お花に囲まれた生活に憧れて 岐阜市フラワーアレンジメントサロン ラ・ブリエ

岐阜市の自宅サロンでフラワーアレンジ教室とを主宰しています♪






テーマ:

🎄HAPPY MERRY CHRISTMAS EVE🎄

岐阜市のフラワーサロンLA BRILLER です。

皆さま今日明日はどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

高校生の娘は、いまだにプレゼントを要求

一体いつまでプレゼントが続くんでしょうかね😄


さて、フラワーサークルでは今週クリスマス特別レッスンをおこないました。


{03F801A3-AE6B-411C-A015-75E33427C48F}


こちらは中級コースのA様の作品です。

クリスマスツリーを豪華にしたようなアレンジカナヘイうさぎ

白い枝でヒバを囲む作業が難しかったようですが、完成度が高い素敵な作品になりました。


{10C31AC5-5CFC-46E6-ABDB-0D213AE7F9A6}


こちらはお子様アレンジのカリキュラムでしたが、
大人の生徒様が作られました。

可愛いツリーが完成しました

素敵なクリスマスが迎えられそうですね。


{5A1DDCE8-9779-4A81-8277-D7F1C7D7D74F}


こちらもキッズアレンジのカリキュラム〜。

大人が作っても結構難しい作品でしたが、本当に丁寧に綺麗に作られています✨



{029ED897-18C0-4190-BF02-E3D9F8C94D17}



昨日の我が家のクリスマスメニュー🎄

と言っても、買ったものばかりー😂

おいしけりゃいいのよてへぺろうさぎ

皆さまも素敵なクリスマス🎅をお過ごしくださいませ✨
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜市のフラワーサロンLA BRILLER です。
 
12月も第2週に入り、クリスマスが近づいていますクリスマスベル
 
年々、1年が経つのがとても早く感じます。
 
これから大掃除やら、年賀状やら・・・結構やらなくてはいけないことが多いですよね。
 
忙しいですが残り少ない2016年を楽しみましょう♪♪*
 
さて、たまっていた12月第1,2週分のアレンジメントをUPしま~すカナヘイうさぎ
 
 
{C17E0FC5-9D5B-4640-9150-2B71ED19FF92}

 

第1週目のアレンジは ロマンティックキャンドルクリスマスツリー

 

今年のEFDのクリスマスカラーはピンクでしたね。

 

パラレルスタイルのアレンジでしたが、S様はうまく表現できています。

 

 

{90D3293B-2307-49E9-BA8E-F9BE103F2F8D}

 

こちらは中級コースの 「妖精の森」ティンカーベルfairy*

 

タイトルにぴったりなアレンジですよね~。

 

白×グリーン、そして挿し色の赤は定番クリスマスカラーですが、これが一番しっくりくる色かも。

 

 

{CF71B5FE-55EF-4C86-9377-2D726AAD9C23}

 

こちらは花器を2つに分けてのアレンジティンカーベル

 

妖精が今にも飛び出してきそうな・・・ティンク

 

 

{26607438-F5DF-408C-ABAB-1DCEEA5858F2}

 

変わって、本日(第2週目)のアレンジのご紹介です。

 

上級コースの ヴィゲタティーフ = 生植感という意味ですね。

 

白樺の皮を割いてアレンジに用いましたカナヘイきらきら

 

木々の足元に力強く咲く花たちの様子がうまく表現できています。

 

 

{AAC1A468-3986-4056-BDF7-366002DCB495}

 

曲がりがあまりないツルを使用されたA様でしたが、バランスよくすべて挿してあります。

 

こちらもお花たちの力強さを十分感じさせる作品となりました。

 

奥行きも出せていて素晴らしいですカナヘイハート

 

 

{5520FAEF-CF40-4D4D-AC13-56C326BA2DA3}

 

Sさまの作品です。

 

同じお花同士をまとめる(グルーピング)をして、アレンジされているため、

一つ一つのお花の印象が強く残っています。

 

そして高さもちょうどいいですねルンルン

 

 

{2DE1369E-0579-4B02-9210-12D4D097DBE9}

 

最後はM様の作品。

 

白樺のシートがバランス抜群!ナチュラル感がとても出ており素敵です。

 

花材の持つ雰囲気を最大限に活かしている、そんなアレンジですね。

 

皆さまお疲れ様でしたつながるうさぎ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜市のフラワーサロンLA BRILLER です。
 
11月最終のレッスンは 「ウインターエナジー」花
 
ユリをアップダウンさせれることで、生命力溢れる印象にキラキラきらきら
 
 
{ACB9F4D9-6CCC-4DB5-AB6D-5B1DDA0536E7}

 

ユリが咲けば、更に華やかになること間違いなしですね。

 

Hさまは植生感をうまく表現させています。

 

ミスカンサスを丸めて配置されたところは、上手に空間が取れていますグッド!

 

 

{BC785430-1C54-4C65-A5E7-607937032D9B}

 

Yさまも縦のラインをうまく強調し、アレンジされています。

 

同じ種類のお花をグルーピングすることで、アレンジにまとまりが出ていますねぱちぱち拍手

 

 

{832EEA20-62E2-448E-8274-CDF948A4EF58}

 

A様は、下に一つユリをもってきています。

 

こちらが咲いたら、豪華になることでしょう花束

 

どの作品もユリのエネルギーを感じさせるものとなりましたね。

 

皆さま今月もお疲れ様でした♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜市のフラワーサロンLA BRILLER です。


昨日は暖かい一日でしたが、今日は風が強くて寒い🍃

風邪ひかないよう注意しなくてば!ですね照れ


さて、11月第3週目のレッスンは

クリスマスブッシュ🎄でした。


{455B8588-AAFE-4CC0-96E2-538BB03C5B5A}


ドライの花材が盛り盛り。

雪がうっすらかかったようになってる松かさが、なんともおしゃれ。


{97470DC6-424B-47DE-B508-D4562E972B07}


A様は、高さを出すために、オアシスをコーン型にカットしてアレンジ✨

クリスマスツリーのように豪華になりました🎵


{5ED2E414-F34B-4D8C-A566-926EFFF2DC00}


アレンジに最後はトナカイのオブジェをセット。

このトナカイの存在感がデカイんですよね。

一気に作品が引き締まり、クリスマス感が出ました。

みなさま、ワイヤーリングが大変でしたがお疲れさまでしたラブラブ


{E9AF2B3D-08C0-491B-B29B-001C4D31DA62}


そして今回は、初回体験レッスンにお越しくださった方がいました。

ありがとうございます😊

素敵なラウンドアレンジができましたね音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜市のフラワーサロンLA BRILLER です
 
ご無沙汰しております。
 
今日はボジョレヌーボー解禁ですね。
 
飲める方は今日はワインを楽しむことでしょう。
 
と言っても私、アルコールが一滴も飲めないんですぅ~。 悲し~~。
 
でも、今度生まれ変わったら絶対に「酒豪になる!」と思っております(笑)
 
さて、たまっていた11月のアレンジをご紹介します。
 
 
{BF59C876-EAB6-41F1-A5EC-FCAC321A16B1}

 

まずは、ナチュラルクラシカル ~ヴァーティカルスタイル~です。

 

秋深くなってきて、赤と黄色とグリーンのコントラストが紅葉をイメージさせます。

 

植生感を生かしてアレンジできていますね。

 

 
{5857DF0A-A25D-45F3-90D7-DB8A24BB9699}
 
こちらは器がと~っても素敵なN様の作品。
 
オーバーラップアレンジです。
 
ドラセナをうまく重なり合わせて、独創的なデザインにしております。
 
 
{21D3B3E6-031B-4D75-A5D4-D419D59F75BA}

 

私自身も同じものを作ってみました。

 

ふふふ。私も同じ器をもっているんですよね♪

 

これは和洋どこにでも合う器なので重宝します。

 

 

{ECCFC4B0-E366-4219-93A3-C10D17CD25C5}

 

こちらはH様の作品で 「妖艶」 です。

 

ネーミングがいいよね~♥

 

濃いパープルのバンダがとても印象的でキレイ✨

 

テーマにぴったりの作品に仕上がりました!!

 

{15F577DE-CBBB-4A73-A00E-37A2C9ACD92A}

 

こちらの作品はさらにさかのぼって、10月最終週のアレンジです。

 

ベーシックコースのビブラントローズ🌹

 

たっぷりの薔薇を使って贅沢にアレンジ♫

 

つるの使い方もバッチリですね。

 

 

{52DAC41C-4DE2-4FE9-A7AC-D2EB467AFB1D}

 

最後はアジアンスタイルに挑戦されたH様の作品。

 

サクン先生監修の作品はいつもどこかおしゃれ✨

 

「葉っぱやお花をこうやって使うんだ~」と毎回勉強になります。

 

こちらの作品でも色紙と葉っぱを折りたたんで形を作り中心に置いてあります。

 

これもタイでは伝統的なフローラルテクニックのようですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。