11/12 大分での『Im sprit』トークイベントが終わりました流れ星

 

 

 

今回、急遽前日11/11の早朝に告知を出しました。

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

実は、この会場は2ヶ月前に予約していたもの。

 

 

 

当初計画していたイベントがなくなり、

「何か他のイベントをしようか・・」

 

 

なんて想いを心の隅に置きながら、だけど何をするか決めきらず。

 

 

 

そして、この場所を使うはずの前日の早朝・・・

 

 

 

 

私の携帯に、今年の1月に行われた

TED×Himiの動画が公開されたというメールが入りました。

 

 

 

恐る恐る、自分のスピーチする動画を見る決意をし・・

 

 

 

 

そして、その時のスピーチする自分から、

またTED×Himiと言う素晴らしいイベントから

たくさんメッセージをもらいました・・。

 

 

 

 

何やってんだ・・・迷ってる暇はない。

やらなきゃ・・・・雷雷

 

 

 

 

急いで告知を作ります。



急遽のイベントで、参加も数人かな?と思っていましたが、

なんと60名を越える方が参加してくれ、とってもパワフルな場になりました。

 

 

 

 

 

第1部はミラクルの引き方の講座。

 

 

第2部は『 Im Sprit 』について。

 

 

 

 

 

第2部からはファシリテーターをパートナーの健太が務めてくれました。

2人で場を作るのは初めてキラキラ

 

 

 

 

 

『 Im Sprit 』とはー?

『 Peace 』の話など。

 

 

そしてただの知識ではなく、体験と知力の話。

 

 

 

私は旅や臨死体験、インドでの体験などを経たあと、

 

 

「何があったのか?」

 

 

を明確にすることで、体験と同じくらいの気づきがありました。

 

 

 

そしてどんどんシンプルになっていきました。

 

 

 

『 I 』と言う位置から、真実をはっきり知ることは

自分を明確にし、チョイスすることができます。

 

 

 

逆に『 I 』ではない場所からの知識は、

どうしても、ジャッジし、ただの頭でっかちにもなります。

 

 

 

 

スピリチュアリティーとは、

とても現実的な真実の手引きです。

 

 

私たちは自由を求めますが、

本当に求めているのは外側の自由ではなく心の自由。

 

 

『私』と言うものは

何一つ洋服を着ていなく身軽で自由だということを知っています。

 

 

そして「自分の人生を生きるー」鍵は

知ること、その方向へと歩くこと。希望を生きる努力です。

 

 

 

 

 

そして今回、前日に告知だったのに関わらずこんなにスムーズに開催できたのも、

我が母、ママち(右から2番目)のおかげ・・キラキラ

 

 

 

今回無料で開催するということで、場所代もギフトしてくれました。

 

 

 

ままち本当にありがとう。。

 

 

 

久しぶりに再会したストリートフラをするManaさん(写真両側)。

さらに芯がどっしりとし、相変わらずユーモアに溢れていました。

出発の時、だいたい彼女たちに会います照れ

ブログでミラクルの感想を書いてくれてるハッありがとう!

 

 

 

 

 

 

そしてお知らせです!

 

 

また急遽ですが・・・

11/18(土)今度は東京で

『Touch "I"』というワークショップを開催しようと思います。

 

 

これは、"I"という"自分"という感覚へタッチするような、

自分を体感することを目的としたワークショップクラスです。

 

 

今回は、講義よりワーク。体験をメインにしています。

 

 

リラックスした格好で、是非お越しください^^

 


11/18@新宿『Touch "I"』ワークショップ by Maho Shono

Touch ” I  ”とは『自分』という感覚に触れることを目的としたクラスです。
いくつかのシンプルなワークをしながら" 自分 "を体感していきます。


お申し込みhttps://goo.gl/forms/dSWWdJqg3xmvG3DG3

場所INBOUND LEAGUE

(http://inbound-league.jp/)


住所|〒1600022 東京都 新宿区 新宿5-15-14 INBOUND LEAGUE

 

東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から徒歩2分
JR中央線(快速) 新宿駅から徒歩10分

 

日時11/18(土) 17:30 - 19:30 ✳︎10分前入室可能
料金3500円 ✳︎会場でお支払いください

 

ガイド:Maho Shono (アシスタント:Naho)

AD