流れ星ニコ2あーす・じぷしーへの手紙を募集していますニコ流れ星

 

|生きていることがしんどい。

徳島県 ゆりさん

 

わくわくに従うこと、好きなことをやること、自分はそのまんまで素晴らしこと、

それを知って実践したり、前提を書き換えたりしてきて

生きることが本当に楽になってきました。

 

だけど、それでも生きてることがしんどいなぁ。

嫌だなぁ。って気持ちが根っこにあって、

わくわくすることをしても、すぐに飽きてしんどくなっちゃって。

旅に出たいのに、パニック障害で乗り物に乗ることができなくて、、、。

一度、一年くらいしっかり休んでみたのだけど、

悩みやそれに対する苦しさはなくなったのに、生きるしんどさは変わらずあって。

 

今までと同じように、小さな「好き」の選択を重ねていけば変わるのか。

それとも私は今のままじゃ変われないのか。

わからなくなってきちゃいました。

何かヒントを頂ければとおもいます。

 

 

 

|あなたには強烈に生きたい人生があります

From naho

 

 

 

 

なぜ、あなたは人生に「生きることがしんどいなぁ。嫌だなぁ。」と思うのか…

 

 

 

それは、

 

 

 

強烈に「生きたい人生」があるからなんです。

 

 

 

 

人生に虚無感のある人の多くは、強烈に「生きたい人生」がある人です。

 

 

 

そして、私もそうです。

 

 

 

私は、生きたい人生で生きられない時、猛烈に人生がつまらなく感じます。

 

 

 

絶望がやってきます。

 

 

 

こんなに楽しくないなら、

もうここで終わりにしてもいいかなとまで思います。

 

 

 

そのくらい、「生きたい人生を生きる」ということは強い欲求なのです。

 

 

 

この「生きたい人生」とは、

なんの職業に就くかというようなことではありません。

 

 

 

30歳までに仕事を辞めて自由な生き方をするぞー!や、

旅をしながら生きるぞー!ということでもありません。

 

 

 

生きたい人生とは、体感の話です。

 

 

 

いつも、心で通じ合える繋がりの中で、安心と暖かさで溢れる体感で生きたいー

 

毎瞬、新しい発見があるような胸のドキドキの中で生きたいー

 

不思議がいっぱいのファンタジーの中にいるように生きたいー

 

色で説明する人もいるかもしれない、

 

カラフルなパステルカラーの中にいる感じ…

 

夕焼けのようなじんわりした色の中…

 

満点の星空のような色の中…

 

 

 

 

 

私たちは、そんな、ひとりひとりが全く違った、生きたい体感を持っています。

 

 

 

あなたは、この社会に自分の生きたい人生を探したかもしれません。

 

 

 

“ワクワクする”と一般的に言われていることをやってみたかもしれません。

 

 

 

だけど、あなたの心は満たされなかったでしょう。

 

 

 

逆に人生をどんどんつまらなく感じさせたでしょう。

 

 

 

この世界には、

 

 

 

あなたの喜びです!

あなたのワクワクです!

あなたを幸せにするものです!

 

 

 

と書かれているものはありません。

 

 

 

あなたの生きたい生き方をしている人もいません。

 

 

 

インスピレーションをくれる人やもの、

ヒントをくれる生き方ならあるでしょう。

 

 

 

あなたは、自分の生きたい人生を自分の中に探さないといけない。

 

 

 

自分を満たす体感、生き方を知らなければいけない。

 

 

 

それは、

 

 

 

もっともっと、心がこすれる程、人と触れ合う生き方かもしれません。

 

愛を表現して、愛を振り撒いて生きることかもしれません。

 

人を喜ばせることだけを考えて生きたいのかもしれません。

 

 

 

人生の虚無感をなくすには、

 

 

 

もう外に探すことをやめることです。

自分の喜びだけで生きる決意をするんです。

 

 

 

それ以外では、あなたは満たされないでしょう。

 

 

 

さあ、自分の生きたい人生へ^^

 

 

 

私は、世界のどこかに、

 

 

 

心や直感に従って、純粋な気持ちで、仕事をしたり日常を送ったり、

 

 

 

そうやって生き続ける人がいてほしかった。

 

 

 

そして、そんな世界でしか生きたくなかった。

 

 

 

だから、私は自分でそう生きることにしました。

 

 

 

そしてあーす・じぷしーになりました。

 

 

 

今の世界にある職業や、生き方に、私の生きたい生き方はなかったのです。

 

 

 

私が生きたい世界は、自分で作らないと、どこにもなかったのです。

 

 

 

世界に絶望するなら、

自分が希望の人生を歩くんです。

 

 

be happy!!

 

 

  シェアは自由流れ星大歓迎ですニコ2ニコ流れ星

      流れ星流れ星流れ星流れ星最新記事が届きます流れ星流れ星流れ星流れ星

     読者登録してね

   流れ星流れ星ニコニコ2流れ星流れ星
 

 

 

OKチェックおすすめ記事チェックOK

 

 

カギ虹 英訳 虹カギ

記事の英語版が出ました。英語圏の方にも届けれるようになりましたキラキラ

是非自由にシェアしてくださいニコニコ2これからどんどん増えていきますビックリマーク

 

矢印The Past has no power. ALL called NOW. 」
過去にパワーはない。今という全て。(英訳)

 

 

 

 

|あーす・じぷしー書籍 ニコ2ニコ

 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星1st Book。会社員からペルーへの旅、あーす・じぷしーになるまでの軌跡。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

 

 

流れ星流れ星流れ星2016/9/13発売流れ星流れ星流れ星

「受け入れの法則」(徳間書店)

山川紘矢・山川亜希子 あーす・じぷしーNaho&Maho

 



 

Amazon・楽天でも購入できますやじるしやじるし

右矢印Amazon

右矢印楽天ブックス

 

AD