「大人になっても、ワクワクして生きていいって言ったらどうする?」

 

 

この言葉で、私は “自分の本当の人生”に急激に戻っていきました。

そして、今こうしてあーす・じぷしーとして活動しています。

 

 

 

そう聞くと、“ ワクワクして生きるやこころのまままに生きる ”ことが、

 

 

人生から嫌な事もなくなって、

魔法のように色んないい事が引き寄せられる、

努力なしに楽に生きられる生き方に感じますが、

 

 

それは、全然違います。

 

 

“自分の本当の人生” に戻るということは、

私の感覚では、生きるということに真剣になることでした。

 

 

 

 自分に、自分の人生に、ごまかさずに生きることです。

 

 

 

 

 

 

悲しい、嬉しい、悔しい、羨ましい、愛してる、

ー自分の色んな感情

 

 

 

ずるい自分

いい顔する自分

ごまかす自分

純粋な自分

ー色んな自分

 

 

 

“本当の自分の人生” に戻って行く過程では、色んな感情や色んな自分と対面していきます。

 

 

 

自分はこんな人間「ニコ乙女のトキメキ」だと思っていたのが、

 

色んな自分「 真顔 酔っ払い 滝汗 ムキー ニヒヒ」とご対面。

 

 

 

これは、ほとんどの人が大の苦手なことだと思います。

ここでつまづいているだけの人は本当に多いんです。

 

 

私も大の苦手でした。

 

 

私は、いつの間にか高く高くプライドを積んでいたから、その積み上げたプライドから降りることが難しかった。

 

 

だけど、ある日、溜めに溜めた怒りや嫉妬に素直になるレッスンがやってきました。

 

 

本当は言いたくなんてなかった。

「羨ましかった、憎かった、怖かった」

なんて言いたくなかった、知られたくなかった。

 

 

だけど、“本当の自分に戻る” 過程ではそのレッスンは必ずやってきます。

 

 

いっぱい泣いて、言ってしまった後には、

もっと奥に本音があった。

 

 

「寂しかった」

 

 

ただそれだけ。

本当の本音は、とっても優しくてかわいかった。

 

 

そして、朝起きると私にビックリすることが待っていました。

 

 

それは、いつもの景色がとっても綺麗に見えたこと。

 

 

本当に綺麗だった。花の色も空の色も、全部が鮮やかだった。

 

 

 

 

 

 

そう、今まで自分がフィルターをかけていただけだった。

本当はもっともっと世界は綺麗だったんだ。

 

 

 

感情を溜めすぎると、自分の見える世界が曇ってしまうんだ。

 

 

 

そして、感情を解放すると自分の本音が自然とわかってくる。

 

 

 

本当は海辺の近くに住みたかった

本当はあなたをこころから愛したいんだ

本当は世界中で旅をして生きたい

本当はただ家族と仲良くしたいだけ

 

 

 

そう、 “自分の本当の人生” に戻る鍵は “素直になる” ことなんです。

 

 

 

「まずは自分を愛しなさい」とよくいいますが、

 

 

 

自分を愛するということ=素直になること なんです。

 

 

 

自分の感情、自分の気持ち、パートナーや両親、なんとなく感じていること、全部に素直になるんです。

 

 

 

これがハートを開くということ。

 

 

開くんです。自分で^^

 

 

自分の人生を開くのはいつも自分だから。

 

 

 

 

 

この素直になった私の体験を以前記事にしています。

是非読んでみて下さいニコニコこちら

 

 

このブログで “ 本当の自分に戻るWORK ”をできるだけいれようと思いますOK

私が体験した目覚めのプロセスを世界に還していきますね。

 

 

2016年は行動の年。みなさん、行動してください。

自分のために、世界のために。

 

 

ベルベルWORK①ベルベル

 

今自分の「ワクワクすること」が分からない人は、

泣きたいのかもしれない。

怒りたいのかもしれない。

 

ワクワク=湧く湧く

“ 感情が湧く ”ことを言います。

 

もしかして、今あなたの「こころのワクワク」

は大泣きすること、構わず激怒すること、かもしれません。

 

これは、相手がいなくても大丈夫ですOK

 

部屋で一人になって泣いてみて下さい。

真剣に怒ってみて下さい。

 

誰もみていないので大丈夫。

ここで遠慮してしまったら、あなたは自分の人生に遠慮していることになりますよニコニコ

 

夢中になった後は、必ず光明がさします。

私のフィルターがとれたように乙女のトキメキ

 

カギさぁ、実験。行動は人生を変える魔法カギ

 

 

 

 

星空おすましスワン個人・グループセッションを再開しましたおすましスワン星空
セッションのお問い合わせをたくさんいただいていましたが、1年間程セッションをお休みしていました。“今年は世界に還す年” セッションを再開します乙女のトキメキ “自分の人生を開く扉” に。
セッションの詳細・お申し込み 

 

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
1周年豪華カバー版が発売されました!ピカピカの素敵なデザインですお願いお願い

全国の書店またはamazonで購入いただけます。※新デザインのものは書店が確実です!
amazon 「EARTH GYPSY」

 

 

 


読者登録って…嬉しいですねびっくりアップポチっとチワワ黒
読者登録してね

AD

リブログ(4)

  • ”【 自分を愛すること=◯◯になるということ 】”

    ぜんぜん寝れなくて、満月の日は、いつもそわそわやら、ざわざわしたりもする。うだうだしながら、ネットみてたら、むむ!!最近、頭のリピートのように、ワクワクすることなんだろー。なにしたくて、経験したくて生きているのか。考えては、もどり繰り返す。そして、アースジプシーのこの記事。ふたりは、ワクワクだけで生…

    優香アンジー

    2016-06-21 12:02:04

リブログ一覧を見る

コメント(1)