★今すべきキッズ&ベビー用の災害対策の見直し


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
思考と空間整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………



熊本地震から5日経ちました。

日増しに増える被災者数に、沈痛な思いでおります。

心よりお見舞い申し上げますとともに、

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




今被災地以外の私たちができること。

復興支援と、

明日は我が身と思い災害対策をすること

ではと思っています。

何せ日本は地震大国なんです。

道路が分断されて孤立したり、救援物資がすぐに届かない場合もあるのです。





今回0才の娘用に離乳食とミルクを追加、

そして年長になった息子が背負える防災リュックを追加しました。

以前頂いていた「くまもんの防災リュック」の中を

息子用にカスタマイズ



・ようかん
・簡易トイレ
・消臭袋BOS
・ウエットティッシュ
・防寒ブランケット
・圧縮タオル
・LED懐中電灯
・軍手
・マスク
・カイロ
・ティッシュ
・両親&祖父母の電話番号、救急車の番号、プロフィール、アレルギーを書いた紙


そしてこの 

くまもんのリュック

災害時に頭を守ったり、心を癒したりするのに役立ちそうです。



備蓄には娘用の粉ミルクと離乳食を追加
(授乳期のママは母乳パッドの買い置きも必要ですね…)



道路渋滞、道路分断、街が孤立など

救援物資が手元にすぐに届かない場合もあります。

阪神大震災の際に経験しましたが、スーパーは大行列の上、皆が欲しいものが一緒でした。



大きな地震が起きた今だからこそ、

復興支援をするとともに、

ご自身と家族の災害対策の見直しが必要

なのではと思います。










インスタグラム始めました!
nahoko_mで探してください♪

Instagram


いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



【募集中の講座】
☆乳幼児ママのためのおもちゃ整理術こちら…2016年4/28[木]10:30-12:30



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業様,団体様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■