東京千葉.32才からの女性のLifeがキラキラと輝く片付け法★松林奈萌子/大阪.名古屋.全国出張セミナー可/自分の才能に気づく片づけ★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
ライフオーガナイザーの松林奈萌子です。
千葉県松戸市を中心に片付けサポートをしております。


テーマ:
★メンタルオーガナイズスキルアップ合宿でパワーチャージ


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
思考と空間整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


日曜、月曜とメンタルオーガナイズスキルアップ合宿で大阪へ行ってきました。

メンタルオーガナイズ生みの親、渡辺奈都子さんの号令⁉︎のもと

全国にいるメンタルオーガナイザーのうち25名が集結しました。

目的は
・セッションやセミナーの中身のチューニング
・お互いの方法などをシェアし合いスキルアップを目指す

こと。

昨年から開催されており、今回は第2回目。
昨年は都合が合わず不参加でしたが、今年は絶対行きたい!と願い、
主人と息子の協力を得て行ってきました。

1日目のメンバー



2日目のメンバー




もう、参加して良かった~ハートの一言です。


年の話になると、決まってお姉様方に叱責を食らいますが(笑)
現在最年少のメンタルオーガナイザーですが、
メンタルオーガナイズ歴は皆ほぼ一緒。

それぞれ人生の苦と向き合い今を楽しく自分らしく生きようとしているメンバーと
1泊2日の寝食を共にして学びを深めるということは、
非常に心地良く充実した時間でした。



夜の部のBBQも大盛り上がり!



妊婦での松戸-大阪間片道3時間半の移動は思っていたより体は疲れましたが、
心は充実感でいっぱいですハート



自分の心が満たされる選択を以前より上手にできるようになったのも
ライフオーガナイズやメンタルオーガナイズに出会ったからこそ。

だからこそ、今生きにくさを感じている方達に心の片付けをお伝えし、
お手伝いをしたいと思っています。


今回の合宿で一番心に響いた言葉(by国分典子さん)。

困難なことに出会ったときに、
why?(なぜ)を問い続けるよりも、
How?(どうしたら)を考える方が
扉の開き方は圧倒的に違う。



片付けの仕方、選択の仕方で、
自分らしくもっと生きやすく充実感を感じることができるのです。







☆おまけ☆
髪結いが得意な 西宮のライフオーガナイザーますみんに,
休憩中に雨で鬱陶しかった髪を結ってもらってご機嫌♪



☆そしてご機嫌髪型で…☆
解散後は営業マン時代の同期や先輩達に声かけして久しぶりの再会。
たった2時間でしたが、こちらも心満タンですハート
しかも!なんと、ここに総勢13名の命が(妊婦さん4名)。
出会ったときは全員独身だったのにね~^^と感慨深い再会でした。





感謝ハート




いつもご覧頂きありがとうございます。ブログの応援お願いします!
ブログ更新頑張ります!一日一回反映されます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村             インテリア(掃除・収納)ランキングへ

↑たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


house詳しいレッスン内容とご料金はこちら
houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業様,団体様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

32才からのLifeを素敵に整理するオーガナイザー松林奈萌子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります