hoshi*この記事は『人生が変わり始めたあなたへ』のシリーズ記事ですhoshi*
なほの人生の変化した過程の物語ですほっこり

第1話:人生が変わり始めたあなたへ - 第1話 -

第2話:全ての人が、人生に奇跡を起こせる方法

 

 

 

 

自分に素直になった時、体と心がどんどん軽くなりました。

 

 

 

 

 

軽くなった心で、

私たちは、とうとう旅の目的でもあった “ ペルー “ に入国します。

 

 

 

peru cusco

 

 

自分の気持ちに素直になったとき、

 

 

 

 

 

私は、

自分の心に暖かい場所をがあるのを見つけました。

 

 

 

 

 

 

そこはいつも、穏やかで色鮮やか。

 

 

 

 

 

そこから、私にまた変化が訪れたのです。

 

 

 

 

 

なんと、

5年も描いてなかった絵を突然描きだしたのでした。

 

 

 

 

 

芸術大学での4年間では、

何を描いていいのか分からずに全く描けなかったのに、

 

 

 

 

 

自分の心に溢れたエネルギーを、どんどん絵にしていきました。

 

 

 

 


「 この暖かい希望が届くように…!みんな、希望の方をみるんだよ。広がれ、広がれ、広がれ…!」

 

 

 

 

 

絵を描く時、自然にこころの中でずっとそう唱えていました。

 

 

 

 


頭には地球全体に光がぱーーーっと広がっていくイメージが広がっていきます。

 

 

 

 

 

24時間ごはんも食べず、眠らず、

ホテルの壁画を描き続けたこともありました。

 

peru hostel Casa del Inka 屋上に描いた壁画

 

 

 

 

お世話になったご家族のホテルに、壁画を描いたこともあります。

 

 

 

 

peru hostel BEHO

 

 

 

 

公園で絵を描いていたら、

カフェのオーナーにキミの絵を置きたいと頼まれたり、

 

 

 

 

 

 

「この絵はいくらなの?売ってほしいわ!」

と突然声をかけられたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

私のこころは、

もうたくさん満たされて溢れていました。

 

 

 

 

その溢れた部分で、絵を描いていました。

 

 

 

 

伝えたい言葉もたくさん増えました。

 

 

 

 

 

 

小さい頃の思い出。

 

 

 

自暴自棄になった福岡の会社員時代。

 

 

 

あの時の飲み仲間。

 

 

 

鬱になったけど大好きだった東京の会社員時代。

 

 

 

まぁちゃんと暮らした恵比寿の小さなアパート。

 

 

 

少しのお酒と音楽がいつもあったタコBAR。

 

 

 

まほとのケンカ。

 

 

 

両親との思い出。

 

 

 

嫌な思い出、嬉しい思い出…

 

 

 

 

 

不思議なことにどんな思い出も、

私のこころを満たしていきました。

 

 

 

 

 

そして、

過去の思い出がどんどん色鮮やかになっていきました。

 

 

 

 


“ 世界中に希望が広がればいい ”

 

 

 

 

 

自分のこころに暖かい光が灯った時、

 

 

 

 

 

こころから世界の平和が希望で溢れることを願っていました。

 

 

 

 

 

こころからまぁちゃんの幸せを願っていました。

 

 

 

 

 

理由もなく湧き上がる幸せに、何度も涙が溢れました。

 

 

 

 

 

描けなかった絵が描けるようになっていました。

 

 

 

 

 

こんなに、、こんなに、、!!

人生って素晴らしかったんだ、、!!!!

 

 

 

 

 

そして、溢れたこころでたくさんの夢を描きました。

 

 

 

 

 

まぁちゃんとの夢、自分の夢…

 

 

 

 


ずっとむかしから、自分で決めていたかのように、

夢を思い出すこともありました。

 

 

 

 

 

“ 世界中に希望が広がればいい ”

その気持ちは今もなにも変わらず私の中にあります。

 

 

 

 


今はあの時描いた壮大な “夢” の中を生きています。

 

 

 

 

 

 

ここまでが、私の人生で1番素直になって奇跡が起こった物語ですほっこりキラキラ

 

 

 

 

 

シフトの過程に順番はありませんが、

感情を溜め込んでいると、自分の世界は曇ってしかみれなくなります。

 

 

 

 

 

まず、とても大切なことは自分を愛の視点で見てあげること。

自分に、感情に、素直になること。

ちゃんと吐き出させてあげること。

( 第2話:全ての人が、人生に奇跡を起こせる方法 )

( 過去blog:カオナシに"ワクワク"なんかいらない )

 

 

 

自分を愛の視点でみることは、世界を愛の視点でみることと同じ。

 

 

 

すると、自然に愛の視点は他人や外に向ける事ができます。

他人や外に向けられないときは、また自分に向ければいいのです。

 

 

 

be happyhoshi*

 

 

流れ星『受け入れの法則』では、

なほ・まほ、あっちゃん・こうちゃん(山川紘矢さん亜季子さん)

4人がどうやって人生が変化していったのか。それぞれのストーリーを語っています。

 

是非読んでみてくださいほっこりキラキラ

 

右矢印Amazon

右矢印楽天ブックス

 

 

 

 

キラキラダウン読者登録はこちらダウンキラキラ

読者登録してね

 

 

 

 

|オススメ記事まとめ

 

チェック 「カオナシにワクワクなんかいらない」

矢印 希望の言葉やワクワクに違和感がある、そんな時・・

 

チェック 「すごい!リトル・ミー瞑想ワーク」

矢印 自分の本音に会いに行こう。音声誘導瞑想付き

 

チェック 人生には3つの段階がある!「好きなことをやりなさい」は万能薬ではない。

矢印 頭の人生・こころの人生・たましいの人生 ーあなたは??

 

チェック たましいの人生ってどんな感覚?「普通」の感覚とはー。

矢印 引き寄せを超える、「受け入れの法則」とは?

 

 

 

 

ベルベル3刷 15000部 突破しましたニコニコ

「引き寄せ」を超えるー受け入れの法則とは?普通に戻ると、世界が変わる!?

アルケミスト翻訳 山川紘矢・亜希子さん&あーすじぷしーの世代を超えた初の対談本。

 

 

「受け入れの法則」(徳間書店)

山川紘矢・山川亜希子 あーす・じぷしーNaho&Maho

 

発行から2週間、おかげさまで第3刷が決定しました^^

各書店・Amazon・楽天で販売しています。

右矢印Amazon

右矢印楽天ブックス

 

 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星第1作目の本。あーす・じぷしー結成までのすべてを書いています。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

AD