NAGURI スタッフのつぶやき。

学生団体NAGURIのスタッフ日誌Blogです。


テーマ:

とほり@11班リーダーっす。

いつの間にか冬キャンプから3週間以上経ってしまいました。




ということで、

冬キャンプ4&5日目を振り返ってみましょー!




NAGURI スタッフのつぶやき。


~4日目~

各班の参加者代表、通称”代弁者”たちによるミーティングが行なわれてました。


参加者企画『プログラムX』を作り上げるためにみんな頑張ってくれましたクラッカー


朝はいつもと変わらず、6時半起床、7時朝の会。

朝食を食べて、いよいよ『プログラムX』START!!





まずは、


外で二人一組で雪だるま雪を作り、


NAGURI スタッフのつぶやき。
NAGURI スタッフのつぶやき。
NAGURI スタッフのつぶやき。

着色して、並べて、文字を作る星


NAGURI スタッフのつぶやき。




何度かペア替えをして、まだ話したこと無い人とも交流できました。


NAGURI スタッフのつぶやき。
NAGURI スタッフのつぶやき。

NAGURI スタッフのつぶやき。



お次は、雪合戦アップ


50人vs50人のガチンコ対決メラメラ


NAGURI スタッフのつぶやき。 @まずはチームごとに一列に並んで~。
NAGURI スタッフのつぶやき。 @バトルすたーと!!


大学生が、小学生のように無邪気に雪合戦をしてます(笑)




三つめは、表彰式!


このキャンプで頑張った人、輝いてた人、・・・などなどを表彰してくれました音譜


NAGURI スタッフのつぶやき。
NAGURI スタッフのつぶやき。



『エコで賞』
『ミスNAGURI』
『みわちゃんは小学生で賞』なんてのもww


NAGURI スタッフのつぶやき。 右矢印ミスなぐりを受賞し、ご満悦なみわちゃんラブラブ



最後にみんなで記念撮影カメラキラキラ


NAGURI スタッフのつぶやき。



唯一参加者が企画から運営まで携わって作り上げた『プログラムX』



NAGURI スタッフのつぶやき。 @プログラムX担当のみんな☆



スタッフからは感動の涙を流す人も出てくるほど、素晴らしい時間でした合格


ありがとう!そしてお疲れ様っ!





昼食後は

『青春のじかん』(=室内運動会)

二班合同でチームをつくり、6チームで争いました。

まるたゲームでウォーミングアップして、

「大根抜きゲーム」「ペアリレー」「ムカデ競争」

NAGURI スタッフのつぶやき。 @人間がゴロゴロ。下にいる人が回転すると上の人が進んでいきます!
NAGURI スタッフのつぶやき。  @大根抜きー!

NAGURI スタッフのつぶやき。  @緑チームいぇい!



結果、見事一位に輝いたのは、


チーム!


おめでとー!!!(写真がないのが残念)





運動した後は、
みんなで野外鍋調理ナイフとフォーク



キャンプと言えば、野外調理でしょ!


NAGURI スタッフのつぶやき。
NAGURI スタッフのつぶやき。

みんなでワイワイ楽しく調理をして、外で食べたり、自分たちの作ったかまくらの中で食べたり。割り箸



お腹いっぱいになり、

辺りは暗くなった頃、

ゲレンデに火の道が・・・!

それを上ると、、、





NAGURI スタッフのつぶやき。 @ファイヤーを100人で囲んでます

NAGURI スタッフのつぶやき。  @みんながバ蚊(バカ)になって騒いでます


踊って歌って、最後の夜も更けていきました三日月





さ~て、ここからはとほりとバトンタッチをして、


みどり@マネジメントがお送りします~クローバー

(後編を書くのが遅くなったのは私のせいです(>_<) お待たせしてごめんなさい(/TДT)/)




NAGURI スタッフのつぶやき。



迎えた最終日(5日目)。


起床後、荷物をまとめて、とうとう 閉会式




プレイホールに集まって、キャンプの振り返り映像をみたり


みんなで円になってテーマソング「魔法のコトバ」を歌ったり。


あ~、キャンプ終わっちゃうんだな~、って寂しい気持ちにあせる



・・・キャンプも残りわずか。






最後は班タイム音譜


それぞれの班で思い思いに時間を過ごしました☆


メンバーに渡すメッセージカードを書いたり、


面と向かって感謝の気持ちを伝えたりしてました宝石赤


ラブレターメッセージもらうのって、すっごい嬉しいよねドキドキ




そして・・・


自分たちで作ったかまくら&イグルーを崩しに外へ!


本当は崩したくなんかないのだけど、


次の施設利用者のご迷惑にならないように、片付けていかなきゃならなかったんだよね。残念ダウン





その後、最後の食事である昼食のお弁当を食べ、施設をあとにオバケ



全員で記念写真を撮りました宝石赤


掛け声はもちろん!


「立山青少年自然の・・・」 『いえーーいクラッカーカメラキラキラ

NAGURI スタッフのつぶやき。-camp7






とうとう立山を去るときがやってきてしまいました雨



班ごとでバスに乗ると、東京へ向けバスは出発・・・バスDASH!


施設を離れても、遠くから職員さんがずーーーっと手を振ってくれていたのには、みんな感動ものだったよね虹





バスではみんなお疲れのご様子で、寝ている人が大勢いましたぐぅぐぅ天使





約7時間後、バスは新宿に無事到着バス音譜


小雨の中で、ほんとに最後の解散式



NAGURI スタッフのつぶやき。 @暗くて何がなんだかわからなーい星空こうちゃんが何か言ってます。



絶対、ぜーったい、またみんなで会おうねっ!!


と約束をし、ついについに、4泊5日冬キャンプは幕を閉じました新月



でもでも、わたしたちの関係はこれから始まる音譜


熱冬キャンプをきっかけに、もっともっと仲良くなって


お互いに響きあえたらいいな~と思います音譜





以上でプレイバック終了でっす祝日





読んでくれたみんな!参加してくれたみんな!


本当に本当に、ありがとーーうっ虹




冬キャンプ雪   ベル




流れ星追伸


キャンプの忘れ物が何点か届いています。

なくて困ってる~!という物がある方は、

スタッフに連絡電話してくださいねベル



それでは、明日はキャンプ・アフターパーティです!

みんなと再び会えることを楽しみにしています音譜




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんばんは、しん@3班マネージャーです(´▽`)


プレイバックって…なんか昭和な響きだなって、いま思いました。



とほリーダーからバトンを受け取り、キャンプ模様を引き続きお伝えしたいと思いまーす(・∀・)♪




~三日目~



前日同様、朝6時半起床。


しんは自分の部屋の部屋長だったのですが、

5日間を通してしんが起こすまでもなくみんなちゃんと起きてました。助かります。


やっぱ女は朝が勝負だからかね( ̄▽+ ̄*)笑


ゆるーい『朝の会』では、こうちゃんによるプチレクがいくつか催されましたねニコニコ


NAGURI スタッフのつぶやき。 そしてそしてテーマソング、『魔法のコトバ』も練習っ


まだまだ歌い慣れないカンジかな…??キノコ



もりもり朝食を食べてーーおにぎり


NAGURI スタッフのつぶやき。 【このパンは一体なんだろう?】



この日の午前はなーんと!ななななーんと!!


ド★フリータイム(゜▽、゜)ノ笑


NAGURIの手抜きとか、そんなんじゃないっす。真剣に、班ではぐくむ時間だったんだよっキラキラ



なんか三日目の写真が極端に少ないので、自班の写真になってしまうのだけど、


NAGURI スタッフのつぶやき。 3班はこーなってました。


プログラムXについての話し合いをされてらっしゃいます、はい。

なんだか和気あいあいと楽しげでした(´・ω・`)笑


他の班の人たちも、それぞれ好きな場所でワイワイやってたみたいですね音譜


この日の深夜に各班から一人ないしは二人の担当者が出てミーティングをしてくれて、

次の日の午前には参加者によるスペシャル企画『プログラムX』があったわけだけど…


企画から実行まで、かなり充実したコンテンツになったねぇ(●´ω`●)ラブラブ



さてさて!

そんなフリータイムの裏では!!


こうちゃんやプログラムディレクター&スタッフのきょんちゃん・じゅんちゃんによる

雪質チェックが行われていました雪


この日の午後からは雪山登山、通称スノーアドベンチャーが予定されていたんだけど、

前日から予想されていたとおりの悪天候で霧も濃く、

実施の可否が前夜のスッタフmtgから心配されていました(´_`)


朝のmtgの時点でもなんともいえない状況で、

こうちゃん達による調査の結果次第、って感じになっていたんですねーっ


NAGURI スタッフのつぶやき。 ほんとに連日お疲れ様でしたクローバー

【お揃いマスクのきょんじゅんペア】



お昼に各班のリーダーやマネが招集されて言い渡されたのは

実施可能”のおことば!!!

絶対に無理なんだろうなぁ~と思っていたしんとしては、かなりビックリしました笑


でも登山状況が厳しいことに変わりはないので、

どのコースに行きたいかの希望を改めて取り直してからの出発となりました走る人


しんはC:宿舎脇のゲレンデだったので、雪山に出た人たちがどんなだったかを知りません。

ただ来拝山(険しい方)に行った人たちは、やはり予定より遅い帰りで、

けっこー疲れた様子に見えました雪の結晶


実際どんなだったのかな??


ちなみにゲレンデで戯れる女子約10名は、

なにやら楽しげにそりやらクロスカントリーやらをキャッキャとしていました(*゜▽゜ノノ゛☆


おばさん引率者のん&しんは、本当にただの引率のおばちゃんと化していましたぶーぶー



んで、みんなが帰ってきてからの!!

パーティタイムです(^ε^)♪


NAGURI スタッフのつぶやき。 すれ違った人と一分間自己紹介したり、

NAGURI スタッフのつぶやき。 班以外の友達の名前を書くビンゴやったりして、
NAGURI スタッフのつぶやき。 たくさんの仲間と触れ合えたかな??


そしてそのままの流れで夕ご飯へーっナイフとフォーク


NAGURI スタッフのつぶやき。 この日は班を離れて、
NAGURI スタッフのつぶやき。 初対面の人とご飯を食べました(/ω\)
NAGURI スタッフのつぶやき。 そしてこうなるチョキピースっ



食後はお風呂に入り、そのあとまた班に戻って一日を振り返ったり、

プログラムXについて改めて考え直したり…合格


みんなにとって三日目はどんな日になったかな??


班以外の人ともたくさん喋れてヨカッタ☆

でもやっぱ班に戻るとちょっと安心するねo(_ _*)o


なんて声もちらほら聞きました星

やぱり三日目ともなると班パワー全開なのかな?


どちらにしろみんなでワイワイガヤガヤ楽しくできて、

しんは満足でした笑



この後はさっきもちょっと書いた、班からの担当者によるミーティングがあり、

それ以外の人たちは引き続き班の垣根を越えて戯れていたようです(σ・∀・)σ


担当者によるミーティングは深夜2時半?くらいまで続いたらしいです。

本当に、お疲れ様。んでありがとうドキドキ



だからこそ、四日目のアレがあったのですね!!



はいっ

とゆーわけで、


そんな素敵なコンテンツ盛りだくさんの四日目、

続く感動の最終日は誰が描いてくれるのかな??



記憶力の無いしんによるキャンプ振り返りはここまでっ

お付き合いいただきありがとうございました(^-^)/


これを読んでくれている参加者の人居たら、ぜひコメント残していってくれると嬉しいです♪



じゃじゃ、おやすみなさい★★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、とほり@11班リーダーです。

熱冬キャンプ後、若干燃え尽き気味で、予定がなくて、もはや廃人と化しつつありますww

他の皆はどー過ごしてるかなー!?


NAGURI スタッフのつぶやき。-camp8
【立山青少年自然のイエーイ←定番。】




と い う こ と で 、
2/23~27に富山県立山で行われた、熱冬キャンプを振り返りたいと思います!
題して、

『プレイバック冬キャンプ


~初日~

23日早朝 
新宿センタービル前に集合。しかし天候はあいにくの雨。そして異様に寒い。ココ最近暖かくなってきていたのにすんごく寒かった。
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp12
【参加者を待つNAGURIスタッフたち】

ちなみに私とほりはジャンパーを前日に紛失し、凍えてました。笑


バスに乗り込み、一同いざ立山へ。

出発時からバスレク開始!

NONSTOPで怒濤のバスレク!!
■自己紹介
■平成○○年トーク
私はその年に~~をしていましたというテーマトークをやりました。
■ハイタッチゲーム
■伝言ゲーム
手のひら伝言ゲーム・絵伝言ゲーム・3ヒント伝言ゲームをやりました★
■ビンゴゲーム
■間違い探しゲーム

1号車ではできなかったけど、50人でたけのこニョッキなんていうおもしろそーなコンテンツもあったみたいです♪
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp13

そうこうしている内にバスは立山青少年自然の家へ。


施設周辺は濃いきりに包まれ、かなり寒かった。。
雪が残ってるか心配されましたが、これはかまくら作りにも期待がもてそう☆☆
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp17




到着後はさっそく開会式

100人がやっと一つの場所に集結しました。意外に100人て少ない!?みんなと絡めそうでワクワク。
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp18

ここで待望の班発表!!4泊5日を共に過ごす班が決まりました。

NAGURI スタッフのつぶやき。-camp14


皆さんお待ちかねの夕食のじかん。
バイキング形式でみんな腹一杯!!ボリューム・質ともに満足できました。


そしてお風呂のじかん。
施設のシャワーはとっってもやさしいシャワーでした雨(笑)


最後は、班での最初のコンテンツ、「スタートーク」、つまり班での語りのじかん。

各班人生トークすごろくを使ったり、メッセージ書き合ったり、目標決めたり、楽しめたかな!?
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp15



~二日目~

朝6時半起床。
眠い目をこすりつつ、キャンプ恒例の『朝の会』。
そこで熱冬キャンプテーマソングであるスピッツの『魔法のコトバ』お披露目!!クラッカー
意外に皆知らなかったね・・・。笑
そして、ここでもNAGURI恒例の人間知恵の輪をやりましたw


朝食後は、
館内オリエンテーリングも兼ねた、『立山ツアーズ』!!
班ごとにミッションをクリアして行くツアーでしたね。
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp32
【棒が浮いちゃうよゲーム(笑)みんな真剣!!】

一番盛り上がったミッションは、達成ニョッキ!かな?笑



そのまま、外へ出て、待望の銀世界へ!!

チューブソリをやったり、自然と雪合戦が始まったり、みんな大はしゃぎでしたね♪

ゲレンデを転がり落ちていく人もいました(笑)
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp26

その後、各班自分たちがかまくらをどこに作るか決めにいきました。
ついでに雪だるまも作っちゃいました☆
各班の個性的な雪だるまたちをご覧あれ雪



か ら の
昼食。
施設の昼食は、ラーメン・カレー・パスタ・丼物となんでもアリのバイキング形式!
主食を制覇できました★★


そして、
いよいよ今回のメインイベントである『かまくら作りSTART!!

雪のブロックを作り積み上げて作ってゆく、イグルー方式
と、
ひたすら雪を盛り、固めて、穴を掘る、かまくら方式

どちらを選ぶかは各班の自由。

NAGURI スタッフのつぶやき。-camp10 NAGURI スタッフのつぶやき。-camp3
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp31 NAGURI スタッフのつぶやき。-camp30
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp20 NAGURI スタッフのつぶやき。-camp22
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp34 NAGURI スタッフのつぶやき。-camp33



約4時間かけて、ついに各班の”ホーム”かまくらが完成☆☆☆
かまくらだけじゃなく、庭つくったり、道つくったり、階段つくったりと各班かなり工夫を凝らしてました。すごい♪

NAGURI スタッフのつぶやき。-camp24

腕がパンパンになる人続出。足の指の感覚なくなった人続出。
でも苦労した分だけ、想いのこもった、最高のものができました!!!
各班愛着のもてる、ONLY ONEなかまくらができましたキラキラ


そして、夕食後は、
各班でつくったかまくらの中で、キャンドルナイト星空
キャンドルに灯をともし、仲間と語りました。
NAGURI スタッフのつぶやき。-camp5 NAGURI スタッフのつぶやき。-camp21


特に二日目は内容の濃ーーーい一日でしたね♪


以上、次は誰が書いてくれるかなー!?!?

byとほり


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。