本音の音、うその音

きみの国の人は、

なかなか『本音』を言わないんだ。

 

 

 

 

 

『本音』とは『本当の気持ち』だよ。

本当の音なんだ。

 

 

 

 

 

本音がヘソを曲げると、

全然違うことになってしまうんだよ。

 

 

 

 

 

きみの国の人は寂しさを感じたり悲しくなったりすると、

本音じゃなくて本音がヘソを曲げた気持ちを伝えるんだ。

 

 

 

 

 

「寂しい」って思っているのに、

「嫌い!」「一緒にいたくない!」って言ったりするし、

 

 

 

 

 

 

嫌なのに「いいよ」って言うこともあるぞ。

 

 

 

 

 

 

思ってる事と、伝える事がもう…あべこべなんだ!

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、

他の人に本当のことなんか伝わりっこないんだよ。

 

 

 

 

 

 

すぐケンカになってしまう!

ずっと勘違いのままって人もいっぱいいる。

大きいケンカはきみたちの国でいう戦争だよ。

 

 

 

 

 

 

ヘソを曲げた音って、なんだか変な音がするんだ。

 

 

 

 

 

 

それが不調和になってきみの国では響き渡ってるんだよ。

 

 

 

 

 

本当の音なんてこどもたちの声くらいなもんで、

きみの国では本音の音は、ほとんど響いてないぞ。

 

 

 

 

 

本音は本当に大切なんだ。

きみの人生にかかわることなんだ。

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちは、

自分でちゃんと知って守らないといけないよ。

 

 

 

 

 

そして、ちゃんと本音を響かせるんだ。

 

 

 

 

 

本音は、本当のきみを音で表現したものだから、

 

 

 

 

 

本当のきみそのものなんだよ。

 

 

 

 

 

そして、本当のきみは愛そのものなんだ。

 

 

 

 

 

だから、

本音を言うということは愛を響かせることと同じなんだ。

 

 

 

 

 

愛が響き合っている世界を想像してみてごらん?

 

 

 

 

 

とてもうまくいっていて、

きみの国でいう…平和そのものだ。

 

 

 

 

 

そして逆に、

『本音を言わない』『言えない』 っていうのは

自分にうそをついていることと同じなんだ。

 

 

 

 

 

世界に『うそ』の自分を響かせていることになるんだ。

 

 

 

 

 

この宇宙では、同じものがやってくる仕組みになっているからね、

うそはうそを呼んでそれはこだまするよ。

 

 

 

 

 

そうやって少しずつ、

『うそ』の人生になっていく。

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

本当の人生からずれてしまうんだ。

 

 

 

 

 

そのうち、

自分が 『うそ』の中で生きていることも忘れてしまう。

 

 

 

 

 

不調和の音に慣れてしまうんだ。

 

 

 

 

 

それって、とても怖いことだろ?

 

 

 

 

 

自分の本当の人生を守りたいのなら、

本音を言うことだ。

 

 

 

 

 

本当の気持ちを言うんだ。

 

 

 

 

 

きみの人生がうその中に引きずりこまれないようにね。

 

 

 

 

 

きみが本当の人生の中で生きるためにね!

 

 

 

 

 

 

 

今、不思議な本を手がけています。

2月くらいに発売になる予定です。

 

 

 

 

これはとても、とても不思議な本。

本当のことしか書いていない本。

忘れられない7日間がやってくる本。

 

 

 

 

私たちの小さな友達と、

たくさんたくさんお喋りをしながら本をつくっています。

小さな頃に教えてもらったこともあります。

それは、いつも大切なことでした。

これからここで、その破片を少しずつおすそわけしますねニコニコ2流れ星流れ星

 

 

 

(witing by naho)

 

 

 

 

       流れ星流れ星流れ星流れ星最新記事が届きます流れ星流れ星流れ星流れ星

     読者登録してね

   流れ星流れ星ニコニコ2流れ星流れ星

 

 

|オススメ記事まとめ ニコ2ニコ

 

 

チェック 人生には3つの段階がある!「好きなことをやりなさい」は万能薬ではない。

矢印 頭の人生・こころの人生・たましいの人生 ーあなたは??
 

チェック 「カオナシにワクワクなんかいらない」

矢印 希望の言葉やワクワクに違和感がある、そんな時・・

 

流れ星特にオススメ流れ星

チェック 「すごい!リトル・ミー瞑想ワーク」

矢印 自分の本音に会いに行こう!

  誘導瞑想の音源有なのでオススメですよキラキラOK


 

 

|あーす・じぷしー書籍 ニコ2ニコ

 

流れ星流れ星流れ星2016/9/13発売流れ星流れ星流れ星

「受け入れの法則」(徳間書店)

山川紘矢・山川亜希子 あーす・じぷしーNaho&Maho

 

  STANDARD BOOK STORE 茶屋町さん

サイン付きメッセージブック販売していますニコ2ニコ

 


SUTAYA BOOK STORE TENJINさんで特設コーナー設置中ニコニコ2
 

Amazon・楽天でも購入できますやじるしやじるし

右矢印Amazon

右矢印楽天ブックス

 

 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星第1作目の本。あーす・じぷしー結成までのすべてを書いています。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

AD