HERO

テーマ:

バイト中。

お客さんに頼まれて、スタジオにある

大きなパネル(背景に使う壁)を3人がかりで運んでいました。


一つ運び終わって、ふともう一つの残りのパネルのほうへ目をやると

何を血迷ったか、お客さんが一人で

自分の大きさの何倍もあるパネルを運ぼうとしているではあーりませんか。


しかも。

一人では当然無理な重さなので

やはりバランスを崩し、パネルがその人の上に倒れこんできた!


ちょっ・・・!


声より先にダッシュ!


ばしーん!!!



・・・受け止めましたよ。


「大丈夫ですかっっ!?」

両手で壁をおさえる私は、まるでヒーロー。

かるく自分に酔いました。


ほんと漫画みたいで

そのあと思い出し爆笑でした。




AD

やっとこさっとこ

テーマ:

チャチャチャチャチャッ チャチャッチャチャッ チャチャチャチャ

チャチャチャチャチャッ チャチャッチャチャッチャ♪

カリメ~ン カリメ~~~ン♪

(カルメン’77)


そう、仮免とれましたー!

って、前フリ長っ!


やっとここまできました。

技能はかろうじて合格・・・

検定中に教官に一回とめられたけどさ。

受かってしまえばこっちのもんです。


学科の試験は49点!

いやーオチコボレでもなんとかなるもんですね。



AD

初対麺

テーマ:

GBL


行って参りました。

Rahmens presents Golden Balls Live

ラーメンズのお二方をはじめ、

KKPでよくお目にかかる西田さんと久ヶ沢さん

に加え野間口さんの計5名で

繰り出される演劇コント(?)。

友人Yが11月にある片桐さん出演の

「ダブリンの鐘つきカビ人間」を見に行こうと誘ってくれたので

これはチャンスと思い、(彼女をそのままラーメンズ道に引き込ませるべく・・・)

今回のライブに誘ったのでありまふ。ふ。

会場に入って目に飛び込んできたのはどぎついデザインの舞台背景・・・

カニ、土偶、パンダ、ニワトリ(体は犬)、大仏(頭のみ)、目、木になる鼻・・・

誰かの夢の中に紛れ込んでしまったかのような異質な世界。

始まる前から圧倒されてしまいました。

腹がよじれる笑いというよりは

常時口角が上向きな状態になってしまうニヤリ笑いなため

顔がかるく筋肉痛になりそうです。

は~やっぱライブはいい。

生はいいね。距離がぐんと近づいた気がします。

二階席だったけどね。

でもすごくよく見えたです。

カーテンコールで二階席の方にも手を振ってくれた小林さんが

投げキッスをしてくれたのではないかという錯覚におちいるほど

ライブ後は重度の中毒状態でした。

メンコ買っちゃったし・・・

最後のアンケートの項目で、「名前」、「年齢」の横にあった

「Golden Balls が ある ない」

たぶん性別を聞いているんだろうけども・・・

そのまま訳していいんですかっ!!(笑)


AD

目覚めよipod

テーマ:

ipodがまた壊れた。

電源がつかない。キャー。

いろんなサイト探してリセット方法を発見。

MENUボタンと再生ボタンを同時に10秒間押す。

三回くらい試したらなんとか中身もそのままで起動した。ふぅ。


ほんと冷や汗ですよ。この気まぐれ娘が。

この子ダメになったら生きていけないですもの。


NO MUSIC, NO LIFE  ですもの。

オチコボレ

テーマ:

右腕の内側に湿疹が。

じんましんよりぶつぶつが小さい。

たまに体がねじれるほどかゆくなる。

引き出しの奥から診察券を探し出し

小さい頃お世話になったことのある皮膚科に行ってみる。


昔のカルテは処分されていたらしく改めて書類を書かされた。

そりゃ何年も行ってないもんね。でもちょっとさみしいね。


ぶつぶつの診断結果は、毛虫か椿の木に触れたかのどっちからしい。

どちらも身に覚えがないがかゆみ止めの塗り薬をもらえたので

よしとしよう。


そしてめちゃめちゃご無沙汰していた教習所へ。

卒業の期限が11月1日に迫っているというのに

いまだ第一段階の効果測定・・・

もう受かるまでがむしゃらにテストしまくりましたよ。

ほんとは一人一日3回までしか受けられない決まりなのだが

「徳永さん、期限迫ってるからやっちゃっていいよ」と言ってもらえたので

連続で5回受けました。さすがに次落ちたら一服しに行こう・・・と

集中力の限界にきたところで

なんとか合格。

前にやった2回を合わせて計7回受けてギリ(45点)で合格。

落ちこぼれ感たっぷりです。

とにかく答えあわせをしてくれた先生が塾の先生みたいなかんじで

なにかと応援してくれたのが嬉しかった。


期限を延ばせないか交渉したところ

仮免とれたら1万円で3ヶ月延長できるらしい!

書類を更新するので1万円かかるってかんじで

入校料を改めて徴収することはないんだってさ。

うわー!助かったー!

とにかく仮免・・・なにがなんでもとらなくちゃ。

ヒュージョン。ホイ。

テーマ:

バイト帰り、今日も近くの駅まで送ってくださるというので

アニキが衝動買いしたというビッグスクーターに乗せてもらう!

(衝動買いの規模が違う・・・おそるべし。)

バイクの後ろに乗ったのは何年ぶりかしら。

かなり気持ちよかったー。

背もたれや手すり(らしきもの?)もついてて乗り心地最高。

デンデンデデンデン!

テーマ:

武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン!ゥレッツゴーゥ!

は~おもしろい。たぶん画面見てなくても笑っちゃうな。

このリズム。

彼らの存在はノリさんがやってる深夜番組で知ってたけど

今日久しぶりに見たと思ったらエンタの神様に進出してた。

けっこう売れてるんだね。

あと同じくゲンセキに出演してたヒゥウィゴゥ!の人も出てた。


しかしいまだに摩邪といたずら姫(?)の笑いのツボがわからない。


あとリチャードホール。

「汗のマークの~」シリーズがほんとバカで笑える。

父上も横でゲラゲラ笑ってた。

あの液体って何?

てか階段のとことかけっこうガンガン当たってっけど

痛くないのかな?

シャレ山紀信は前のほうが

矢作さんのオチに切れ味があった気がするです。