みんながYESで行動する日『YES パレード』

テーマ:

 

もし、明日のお昼に渋谷でテロがあったら、

 

 

日本中が、一瞬にして恐怖で包まれるだろう。

 

 

そして、その恐怖は瞬く間に世界中に広がって、遠い地球の裏側の人々にさえ恐怖に怯えさせることができる。

 

 

テロを計画したのはたったの5人。

 

 

だけど、それで十分。

 

 

一瞬で私たちを恐怖一色に変えることができる。

 

 

 

 

 

 

「 世界を一瞬でなくすことができると思う? 」

 

 

と問いに、私は即答で「できる」と答えるだろう。

多分、大半の人に聞いても同じように答えると思う。

 

 

だって、頭の中でイメージを浮かべることができるから。

 

 

核爆弾が爆発して、地球が一瞬にして木っ端みじんになるという想像が。

 

 

もう、全部全部一瞬でなくなってしまう。

 

 

絶望が一瞬でやってくる。

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

「世界は一瞬で平和になることができると思う?」

 

 

 

 

多くの人が、そんな想像もできないというだろう。

 

 

想像ができたとしても、方法なんて思いつかないだろう。

 

 

 

ーこの、世界中で絡まりすぎた問題と悲しみと憎しみをどうやって一瞬でほどく事ができるっていうんだ。

 

 

 

 

そんな声が聞こえて来そうだ。

 

 

だけど、闇の量と光の量は同じはずなんだ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

世界中を一瞬で恐怖に変えることができるなら、

世界中を一瞬で平和に変えることができるはずなんだ。

 

 

 

だけど、私たちは一瞬で世界が恐怖に変わる想像ができても、

一瞬で平和に変わる想像はできないんだ。

 

 

そんなインスピレーションは今までこの地球になかったのかもしれない。

 

 

ずっとずっと、私たちは繰り返してきていたから。

 

 

たくさん戦争をして、人を殺して、自分を殺して、心を殺して

ずっとずっとそうやって繰り返してきたから。

 

 

 

それなら、今、その一瞬で平和になるインスピレーションをつくるんだ。

 

 

これから、私たちが創るんだ。

 

 

これは人類はじめての実験かもしれない。

 

 

この地球ではじめてのインスピレーションになるかもしれない。

 

 

 

「平和」にするためだけに動くんだ。

 

 

 

私には “提案” がある。

 

 

 

これは2年前、600ドルとアメリカまでの片道切符だけを持って双子の妹mahoとペルーを目指す旅にでた。

 

 

私たちは219日間も旅ができ、私の人生が大きく変化した旅となった。

 

 

 

 

その旅が終りに近づいていた時、私に一つのインスピレーションが降りて来たのだ。

 

 

それから、2年間私はいつこのインスピレーションを行動に移そうかと様子をみていた。

 

 

いや、そういうとかっこ良すぎるから…

 

 

本当のことを言うと怖かったんだ。

 

 

こんな案をみんなに提案するのが怖かったし、

はじめてのことは何でも勇気がいるでしょ?勇気がなかったんだ。

 

 

だけどこの2年間の間は、

 

 

私はたくさんの人に助けられて、勇気を持つ練習をしてきたんだ。

人を愛することも、信じることも教えてもらったんだ。

 

 

そして、今やっと勇気をだしてこうやってみんなに提案することができる。

 

 

 

私の提案は、みんなで “ パレード ”をするんだ。

 

 

名前は「YES パレード」

 

 

それは、学生も主婦もアーティストもサラリーマンも、有名な俳優も政界の人も、総理大臣も、みんながそのパレードに参加して歩いているんだ。

 

 

ミュージシャンは演奏しながら、歌を歌いながら、

ダンサーは踊りながら、

 

 

手にはプラカードを持っている。

首から下げている人もいる。

 

 

そのプラカードには

 

 

「自分のYES」が書かれている。

 

 

あるサラリーマンの男性のYESは

 

 

「毎朝、奥さんと揃って朝ご飯を食べる」だった。

 

 

それをプラカードに書いて歩くんだ。

 

 

だけど、隣を見ると総理大臣が同じことを書いて歩いているかもしれない。

 

 

 

「毎朝、奥さんと揃って朝ご飯を食べる」って。

 

 

 

肩書きも、国も、性別も、文化も、本当に関係ないんだ。

 

 

私たちはそんなちっぽけなものでは繋がっていない。

 

 

自分のYESっていう、とてもシンプルなところでみんなと繋がるんだ。

 

 

 

 

「少しでも、自分の人生よりよくしたい。」

 

「少しでも、世界がよりよくなってほしい。」

 

 

 

 

これは、全人類が願っていることなんだ。

 

 

そうでしょ?

 

 

全人類は、心の奥では同じことを思っているんだ。

 

 

みんな、想いの大きさは違えど、想いは一緒なんだよ。

 

 

 

毎日不安の中で生きている人も、

大きな恐怖の中で生きている人も、

絶望しながら生きている人も、

笑っている人も、

喜びで生きている人も、

貧困の人も、裕福な人も、

 

 

 

「 もっと自分の人生がよくなったらな 」

 

 

 

って思っているじゃないか。

 

 

だから、その想い繋がるんだ。

 

 

その純粋でシンプルな想いだけで行動してみるんだ。

 

 

それが「YES パレード」

 

 

とっても単純な行動だよ。

 

 

自分の本当のYESを持って歩くだけ。

 

 

自分の人生がもっとよくなれば…

 

世界がもっとよくなれば…

 

 

と1mmでも思っているなら。

 

 

その1mmの気持ちを行動にするんだ。

 

 

 

そんなことで平和になるもんかって、思っている人がいるかもしれない。

まだ信じられなくてもしょうがないんだ。

 

 

これは、人類史上はじめてのことだから。

 

 

世界は一瞬で平和になるかもしれない

 

 

今、生きている私たちがこの新しいインスピレーションを創るんだから。

 

 

 

これは、信じてから動くんじゃないんだ。

 

 

「 自分の人生がもっとよくなればいいな 」

 

 

そう思っているから行動するんだ。

 

 

行動しないと、どうなるかなんて分かんない。

 

 

これは実験なんだ。

 

 

YESの想いだけでみんなで行動してみる実験なんだ。

 

 

私たちは「恐怖や恐れ」それを動機に動く事はたくさんあった。

 

 

だけど、はじめて「希望」を動機に動いてみよう。

 

 

これははじめてのことなんだ。

 

 

さあ、願おうそして行動しよう。

 

Pray and ACTION!! 

 

 

※※あなたにできる1アクション!※※

この提案にどのくらいの人数の人の気持ちが重なるか、署名サイトに投稿しましたので是非ご署名お願いします^^ 増える程、著名な方、社会的に影響力のある方にも呼びかけやすくなります!

拍手コチラから拍手

 

※多くの人にシェアしてください。シェア、翻訳、自由です^^!!

 

 

 

「 YES パレード 」

日程:2016年8月~9月(予定)

場所:東京

 

 

◯『YESパレード』のHPを作成する予定です。詳細はHPで随時アップしていきます。※HP制作にご協力して頂ける方、是非ご連絡ください。nahokurokawa@gmail.com

 

◯私はblogやSNSで大多数の方へ発信しながら、そして自分の足で影響力のある方へコンタクトをしていきます。社会への影響力が強い方、是非直接コンタクトをください。

 

 

※日程や申請のしやすさからデモ申請になる可能性が高いです。パレードとしての申請でも、デモ申請でも、YESパレードのコンセプトや想いは変わりません。

「世界や自分の人生がもっとよくなればな」その想いを動機に行動しましょう。

 

 

私たちはYESで繋がっている。

 

世界はなんて ColorfulでPeacefulなんだ。

人生ってもっともっと 素晴らしい。

 

 

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※1周年豪華カバー版が発売されました!(写真左)
ピカピカの素敵なデザインですお願いお願い

全国の書店またはamazonで購入いただけます。※新デザインのものは書店が確実です!
amazon 「EARTH GYPSY」

 

 

 

【こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
あーす・じぷしーfacebookページ


読者登録って…嬉しいですねびっくりアップポチっとチワワ黒
読者登録してね

AD

リブログ(30)

  • ”みんながYESで行動する日『YES パレード』”

    わぁー!楽しみすぎる自分のyesを掲げるパレード!こんなの?こんなの?こんな感じ?(笑)だって、希望に目を向けた1000人が集まってさらに周りを巻き込んでいったらどんなボルテックスになるんだろう!自分の中の『yes』に目を向けるだけ。 これは実験なんだ。 YESの想いだけでみんなで行動してみる実…

    ミズ★魔法のメモリーオイル

    2016-06-14 13:38:19

リブログ一覧を見る

コメント(7)