台風11号接近中

テーマ:

「大雨洪水暴風波浪警報」



・・・要するに、全部!!





AD

LENS

テーマ:

KKP(小林賢太郎プロデュース)「LENS」

見たー。

椎名林檎の「百色眼鏡」に続くようなストーリー構成で

登場人物は5人。


大森南朋さんってハンサムじゃないけど

なーんかかっこよく見えますよね。

しかも今回のキャラはいい感じで笑える。

片桐さんはこの作品には出てないんだけど(ちょっと残念)

小林さんが主演でして。

でも公演の最後の最後で片桐さん出てるんです。

姿は見えないけど一発でわかりました(笑)

小林さんの作品はラーメンズのもそうだけど

大笑いってよりもクスクス笑い。


そしてさりげなく散りばめられたトリックが

クライマックスで全部つながるんです。

ひとつひとつが見逃せない。

一言一言が聞き逃せない。


見終わった後、

満たされたため息をついてしまうこと間違いなし。

AD

じんじんじんじん

テーマ:

じんましん!

きもい!刺身食べたら急に出たよ!

手首が今超きもい。

そしてかゆい。


兄上もよく同じ場所(手首)に

じんましんが出るらしい。


そんでもってロッキンのときにできた

よくわからないかぶれ(?)も

赤みはひいたものの

いまだにかゆい。


かさぶたとか、日焼けとかなかなか治らないし。

お肌の曲がり角ですか。

ぐへー

AD

想定の範囲外

テーマ:

ホリエモンが我が故郷広島六区から出馬・・・

正直やなかんじです。

人としてあんま好きじゃないから。


広島に郵政民営化賛成の立候補者がいないからって

理由らしいけど・・・

そんだけかよ。

べつに広島に愛着もなさそうだしさ。

候補地決めるのってそんくらいの理由なのですかねー。


やっとフジテレビの件がおさまったと思ったのに。

これからしばらく

またあの人がテレビに頻繁に登場するかと思うと

ちょっとやだなー。



涙のサンダードルフィン

テーマ:

試合終了後、余韻に浸る間もなく、

ハイテンションのままラクーアにある絶叫コースター

サンダードルフィン に乗ることに!!!

チケットを買い列に並ぶとJちゃんが一言。

「あ!あたしちょっと吐いてくるわ!」

そう言って彼女は元気よくトイレへ去っていきました。

そして数分後ちゃっかり列に戻ってきました。

・・・いやいやいや!?まずいでしょ!そんな状態じゃ乗れないでしょ!?

と心配する私をよそに彼女はジェットコースターに乗る気満々。

吐いてまでジェットコースターに乗る女・・・

パッションですね!(苦笑)


私たちが今日の最後のお客だったようで

必然的に席は一番後ろに・・・

ジェットコースターっていつも「乗りたい!」とは思うんですけど

あとで後悔するんですよね・・・

登り始めるコースターの一番後ろで

私はすでに後悔の渦に巻き込まれていました。


そしてしょっぱなにして最大の急降下!

ほぼ直角!ありえない角度で落ちていくコースター!

そのあと小さい穴をくぐったり観覧車を通り抜けたり

いろんな出来事があったようですが 

正直最初の急降下のショックであまり覚えていません・・・。

あの瞬間はほんと心臓が止まった気がしました。


一回1000円払うだけの価値はあると思います。

ジェットコースターに乗って初めて号泣しましたから。

ほんとに怖かった。

Jちゃんはあたしとは正反対で乗ってる最中から

ものすごい楽しそうでしたよ。



岩隈観戦

テーマ:

行ってきました東京ドーム。

やばいです。野球にハマりそうです。

高校からの友人Jちゃんの誘いで

日本ハム対楽天イーグルスの試合をかなり近い距離で見てきました!

じゃーん。


東京ドーム


ビールでも飲みながらまったり観戦しようなんて言ってたけど

あまりの近さと選手のオーラに恐縮してしまい

最初はかなりドキドキしながら見てました。

(完全におのぼりさん状態)


だんだんドーム内の雰囲気にも慣れてきて

とりあえずビールを飲むが

緊張とおつまみのおいしさのせいでペースが速まり

2回の裏には二人ともできあがった状態に。

(完全におっさん化)


そして、待ってました新庄選手!

新庄選手は外野にいても肩幅ですぐわかりますね。

今日はあまり目立った活躍はなかったものの

生で見れてテンションめちゃあがりました。

ネットのすぐ裏まで写真を撮りに行くと酔っ払ったおじさん二人が

「ここから撮ったらいいよ!」と席を譲ってくれました。

とても陽気な人たちで年間パスポート持ってるほどの熱狂的な

ファイターズファンでした。


SHINJO


こちらは私とJちゃんが大好きな岩隈選手。(投球練習中)

彼を見にこの試合を見にきたようなものです。

今日は黒星だったけど

やっぱこの人めちゃくちゃかっこいい!

野球選手にしては珍しく足長さんだし。

・・・妻子持ちかぁ~。残念です(笑)

岩隈


CMひとりごと

テーマ:

ウーコンのちーかーらっ♪(元気♪)

ってCMが最近やたら気になる。


あれ変じゃない?変だよね?すごい変だよね?!

「木の実ナナ」「山川豊」「黒谷由香」の

キャスティングも謎だし、

三人の動き(ダンス?)がズレズレのとことか。

最後の決めポーズまでずっとバラバラだし。

何度見ても、このCMにどんなメッセージが

こめられているのかわからない。

そしてこのCM案が採用された事自体が一番謎。


こーゆうくだらないCMがけっこうスキだけどね。



FLY!マウス!FLY!

テーマ:

今日の地震は長かったですねー。

ゆったり横揺れ。

東北が震源地で近畿まで揺れるなんて

もうどこにいても日本は危ないですね。

今日はスタジオのバスルームセットの寸法をひたすら測ってました。

日当たりバツグンすぎの蒸し返すバスルームで

メジャーの数値を見つめ続けていると

だんだん数字が読めなくなってくるんです。

こう毎日暑いと集中力が続きませんね。

雨がやんだすきにお昼ごはんを買いにモスまでチャリを飛ばす。

ちょっと奮発して前から気になっていた

緑のモス限定のアボガドナンタコスを注文!

待っている間ふと外に目をやるとどしゃぶり!

持ち帰りをあきらめてイートインに変更。

店内に入ると目に飛び込んできたのは違和感たっぷりの喫煙ルーム。

徹底的な分煙・・・というか隔離ですね。あれは。

まぁたしかにそこまでやれば受動喫煙の影響もないでしょう。

でも。なんだかなぁ。

私はスタジオにたばこを置いてきてしまったので

禁煙席から喫煙ルームを眺めていました。

ぽつんと座るただ一人の喫煙者の背中に

なんだか哀愁を感じてしまいました。

結局雨がやまないのでコンビニで傘を買って戻りました。

なんで傘買うと雨ってやむんですかねー(泣)

片付けも終わりあとはゴミ出しだけ。

ゴミをまとめている物置の扉を開けると

ネズミが飛び出す!

生まれて初めて漫画みたいな悲鳴をあげましたよ。

ゴミ袋を出すとネズミがまた出てきそうなので

今日はゴミ出しは断念(笑)

しかし怖くてなかなか扉を閉められない。

逃げ腰になっていると今度はネズミがゴミ袋からゴミ袋へ飛び移る!

ネズミって飛ぶんですねー。

ゴキよりはましですけどなんせあの速さ。

動きが読めません。

寿命が縮みます。

ほんと勘弁です。

玄関開けたら5秒でハル

テーマ:

家に帰るといつも出迎えてくれるはずの

ハルちゃんは今広島にいます。

寂しいもんです。あの子がいないと。


でもおばあちゃんもハルが大好きで。

毎日ハルの代わりに犬のぬいぐるみを

なでているほど恋しく思ってくれていたそうな。

きっと今頃おいしーごちそうでたらふくになっていることでしょう。

また太っちゃうなこりゃ。


はる


ねえちゃんもさみしいから早く帰っておいでー。

胃腸の弱い山根君

テーマ:
2日前から父上と母上がハルを連れて広島へ里帰り。
兄上は家のことは何もしないので必然的に私が家事担当。
しかし寝坊していきなりゴミ出しを逃してしまった。
朝食兼昼食をつくりながら洗濯機をまわし掃除もすます。
やはり普段やりなれてないせいもあって意外と時間がかかり
ビラ配りの待ち合わせの時間に少し遅刻!
今日はたしか雨のはずでは・・・
びっくりするほど快晴の空を恨みつつ今日も古着屋のチラシを配る。
きのうよりも慣れてきたのかフットワークもかるくなったように感じる。
しかしもらってくれるのは10人に1人くらい・・・
暑さと湿気で変なハイテンションになり
友人Hとまたしても集団を狙ってチラシの押し売り(笑)
遠くからカモに照準を合わせ人ごみを縫うように走りぬけ
いきなり目の前に飛び出し元気よくチラシを渡すという作戦。
たいていの人はビックリしてうっかりチラシを受け取ってしまう。
この方法はなかなか成功率が高いが
まず古着集団を見つけるのがけっこう大変。
最後のほうはちょっとダウンして
古着屋街に住んでいる猫ちゃんとたわむれたり。
手が可愛い。
眠り猫

うだうだしてる間に閉店時間。

ねぎらいの言葉の一つもない店長T氏に

「もう帰っていいよ~」と言われ続けながらも

なんとかねばって、ごはんに連れていってもらう!

新丸子の本場韓国料理の焼肉屋さん!

出てくるもの全部おいひかったー!

カラうまカラうま。

冷麺の辛さでくちびるが腫れる。


すべて食べ終わったあと急に腹痛が私を襲う。

うっ・・・胃腸が・・・(山根君)

刺激物を食べ過ぎたせいか。

トイレに立てこもる。

十数分後に汗だくで無事生還。

かるく生死の狭間をさまよいました。


新丸子の改札を入った瞬間に第二の波が私を襲う。

友人Hにしばしの別れを告げ、再びトイレに立てこもる。

あまりのおなかの痛さに意識がとぶ。

気を失っていたのか寝ていたのか

ふと目が覚めると20分くらいすぎていた。

おなかの痛みもおさまり友人Hの待つホームへ無事生還。

お待たせしました。


あんな大量の冷や汗かいたのは初めてじゃないでしょうか。

何はともあれさっき食べた焼肉が出なくてよかったです。

(汚いって!)