カクテルカラー取扱い美容室 Nahai

カクテルカラーを専門に取扱っている茂原市の美容室Nahaiです。パサパサになった、枝毛が気になる、ゴワつくなど、ダメージは色々あります。日常の生活だけでもダメージを受ける髪なので、少しでも負担を軽くしいですよね。傷まない 痛くない 臭くないがテーマのカラーです


テーマ:

はじめてこのブログをご覧の方へ

普通のカラーとの違いは?

カクテルカラーっていいの?




こんにちはnahaiです!

前編では「透明感をある外国人風カラー」をつくるのに

髪を明るくする作用のみで考えると
「最新のカラー」
・ブリーチに近い明るさまで近づける
・ダメージはする
・ブリーチよりはダメージが少ない
「フェアリーカクテルカラー」
・12レベルくらいまでの明るさ
・ダメージはかなり少ない

ってことがわかったと思います。後編では「発色」についてです!


前編はコチラから


最新のカラーでは、ダブルカラーではなくワンメイクで透明感のある外国人風カラーが作れるってことは前編でお話ししたと思います。

前編で比較した「明るくする作用」の力を弱め、もともと明るい髪に染めたらどうなるのか?こうすることで発色がわかりますね!

まず発色の方法ですが、「最新のカラー」は従来と同じ酸化染料などで染まるので、もちろんダメージは普通にあります。

もともと明るい髪にリフト力を弱めたカラーで染めるとかなり暗く染まるようなので、色味としては濃度が濃いのではないでしょうか?

これに関しては、従来のカラーよりも明度を上げながら染めるので、色味の濃度も高いんだと思います。

使い方次第で多少のダメージを軽減させることはできると思いますが、濃くなり過ぎないように濃度調整が必要になってくると思います。

次にnahaiの「フェアリーカクテルカラー」ですが、酸化染料やカップラーなどは使用せず塩基性染料、HC染料で染めます。

簡単に言えばカラートリートメントに近いです。ダメージも極端に少なくカブれもないので安心ですが最大の弱点もあります。

今までの弱点は「色持ち」が悪いところでした。通常の塩基性・HC染料は本当に色持ちが悪いですが、フェアリーカクテルカラーでは、アミノ酸の力で一定の色持ちを実現しています。

そしてダメージが極端に少ないので、髪に艶がでる。

前編と後編で長々と比較してきましたが、まとめてみようと思います。

〜透明感のある外国人風カラーに染めるには〜
「最新のカラー」
・ダブルカラーの必要がない
・ブリーチに近い明るさにできる
・ブリーチよりは傷まない
・赤味を消した外国人風の再現性が高い!
・色が抜けるとかなり明るい
・高明度のところへ発色させるのでダメージはかなり大きい
「フェアリーカクテルカラー」
・とにかくダメージが少ない
・色味に透明感がある
・髪に艶がでる
・色が抜けても極端に明るくなったりはしない
・ベースを13レベル以上に明るくする場合ダブルカラーの必要がある
・ブリーチを使用する場合、ブリーチのダメージを軽減させる必要がある

まとめるとこんな感じです。それぞれのカラーにメリットデメリットはあるので、どちらが良いものか?と、比べることはできないです。

最新のカラーでは1回のカラーでクオリティの高い色味を再現できる。これは今までにないカラーです。ですがその反面、ダメージはかなり大きいので繰り返し何度も染めるのは厳しいと思います。「ダメージするからトリートメントをする」の繰り返しですね。ですが、憧れの色に1回のカラーで変わることもできます。

nahaiのフェアリーカクテルカラーは12レベル程度までのリフトアップ力なので、髪質によっては赤味を取りきれないこともあります。加えて、暗い髪色から高明度にカラーだとダブルカラーの必要もでてきます。ですが、とにかくダメージが少ないので安心してカラーを繰り返しでき、色味に透明感があるので髪にとにかく艶がでます。トリートメントも「髪をより綺麗にするためにトリートメントをする」になります。

「髪に何を求めているか?」で良いものは変わってきますが、nahaiでは「どんな髪でも綺麗にツヤツヤに変えていく」を追求しているので、フェアリーカクテルカラーを使用しています。




☆☆☆フェアリーカクテルカラー☆☆☆




より多くの方に見ていただけるようランキングに参加してます!

クリックのご協力お願いします。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ


美容室・サロンランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

フェアリーカクテルカラーを体感したい方はは是非ご連絡ください

Nahaiキラキラ

TEL0475-24-7774 

茂原市長尾2587 Nahai hair design


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。