石垣島 星降るコテージ☆ ~名蔵で癒しの時を~

石垣島でリゾート感覚を味わえる!多くの方に愛されるコテージです。目の前に広がる名蔵湾から聞こえるかすかな波音と夜の満天の星空は、どんな方でも癒されることでしょう。ペットと泊まれるお部屋もご用意していますので是非遊びに来て下さい!


テーマ:

こんにちはパー

今日も朝から雨雨

今週いっぱいは雨模様で、これが過ぎると

いよいよ梅雨明けかも・・・・

こんなシトシト雨の降る夜に道路などを徘徊する

生き物がいまして、よく道路を横断しているのを

見かけるのが  ”ヘビ” でして車にひかれているのを

良くみかけます。 それと 今ではなかなか見かけなくなりましたが

ヤシガニもこの時期見かけましたねェ(今が繁殖期だそうです)

日中は土の中などで じっとしていて 涼しくなってくると

活動してきます

大きくなった姿は皆さんも写真などで見たことが

あると思いますが、実は ヤシガニはお腹の裏側で

孵化した幼生を満潮時、海に放出するんです

一か月くらい海で生活し その後貝の中に入って

陸に上がります。 そうです ヤドカリと同じなのです

ですから 小さいヤシガニはヤドカリと同じ姿なので

見分けが付きにくいそうです。(島の先輩たちが言うには

ヤシガニは貝殻との すき間が大きいそうです)

成長につれて貝の大きさを変えていくのですが、大きな貝が

なくなると 貝殻なしの姿になっていくそうです。

生命の神秘ですね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名蔵ヴィレッジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。