今日のメッセージの中に『降参する』というものがあります。

 

 

 

 

私はこの間、『降参』の意味を体感する出来事がありましたほっこり

 

 

 

 

 

すごく忙しい時があって、

 

 

 

 

 

同時に3つ程新しいプロジェクトが進行していて、朝から晩まで毎日予定がパンパンに詰まっている状態、

 

 

 

 

もう身体がへとへと…

 

 

 

 

また、明日は早起きしなきゃいけないのか…

 

 

 

 

全て大切なことだと分かってはいるけど、こんなに疲れてたら休んだ方がいいに決まってる…

 

 

 

 

(もう、無理はせず明日の予定はキャンセルしよう…)

 

 

 

 

そう思って、メッセージを引いてみました。

 

 

 

 

出て来たのは「降参する」

 

 

 

 

「降参する」なら、明日はキャンセルしていいってことだ!

 

 

 

 

と思ったけど…

 

 

 

 

何だかそれも「降参している」気がしない。

 

 

 

 

そして、私はちゃんと両手を上げて

 

 

 

 

「神様、私はもうお手上げです。もう降参します。」

 

 

 

 

と何度も言ってみました。

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

何の期待もなくしたことだったけど、

 

 

 

 

言ってみると、大きな気づきが起こっていました。

 

 

 

 

「そうだった…全部、大きなものとの一緒にしている作業なんだ。

 

 

 

なんだ…一人で頑張らなくてもよかったんだ…

 

 

 

また、気づかないうちに一人でしてる気になっていたよ…」

 

 

 

 

いつの間にか、全ては大きなものの流れであり、いつも大きなものとの共同作業だということを忘れて、一人で頑張っていたのです。

※大きなものは、源、神様、宇宙、the one、force…色んな言い方ができますね。

 

 

 

『自力』でするのではなく、『全託』する。

 

 

 

 

すると、ビックリすることに身体から力が抜けていき、

身体の『疲労』が消えてしまいました。

 

 

 

 

私が思うには、人の身体は本当に激しい運動をし続けたり、長時間の運動をしないと疲れない。

 

 

 

 

『疲労』のほとんどは、『自力』ですることによる心の疲れからなのですね。

 

 

 

 

私たちには、自力ですることはひとつもない。

 

 

 

 

いつも私たちは、大きなハーモニーの中にいて、全ては大きなものとの共同作業なのです。

 

 

 

 

そして、「やめる」ことが全託ではないのです。

 

 

 

 

「やめる」ことにも自分の力だけで無理やりしようとすると、それは『自力』なのですね。

 

 

 

 

そして、私はいつもの、大きなものの中に抱かれた安心感の中に戻って行きました。

 

 

 

 

もう寝ないと動けないと思っていたその日は、するべきことをして、

次の日は予定をキャンセルすることもなく、また全然違った嬉しい気持でむかえましたほっこり

 

 

 

 

もし、今、疲労感が抜けない人、物事が上手く進まない人は、『宇宙との共同作業』だということを忘れているかもしれません、

 

 

 

 

大きなハーモニーの中で生きていることを忘れているのかもしれません。

 

 

 

 

そんな時は、是非『降参』してみてください。

 

 

 

 

本当に降参したとき、物事が自然な方向へ流れ出しますよほっこり

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

降参する

 

あなたが両手を上げて降参した時、自力でするのをやめた時、必ず助けがやってきます。

 

 

今まさに、降参する時です。

 

 

あなたの命、宇宙、世界…それらを創ったひとつの源、その源に頼るのです。

 

 

そして、源に安心してくつろぎましょう。

 

 

両手を上げて「神よお助けください」と叫ぶ人がいます。

 

 

彼は、情けなく愚かな人ではありません。

 

 

彼は自分の無力さと源の力を知っている、とても賢い人です。

 

 

直感やビジョンはどこから来るのか。それは源から。

 

 

あなたの命はどこからやってきたのか。それは源から。

 

 

人は、源を忘れ、自分が勝手に生まれ、勝手に生きているように振る舞う時がある。

 

 

その時、人は『自力』になる。

 

 

計画と戦略を立てれば全てなし得ることができると思っている。

 

 

この小さな身体で成し遂げたのだと思い込んでしまう。

 

 

それは、とても動物的で最小に生きる生き方。

 

 

この身体と源と共同に生きるとき、全てはベストなタイミングで必要なものが揃い、奇跡のような創造ができるでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

be happyhoshi*

 

 

 

ニコ2ニコ吹き出し記事のシェアは自由ですビックリマークあなたの世界へ広げてください吹き出し

 

 

  流れ星流れ星流れ星流れ星最新記事が届きます流れ星流れ星流れ星

 

 読者登録してね

 

    流れ星流れ星流れ星流れ星 ニコ2ニコ 流れ星流れ星流れ星

 

 

|NEWSニコ2ニコ

NEWnahoが「本当の人生」を伝える個人セッションをはじめました。4月は満席。もうすぐ5月の予定が出ますニコ2 

 

要4/24に、重大発表ビックリマークブログとHPで発表しますほっこり

やっとやっと…発表できるぐすん流れ星流れ星

 

 

 

|オススメ記事まとめ ニコ2ニコ

びっくり!!全ての人が幸せになる方法びっくり!!

矢印全ては、『自分の仕事』をすること。

 

びっくり!!保存版『直感』『情』『恐れ』『マインド』の見分け方のまとめびっくり!!

矢印直感の使い方

 

?会社員からどうやって自分の人生を歩き出したの?

矢印 会社員だったnahoがあーす・じぷしーになるまでの物語 

 

 ?希望の言葉やワクワクに違和感がある、そんな時はどうしたらいいの…?

矢印「カオナシにワクワクなんかいらない」

 

びっくり!!実践偏、誘導瞑想で自分の本音に会いにいこうびっくり!!

矢印「すごい!リトル・ミー瞑想ワーク」

 

 

 

 

|あーす・じぷしー書籍 ニコ2ニコ


 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星1st Book。会社員からペルーへの旅、あーす・じぷしーになるまでの軌跡。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

AD

リブログ(23)

  • それも『自力』だよね

    今日は『自力』という文字を何度も目にするし、頭にも ふと浮かぶ。どーゆう、メッセージやー?ふと開いたブログに、-----------------------------『自力』でするのではなく、『全託』する。 すると、ビックリすることに身体から力が抜けていき、身体の『疲労』が消えてしまいました。 …

    uca

    2017-05-24 23:15:59

リブログ一覧を見る

コメント(4)