こんにちは!

まだ風邪が完全に回復していないナホですゲホゲホ
(こんなに長引くなんて歳なの??)


こんな風邪っぴきでも最近嬉しいことがありました ラブラブ

それは予約待ちしていたiPhone7が手に入り機種変できたことと、友人が使わなくなった一眼レフを譲ってくれたことでーす。
Yaaaay! チョキゲラゲラ




さて、今日は女子必見トピックです!
女子の大好きなこと4つについて書いてみまーす。



美容院に行った!クシハサミ
ネイルやってきた!マニキュア
買い物したい!エプロンハイヒール
マッサージ行きたい!パック


こういうのってどうやって言うのか知ってますか?



わかるようでわからない…にやり
聞いたことあるけど思い出せない…えー?




ですよね?




では、順番に見ていきましょう〜!ウシシ






まずは美容院からクシハサミ


美容院に行った → I went to a hair salon. 

はい これでも間違いではないんです。
でもこれでは直訳すぎて、"ただ美容院に行った" みたいに聞こえてしまいます。


もう少しネイティブっぽい言い方をしてみると…

I got my hair done.  

I got a hair cut. 

I had my hair cut. 



となります。



"get ~ done" で  "~ をしてもらう" となるんです。


{AE9472DD-61A0-479E-8266-D80A23821C1E}



なので


I gotta get my hair done. 
"美容院に行かなくちゃ!"
 

みたいな使い方も出来ます。
 

ちなみに "I cut my hair" だと自分で髪を切ったように聞こえてしまうので、要注意ですよー注意



 

では、ネイルの時はどうなるでしょう?マニキュア


そう ここにも "get ~ done" が使えるんですね。



例えば


I will get my nails done tomorrow. 
"明日ネイルやってくるんだ♪ "


とか


I got my nails done. 
"ネイルやってもらったよ"



と言うことが出来ます。


"I'm doing my nails." 
↑これだと自分でネイルをやっている感じになりますよ。


{B837CDB7-36FF-4DB0-A450-D4C392AAAEB7}




では、ショッピングは?エプロンハイヒール


これは "go shopping" です。



生徒さんの中でもやりがちなミスは 

"go to shopping" 


shopping に to は付かないので、気を付けて!注意



なので

"買い物行きたいな〜!"

I wanna go shopping!


"買い物してきたんだ!"

I went shopping! 



となります。


{622D1766-ED67-4F94-A471-06055737DD61}



ちなみにこの買い物は、洋服などを買うような買い物で、スーパーでの食料品の買い物は "grocery shopping" と言うので、間違いないように気を付けて下さいね注意




さてラストはマッサージ!パック
これも働く女子のみなさんにはちょっとしたご褒美なはず。



ではどう言うのでしょう? 



よく使うのは "get a massage" (マッサージを受ける) です


なので、

I'll go get a massage tomorrow. 
"明日マッサージに行ってくるんだ♪"


I wanna get a massage!
"マッサージが受けたーい!"


I went to get a massage last weekend
"先週末マッサージに行ってきたよ"


というふうになります。



"I want to take a massage" とは言わないので、気を付けて!注意



{17CF90E9-14B3-46C3-84BF-E22AA4B28BF4}





さてさて、なんとなくおわかり頂けたでしょうか?ニコニコ


 



秋の夜長はガールズトーク!星空三日月星空
ガールズトークはエンドレス!!爆笑







ということで女子のみなさん、どんどん使ってみて下さいね!ウインクピンクハート