この前バイト先のスタジオに大量にコンバット置いたんです。


一度で二度効くコンバット♪

2倍の速さでCM中♪ヘィッ!

(このCM超スキ)


そう、そのコンバットです。

そのせいでしょうか。今日は3匹もやつらは現われました。

まずアニキがスリッパではたいて秒殺。

しかも素手で触覚をつまんで持ってくる。

強い。強すぎるよアニキ。

今日はスリッパだったけどほんとはデコピンで殺せるそうです。

デコピンって・・・確実にゴキのおでこにはあたらないでしょうけど。


次に出てきたやつは社員のS氏(ヒゲだけマリオ)がスプレーで角に追い込んで毒殺。

安心したのもつかの間、

事務所で洗い物をしてたらスススーっと黒い影が私の後ろを通ったんです。

やつを確認するやいなや、洗剤まみれの手で事務所を飛び出し助けを呼ぶ。

アニキとS氏にやっつけてもらいました。

さすがに一日に3匹も見るとショックは隠しきれませんな。

しとめた後に気づいたことは、コンバットのえさを食べたゴキが巣に帰ると

巣にいるゴキが全滅するっていう一石二鳥な効果があるのに

見つけたゴキを全部殺してるので、もしや意味がないんじゃないかと。

でも巣に持ち帰らせるっつったってみすみす見逃すわけにはいかないですよね。


仕事が終わったのが終電間近だったのでアニキが車(乗り心地最高)で

S氏も一緒に乗っけて鴨○まで送ってくださいました。

第三京浜走ってるときなんてちょっとした深夜のドライブでした。


家に帰ると玄関の壁にゴキ。

なぜこうもやつに遭遇してしまうのか。

あたしが寄せ付ける体質なのかしら!?

バナナ臭ですか?!(笑)


友人Hとチャットでゴキについて熱く語りました。

やつらは何億年も前から生きてるからじつは人間よりも高い知能を持っている、だとか

じつは全部死んだフリをしてる、だとか

叩き潰される瞬間に卵を産み落としてる、だとか。


確実にいえることはやつらが束になってかかってきたら

人間なんて簡単にやっつけられちゃうと思いますよ。

あたしは勝てる気がしない。