ブログ休止のお知らせ

テーマ:
3年半続けてきたブログですが
休止する決心をしました!
長い間ありがとうございましたニコニコ

ではパー
AD

奈半利川 10/13

テーマ:
10月13日

朝は冷うなりましたね~
 

今 釣りができる最下流部のヘルシー前で 

今日一のイケメン 
 
この辺り一帯はこぶし大の石に

小砂利混じりで少しは産卵ができそうな感じ  


今日の釣果は 
 25匹

明日(10/14)で納竿としょうかねぇ  
 

銀影競技AH90 / フロロ0.2 /キメラ7.0、7.5

他河川の鮎情報は    

AD
9月某日

高知県奈半利川 フナクソ上に釣行したとき

後から入川してきた

シルバーのハコバンのおんちゃんが

建網を川幅いっぱいに

しかも3枚も

言い訳かもしれんが釣れる気せんので

即 場所移動




数日後 淡水組合のおばちゃんに

このことを話しして

事務員
「昼網は1枚しかせられん」

なはり鮎
「何枚かはしらんけど 川幅いっぱいはいかんやろ」
「たしか規則があるはずで 調べちょいてや」

後日

なはり鮎
「内水面規則の第34条を見てんや 川幅の5分の1以上は開けないかんがやない?」

事務員
「網の幅が30mまでの規則やき しゃあないと思うで」

なはり鮎
「う~ん そうなが~?」

さらに後日

組合の事務員から着信

事務員
「ゴメン あんたの言うとおり5分の1以上は開けないかんがやねm(__)m」
「理事会や総代会でも話しをすると組合長も言いゆうき」

なはり鮎
「やっぱり~ しっかりやってよ~ ありがとう~」

とこんなやり取りがありました

組合員の意見を前向きに聞いて改善しようとしてくれゆう

奈半利川も少しずつやけんど 変わってきゆうで




高知県内水面漁業調整規則 第34条
(さく河魚類の通路を遮断して行う水産動物の採捕の制限)
 
AD

奈半利川 10/8

テーマ:
10月8日

目的のポイントには

SHIMOTSUKEのベスト着た先客あり

チョイ上流のこんなくから
 
 

川が変わって ショボイ流れやけど

まっ黄色のやる気のあるやつも

 

11時半までに13匹 

昼飯 の後に場所移動 

昼からはまったく 

トータルで
 
  
 
銀影競技AH90 / メタコンポⅡ0.07 /キメラ7.0、7.5 パワーキープ7.0

他河川の鮎情報は    

 

奈半利川 10/7

テーマ:
10月7日

中流域の初めて入るポイントで

ゆっくり目のスタート
 
ずいぶんと水温も下がってきたようです

2時間ちょいで4匹 

下流域に移動し ちょい早めに昼飯 

昼からは

定例会と同じポイントへ

発電放水量が0トンが2時間に

10トンが1時間の繰り返し

0トンの時は釣果が遠のきます 


5時まで頑張って

こんだけ



 

銀影競技AH90 / メタコンポⅡ0.07 /キメラ7.0、7.5

他河川の鮎情報は