インドの旅。人生は美しく、素晴らしい

テーマ:

 

 

10日間のインドの旅が終わって、マレーシアの空港でのトランジットから、少しづつ書いています。

 

 

昨日の夜、やっと日本に着きました。

 

 

 

旅が、深すぎて、すっごく久しぶりに感じます。

 

 

image

 

 

 

南インドの旅は、まだ言葉にうまくできないのですが、出発の成田空港に着いて、椅子に腰をかけた途端、

 

 

 

「この場所にきなさい。すぐに来なさい。全部用意してあるから。」とcallingがありました。

 

 

 

それは言葉ではなく、「知っている」に近い、深い深い場所をタッチされたような感覚でやってきます。

 

 

 

胸の奥と、その場所が、見えないものでピーンと繋がれて、

 

 

 

見えないルートを指し示してくれているような、そんな大きな安心感、絶対感がありました。

 

 

 

言葉にするのと体験とでは、全く違いますが、そんな感覚に導かれて始まった旅でした。

 

 

 

それから、10日間、最初はまほと二人で、そして、素晴らしい方たちと旅をすることができました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

だけど、旅は、誰といてもどこにいても、いつもそれぞれの旅。それぞれの導きの旅。

 

 

image

 

 

image

 

 

最後まで、「こっちだよ。」「そう、それ。」と言葉ではない導きの中で、旅をしました。

 

 

 

インド、アシュラム、たくさんの寺院、旅の仲間、アガスティアの葉、アーユルヴェーダ…旅の中でたくさんの祝福と、恩恵をもらって、私が理解できるより遥かに壮大で絶妙な、変容が、今もたくさん起こっています。

 

 

 

その、インドの旅の中で、強烈な望みが湧いてきたことがあります。

 

 

 

それは、youthや子どもたちへ、教えたい”という思いでした。

 

 

 

私は先生でも、インドのグルでもないので、絶対な真理や、宇宙の原理を教えることはできません。

 

 

 

だけど、「大人になってもワクワクして生きていいって言っらどうする?」という問いから、人生の旅が始まって、

 

 

 

私たちはどこにいてー

 

 

何をしに生まれー

 

 

どうしたら平和になりー

 

 

人が、幸せや希望で生きられるのかー

 

 

 

そう生きたくて、知りたくて、導かれるままに探求して、人生で、精神的な経験を、たくさんさせてもらいました。

 

 

 

インドでは、今は「カリユガ」の時代と言われています。

 

 

 

これは、一時的な喜びや悲しみ、純粋でない思いからできたもので溢れた、儚いものが優先され、

愛や純粋性といった、永遠に残るものが重要とされず、忘れられる時代のことです。

 

 

 

それは、この時代に生きている人はみんな、日本にいる私たちも、体験していることだと思います。

 

 

 

そんな純粋性で生きることが難しい時代に、どうして、あーす・じぷしーをはじめて、自分の人生の中で「希望で生きること」を実験しきたのかが、

 

 

 

このインドで、点と点が繋がりはじめたような気がしました。

 

 

 

ずっとずっと、いつも、導いてくれていたのは、

 

 

 

 

「この時代に、希望や愛で生きる方法を見つけて、他の人に伝えていきなさい。」

 

 

 

 

と、言われているようでした。

 

 

 

これから希望や平和の世界をつくっていくyouthや、希望そのものである子どもたちに、私が伝えられることを伝えよう。

 

 

 

今、そんな、静かな情熱が湧いていますほっこりキラキラ

 

 

 

 

この特殊な時代に、「自分の純粋性、純粋な夢や思い」だけで生きるのはすごく難しいことです。

 

 

 

 

だけど、

純粋性で生きて、自分が生まれたという、その音を奏で、花を咲かせることは、できるのです。

 

 

 

自分の純粋性に触れ、不安定な自分の心や自己を導く方法は、あるのですほっこりキラキラ

 

 

 

 

私が体験して、導きでいただいた知識、体験は、ぜひ大きく共有したい。教えたい。

 

 

 

これから、私ができることを、熱い純粋な想いをもって、やっていこうと思いますほっこり

 

 

 

 

そんな思いのまま、5/25 東京で、今回初めてyouth限定(10代~35歳まで)のトークライブを行います。

 

 

 

 

すごく、、楽しみです!

 

 

 

youthの一人ひとりの持つ、願いや、夢、ビジョン、感覚は、社会を変え、世界を変えるパワーを持っています。それは、大きな視点からみたyouthの役割です。

 

 

 

もし、「私にそんな力があるのかな」という思いを持っていても、未知に飛び込む気持ちで、ぜひこのトークライブや、これからやっていく、youthのプログラムに参加してみてください。

 

 

 

“ あなた ”で生まれた目的の答えは、“ あなた ”そのものにあります。

 

 

 

それぞれが持つ夢や、ビジョン、アイデアは、“ あなた ”そのものなのです。

 

 

 

純粋なままで、ビジョンや夢やアイデアを、輝かせて、実現するには、

 

 

 

まずは、どれが自分なのか?何が自分なのか?といった、「自分とは何か」という、未知に飛び込むことから始まります。

 

 

 

そして、「自分をどう導いていくのか」を身につけることも、純粋でより真実でいるために必要なスキルです。

 

 

 

そんな、話を、今回のインドの旅や、callingのことなどの話をしながら、話していきたいと思います。

 

 

 

このブログを見たyouthは、ぜひ、一人残らずお越しくださいおいでおいで

 

 

 

という、大きく両手を広げて待っている思いです。

 

 

 

同じように生きて、人生を進む仲間と、この日出会ってくださいニコ2キラキラ

 

 

 

いい仲間を持つことは、純粋な歩みにとても、とても大切なこと、幸せなことです。

 

 

 

ぜひ、お待ちしていますニコニコ2旗旗旗

 

 

be happy 全ての人が、幸せでありますようにキラキラ

 

 


 
5月25(土)Earth Gypsy for youth - 確かなものなんてなかった、自分を信じる生き方 -


こちらは、Youth限定のトークライブです(10代〜35才まで)

日程   |5月25日(土)18:00-20:00(30分前受付)
会場   |北とぴあドーム 〒114-8503 東京都北区王子1丁目11-1

※少人数だとトーク形式からワーク形式へ変更できるので、人数が少ない場合、会場を変更するかもしれません。
料金   |①一般2,500円 ②学生2,000円 ③一般ペア割 4,000円(2人でのお申し込み)
お申込|こちらから

 

6月2日(土)沖縄初!!!!!!トークライブCalling

image
沖縄は日本においてとても大切で重要な場所だと思っています。
沖縄の人が持つ、純粋なエネルギーは日本を動かす力があります。
とてもパワフルなcallingになりそうです!とても楽しみにしています。
沖縄のみなさん、是非お越しください。沖縄でお会いしましょう
ほっこり


日程|2018年6月2日(土)14時〜16時(13時15分受付開始)

会場| 沖縄県男女共同参画センター「てぃるる」

チケット|前売り 3,000円  当日 3,500円

お申込み|こちらから

 


 

||2nd Seeds ZENCHOカード募集中||

ZENCHOカードとは、​数十種類のカード(新しいカードが増え続けます)の中から、一人ひとりのお名前でカードを1枚引いて、お届けするものです。
イラスト、書かれているメッセージ、受け取るタイミング、全てが、一人ひとりの人生を導く前兆です。前兆に従って、人生の旅をしよう。


矢印矢印お申し込み矢印矢印



ニコニコ2あーす・じぷしー書籍ニコニコ2

 

下差しペルーでの臨死体験を書いた実話。本当の人生へ戻っていくには?

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語- EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-
 
【2017.7/25発売(TOBOOKS)】あーす・じぷしーになるまでの奇跡の実話。母親との確執、忙しいOL時代、アルケミスト、導かれるペルーへの旅…。ジョーブログ・ジョー、山川紘矢・亜希子、ひすいこたろう推薦。読む人の人生を変える物語。

 

下差し人生の仕事を始まる人、もう始まった人のためのガイドブック。開いてメッセージをもらう本です。

ミラクル 奇跡の毎日が始まる ミラクル 奇跡の毎日が始まる
 
【2017.6/2発売(KADOKAWA)】『ミラクル』は質問をして開いたページか、選んだカラーからメッセージを受けとる書物です。メッセージは人生の仕事へと導きます。『ミラクル』は全ての人の人生の羅針盤。

 

 


SNS

facebookページ 
いいねを押すと、イベント情報やブログが届きます。

Twitter 
あーす・じぷしー、公式Twitter。

instagram
これまでの旅の写真、アート

どくしゃになってね! 
ブログの更新情報が届きます。

 

AD

同じテーマ 「」 の記事