{9CF0B3B6-2375-431A-992D-CC16DC688135}
出典:http://plginrt-project.com/adb/?p=1962 artist : Alex Parker
 
 
 
 
 
「まほさん、ストーリーをなくしてみませんか?」 
 
 
 
 
 
 
エリーさんの一言に、ギクッ!とした気持ちと、キタッ!という確信があった。
 
 
 
 
 
 
それはTED×Himiのミーティング中だった。
 
2017年1月29日に大成功で幕を閉じた。
 
 
 
 
 
 
ミーティングといっても2人だけ。
 
 
 
 
 
私と、キュレーターのエリーさんだ。
東京と関西をskypeで繫いでいた。
 
 
 
 
 
内容は当日話すスピーチのことだった。
 
 
 
 
 
 
「 ストーリーをなくす 」
 
 
 
 
 
 
エリーさんのその一言は、
私が腰を下ろしかけていた、座りのいい椅子を
 
 
 
 
 
すっと、優しく、どけられてしまった感じだった。
 
 
 
 
 
 
 
座れない。
 
 
 
 
 
 
「う、うん。エリーさん、、。それだと思う。。!」
 
 
 
 
 
「それだ、、、。だけど、、、。」
 
 
 
 
 
 
 
それだ!と思うのだけど、私のほとんどがブルブルと震えていた。
 
 
 
 
 
 
 
だって、ストーリーなしで一体どうやって話せばいいのだろう?
 
 
 
 
 
 
スピーチの内容はペルーでの臨時体験だ。
 
 
 
 
 
 
それは、大きな舞台でも、少人数の会でも何度も何度もトークしてきた。
 
 
 
 
 
 
4年前に旅に出ると決め、ペルーまでの軌跡と臨死体験。
たった半年の旅だったけれど忘れられない旅だった。
 
 
 
 
 
 
そのストーリーの流れは台本を見なくても身体で覚えているくらいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけれど、ストーリーなしで話す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはどういうことだ?
 
 
 
 
 
 
やったことがない。
 
 
 
 
 
 
しかし、今回のTED×Himiのテーマは「インナースペース」内なる宇宙
 
 
 
 
 
 
そんな壮大なテーマには、今までのやり方では辿り着けない気がした。
 
 
 
 
 
 
どうやって辿り着くのだろう?と、考えてもはまらないピースを、
またしても、エリーさんがポロリと持って来てくれた気がした。
 
 
 
 
 
 
そして、エリーさんの読みと、私たちの勘は的中したのだ。
 
 
 
 
 
 
ストーリーをなくすことー
 
 
 
 
 
 
それは、私をインナースペースへの旅へと連れて行ってくれたのだ。
 
 
 
 
 
 
そしてそれは、次の時代の大きなテーマ、
「共感」から「共鳴」への幕開けの、まさにキーワードだった。
 
 
 
 
 
 

カギの記事のライターカギ

      Maho Shono

 

 

 

 

     流れ星流れ星流れ星流れ星最新記事が届きます流れ星流れ星流れ星 読者登録してね

    

 

 

 

 

 

|あーす・じぷしー書籍 ニコ2ニコ


 

 

流れ星キラキラオススメキラキラ流れ星1st Book。会社員からペルーへの旅、あーす・じぷしーになるまでの軌跡。

星空おすましペガサス書籍 EARTH GYPSYおすましペガサス星空
  
読むと人生が変わってしまう不思議な本です。
※写真左は現在発売中の1周年豪華カバー版

全国の書店またはamazonで購入いただけます。
amazon 「EARTH GYPSY」


3・11、母との葛藤、就職、多忙な仕事、前兆、臨死体験・・前兆とは?ワクワクとは?ハート

 

流れ星あーす・じぷしーSNS流れ星
あーす・じぷしーHPあーす・じぷしーBLOG あーす・じぷしーTwitter

カギmaho BLOGカギ
「we are the world project」
共感覚のmahoが心の大切さや目に見えない世界を色で説明しています。英語に翻訳も進んでいます!

 

こちらに乙女のトキメキいいね乙女のトキメキしていただくと、naho mahoのBLOGやイベント情報が届きますウインク
右矢印あーす・じぷしーfacebookページ左矢印

 

AD