~!

肉まんみたいな形だね!

今日のパンはけっこう、難しくて大人も苦戦するのですが、子供の吸収力はすごいです。

私の説明を一度聞いただけで全部覚えてしまうお子さんもいましたよ。

春休みで、久しぶりに来てくれたKちゃん。

エプロンの丈が短くなっていました。

背が伸びたのですね!



見ると、おでこに、横一文字に傷跡が!

「幼稚園の林のようなところに入って、思いっきり遊んでいた時に付けた傷のようです。」

ママの説明でわかりましたが。

彼女はとっても内気なお子さんだったんですよ。

幼稚園に通うようになって、本当にたくさんのことを頑張ってきたのだなだ~~と思いました。

小さな体だけれど、成長幅はとてつもなく無限大。

たくさん食べて、大きくなってね!



Mさん、Kちゃん、Tちゃん。
Sさん、Sくん、Rくん。
Kさん、Kちゃん。

今日は子供達に驚かされるレッスンでしたね!
子供の成長を思うと本当に嬉しいことが多いレッスンでした。
来月もお会い出来るのをたのしみにしています♪

・4月は可愛い「ハリネズミのクリームパン」です。



別名、「挨拶が出来るようになるパン」ということで、とっても人気!

4月、新生活がスタートする子は気持ちのよい挨拶が出来るといいですね。

絵本は「ハリネズミのくるりん」。

ハリネズミの男の子、くるりん君が、友達を作ろうと挨拶の練習を始めます。



さてさて?

くるりん君は挨拶ができるようになるのか?

お友達が出来るのか??!乞うご期待♪



レッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。

・4月レッスン予約はもうすぐ!メルマガでお知らせします。

メルマガの詳細・ご登録はこちらからどうぞ♪


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。

世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 08:26:14

黒豆ラズベリーのカンパーニュ(西宮・武庫之荘パン教室)

テーマ:西宮・武庫之荘パン教室:パンの試作
● 黒豆ラズベリーのカンパーニュ(西宮・武庫之荘パン教室)

こんにちは!神谷奈浦子です。

春になって新しいパンの試作も進めています。

美味しいものが出来上がる過程って楽しいです♪

新しい材料を使ってみたり、組み合わせを考えてみたり。

オーブン酷使してると思う(笑)

「黒豆ラズベリーのカンパーニュ」



お正月に食べる黒豆。

そして、ラズベリーを使っています。

この組み合わせが、案外あっていて、美味しい!

断面がピンク色なのはラズベリーを入れているからです。

甘酸っぱいラズベリーが味わい深い。

周りの方に召し上がっていただいたらこんな感想を頂きました。

見た目、完全にパン屋さんのパンですが、お手製ですか?!

多分そうですよね􀄃!

もう、パン屋開店しましょう(笑 )

甘酸っぱくて、美味しいです!苺ですか?

パン屋さんが出来るほど、体力がないので、きっとパン教室やっていると思いますが、パン作りは面白いです。

もう6年?7年も、ほぼ毎日焼くような生活ですが飽きません

幸せですよね。

大きさを変えたらどうなるか?など実験もしました。

大きさが変わると、味もちょっと変わる。



不思議ですけど、食べた感じが違います。

大きいサイズのほうが美味しいような気がするのです。



小さくするなら、もっと甘くて、しっとりしたブリオッシュ系のパンにしたほうがいいかもしれない。

やってみよう!

・・・そうやって、どんどん試作は迷走していきます(笑)。

迷走した最後にはもとに戻る時もあるし、全く違うものが出来たりもします。

作っている私本人にも、どこに行くのかわからない時があります。

まだ、レッスンでお出しするところまで行っていないのですが、ぜひご紹介したいパンです。

レッスンで使えるくらいまで高めるぞ~!

・4月は可愛い「ハリネズミのクリームパン」です。



別名、「挨拶が出来るようになるパン」ということで、とっても人気!

4月、新生活がスタートする子は気持ちのよい挨拶が出来るといいですね。

絵本は「ハリネズミのくるりん」。

ハリネズミの男の子、くるりん君が、友達を作ろうと挨拶の練習を始めます。



さてさて?

くるりん君は挨拶ができるようになるのか?

お友達が出来るのか??!乞うご期待♪



レッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。

・4月レッスン予約はもうすぐ!メルマガでお知らせします。

メルマガの詳細・ご登録はこちらからどうぞ♪


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。

世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 20:18:02

おめで鯛パンの先行レッスンでした!(西宮・武庫之荘パン教室)

テーマ:西宮・武庫之荘パン教室のレッスン風景
● おめで鯛パンの先行レッスンでした!(西宮・武庫之荘パン教室)

こんにちは!神谷奈浦子です。

来年の正月向けの「おめで鯛ぱん」。

こんな、レアなパンのレッスンに来てくれる人はいるのだろうか?という私の心配を他所に、本日は4名様満席でした(笑)

鯛焼きならまだしも、鯛の形のパンなんて(笑)

しかも!こんなに楽しんでいただけて嬉しい限りです!



ちなみに、右側のお目々をつぶって、かじりついている方は知る人ぞ知る方。

創業79年、老舗日本料理・お寿司「うを治」の女将さんです。

ミシュランにも取材されるお店が武庫之荘にもあるんですよ。


「うを治」さんHPはこちらからどうぞ♪

寿司といえば「魚」ということで、お越しくださいました(笑)。

「魚の頭は左側よ!」と強調されていて、「やっぱり本職・・^^;」と思いました。



それを聞いて、横で作っていらっしゃるSさんが、急いで左に直したのを私は見逃しませんでした!

いいコンビですね~~。

今日は久しぶりに来てくれた、K君。



ママの横で作れるのが、嬉しいんですね^^

終始ニコニコしてくれていましたよ。

先日卒園だったM君も、なんだか、頼もしくなった感じ。



4月からは小学生ですね^^

ママには中に入れる栗を刻んでもらいました。



本日お越しの皆様からこんなご感想を頂いています。

可愛い~~!

このパン、すごく可愛い!

口の所をあける作業が一番面白いね!

鯛なのに、唇が「アナゴさん」!!

『これってどっからたべるん??』なんておしゃべりしながらの焼きたてパンを頬張る私たち。

パンがふわぁ〜とやわらかく栗入りのあんこがほんのり暖かくって美味しかったよ〜〜!

奈浦子ちゃんの成型見ながら「無理〜出来へ〜〜ん」といいながら個性的な鯛が次々と(笑)

目と口ができたら可愛くてみんなテンションも上がる上がる!

芸術的センスのない私でもなんとか鯛???らしくなりました♪

いえいえ、皆さん、バッチリ鯛の形になっていましたよ!

「口がアナゴさん」発言には私も大笑いでした。



Mさん、Mくん、Fくん。
Yさん、Kくん。
Sさん。
Rさん。

今日は賑やかで楽しいレッスンでしたね!
お顔が出来たあたりから、皆さんのテンションが上ったのがわかりましたよ♪

ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。

世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 09:16:39

私にとっては1000人に一人♪

テーマ:旦那様ありがとう
● 私にとっては1000人に一人♪

こんにちは!神谷奈浦子です。

昨日は結婚記念日でした^^

家族で三宮のほうまで出掛けました。

2歳児と7歳児が一緒なので、ゆっくり食事なんてことは出来ませんが、平和に過ごせました。

子供が二人いると、毎日笑って過ごせるか?とはいきませんが(笑)



でも、これだって十分過ぎる「平和」。

賑やかで楽しいと思います。

毎年、いや、日に日に子供は可愛く思えます。



やっぱり、私にとって一番の宝物は「家族」だな~~。

毎年、結婚記念日にはバラの花をくれる主人。



9年目なので9本だそうです。

決して「男前」ではありませんが、本当に優しくて良い人を捕まえたな!と思います。



好きなことをやらせてもらえるのは、主人が日頃から理解してくれるからだと感謝しています。

次の1年も、主婦業がんばります♪


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。

世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 08:00:53

西宮のパン教室!0歳の赤ちゃんも笑った!楽しいレッスンでした♪

テーマ:西宮のパン教室
● 西宮のパン教室!0歳の赤ちゃんも笑った!楽しいレッスンでした♪

こんにちは!神谷奈浦子です。

Peek a boo!は子連れで通えるパン教室。

赤ちゃんがママと一緒に遊びに来てくれます。

私も赤ちゃんの笑顔が大好き!!

カメラを構えたらずっと、追っています(笑)

今日もこんな可愛い笑顔を撮影できました!



赤ちゃんの笑顔は皆を幸せにしますよね!

ママも、たまには家から出てリフレッシュする機会が必要です。

自宅で子供とず~~~っと二人っきり。

それではどうしても、息詰まります。

外に出て、いつもと違う人間関係に入ってみる。

一緒にすごせる空間に入ってみる。

誰か、同じように育児をしている方とお話をしてみる。

なんでもいいと思います。

パン教室もその一環になれると嬉しいです^^



いつもと違った、新鮮な気持ちで過ごすのって、とても大切♪

少しの違いが、毎日をどれだけ楽しくすることか。



本日お越しの皆様には、こんなご感想をいただきました。

0歳の子供と通えてありがたいです。

自分のリフレッシュにもなります。

少人数制でアットホームに習うことができるのはとても有難いです。

焼きたてのパン、美味しいですね!

中のクリームチーズが本当に美味しい!

前日に子供が熱を出しましたが、今日は元気に来れて、良かったです。

そうですね!

少人数制なのも、リフレッシュできる要因かもしれませんね^^

大人数だと、たくさんの他人に囲まれて、かえって緊張しますよね。


「パンは焼けたかな~~?」



お子さんを抱っこして、オーブンをのぞいてワクワク~~♪

そんな気持ちを味わってもらえたら、明日からの育児が変わりますよ。

何よりも、リフレッシュしたママと過ごせるお子さんが幸せじゃないのかな。



パン教室で、育児中の「皆はどうしてる??」も気軽に質問しあえて、楽しいレッスンとなりました。

お友達と玩具で遊んだり、絵本を読んだり。

「かして」「どうぞ」が出来るようになったこ子もいましたね!



Tさん、Wちゃん。
Mさん、Sちゃん、Kくん。
Hさん、Nちゃん。
Tさん、Mちゃん。

今日はお天気も良くて気持ちのよいレッスンでしたね!
出来上がったパンを「パパの分を残しておこうね~~!」なんて優しい発言も聞こえて、とてもほっこりした気持ちになりましたよ^^

またパパ様のご感想もお聞かせくださいね!

・4月は可愛い「ハリネズミのクリームパン」です。



別名、「挨拶が出来るようになるパン」ということで、とっても人気!

4月、新生活がスタートする子は気持ちのよい挨拶が出来るといいですね。

絵本は「ハリネズミのくるりん」。

ハリネズミの男の子、くるりん君が、友達を作ろうと挨拶の練習を始めます。



さてさて?

くるりん君は挨拶ができるようになるのか?

お友達が出来るのか??!乞うご期待♪



レッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。

・4月レッスン予約はメルマガでお知らせします。

メルマガの詳細・ご登録はこちらからどうぞ♪


親子パン教室「Peek a boo!」武庫之荘教室

阪急・武庫之荘駅から徒歩10分程度
尼崎市武庫之荘本町3-7-28
090-2017-4416

レッスン時間:10:00~13:30
レッスン日:下のメルマガでご連絡しています。

世界一 幸せなパンの作り方♪子供とパン作りを楽しむコツ
メニュー・レッスン料ご説明
交通アクセス
生徒様の声
お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪
あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム私からのメール返信が来ない方へ

尼崎・西宮・伊丹・塚口・夙川・六甲・芦屋・三宮・神戸・宝塚・大阪や京都など遠方の方にもお越しいただいています。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>