山名栗の新たな使い方は!?

テーマ:

先日、ブログで山名栗のお話を書きましたが、


その際、色々と反響がございました。





昨日、友達の工務店さんが材の引取りに来られた時、


たまたま、共通の友達である建築士さんも


近所の大阪木材会館で講習があったみたい。



せっかくなので遊びに来ない?


仕事終わり、工務店・建築士・材木屋集合です。


そして山名栗について話合い♪



あきおのなぐりがき

木造建築に特化した腕利きの工務店親方。


茶室とか作る時に何度か使ってます。



マンションリフォームに特化されてる建築事務所さん。


さすがに使ったことないようです。


この3mの山名栗の使い方は今後検討するとのことですが、


来て、見て、触ってもらったらやはり使いたくなるアイテムのようでした。


ご購入決定。



僕らはなかなか今までの以外の使い方って思いつかない事多いので


そこは作り手である建築仲間を巻き込んで新たな利用方法を


考えてもらうのが一番ですよね♪


さてどんな使い道あるのかな?


AD