2009-04-21 00:15:38

Feeling Art Boxとは・・・

テーマ:Feeling Art Box

わたしたちは、津軽三味線・バレエと様々な芸術を融合させた舞台活動をしています。



NAHOバレエスタジオ


NAHOバレエスタジオ


NAHOバレエスタジオ



点津軽三味線  石井秀歩 (いしい しゅうほ)点

9歳より三味線を始め18歳から津軽三味線を習い、現在津軽三味線石井流家元石井秀弦氏に師事
津軽三味線全日本大会で数々の賞を受賞
2004年5月の大会では津軽三味線の神様と称される「白川軍八郎賞」を受賞
2001年、日英両国皇太子殿下を名誉総裁とするロンドンで開催された
政府公認事業「JAPAN2001」の開幕セレモニーで演奏他ロンドン大学SOAS、小学校などで演奏
2005年、政府公認事業「EU-JAPAN人と人の交流イベント」の一環として、
コペンハーゲンビジネススクールアジア学科でミニコンサートを開き、駐デンマーク大使もご臨席された
また、デンマークの福祉施設、小中学校で演奏
2008年、稚内市とサハリン州ユジノサハリスク市の公的事業としてサハリン第2音楽学院で演奏
現在、地元長崎で後進の指導にあたるとともに、国内外で演奏活動中である
その活躍ぶりは新聞・雑誌に取り上げられる


点バレエ  平奈保子 (たいら なほこ) 点

6歳よりダンスを学ぶ。16歳よりクラシックバレエを学ぶ。
高校卒業後、東京都の橘バレエ学校に入学。
尺田知路氏、諸星静子氏、ゆうきみほ氏、大畠律子氏に師事。

橘バレエ学校に通いながら、2001年牧阿佐美バレエ団に入団
牧阿佐美バレエ団芸術監督、三谷恭三氏、狭間祥子氏に師事

白鳥の湖、くるみ割り人形、ドン・キホーテ、ラ・シルフィード、リーズの結婚、三銃士などに出演
長崎に帰省後、日本バレエ協会バレエフェスティバルや県外のバレエ教室の発表会に出演
長崎にて講師としても活動中
(NAHOバレエスタジオ)
2004年、映画「スロウマップ」出演
バレエを題材に美容室のヘアカタログのモデルとなる
2006年、基礎化粧品「ノンレム」の専属モデルとして活動
イベントのスチールやテレビCM、新聞広告、雑誌に出演
2009年、宝塚歌劇団振付助手として活動。

---------------------------------------------------------------------------------------------
チャリティー活動や地域貢献に取り組んでいます。
国内外の活動も行っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

平 奈保子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Feeling Art Box」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>♡きょトロ♡さん
コメントありがとうございました!!
とってもとっーても嬉しかったです!しかもお隣にいらっしゃったとは・・・・是非ご一緒させて頂きたかったなぁ。

実は先ほどまで最新記事にきょトロさんからコメントが来ていたと勘違いし
何度見ても最新記事にコメントが記載されてなくて消去されたのかと肩を落としておりました。
そしたらこちらの方に書いてくださっていたのですね!iPhoneでみていたので探せず改めてパソコンで見たら見つけられました~
良かった~♪
私たちは見てくださる方からのお声を聞かせて頂けることは何よりの幸せです。
それもこのようにおっしゃってくださって
感無量です。

是非いつかまた見てもらえる日を楽しみに
日々頑張ります!

1 ■無題

昨夜.会社の慰安旅行でホテルに泊まりホテル内をウロウロしていた所NAHOさんのバレエを目にさせて頂きました。
娘がバレエを習っているのですが私は全く興味がありません。 しかしNAHOさんのバレエを見せて頂いて帰るなりNAHOさんの話をしてしまいました。 娘はまだ13歳ですが将来NAHOさんのようになれるなら…とちょと思ったりして(笑)
娘とブログを拝見させて頂ききずいたんですがホテル内の居酒屋で隣に座っていた方がNAHOさんだとわかりました。 食べてる時にもしかして…って思ってはいたんですが声を掛けさせてもらう勇気がなかったです(^_^;)
娘がNAHOさんのバレエを拝見できたら良いなぁ~って言ってます。
娘もアメーバしてますのでコメント書かせて頂きました。これからも頑張って下さい。[父]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。