クマ対策募集

テーマ:

おはようございます!
今日はブログにコメントしていただいた質問の答えをちょっとだけ\( ˆoˆ )/

(コメント欄での返信はできない決まりなんです…(TωT)すみません!)


*・*・

Q.前に紹介していた受験の時の週間予定表を使いたいので、真っ白版が欲しい!

A.ミスコレブログの受験勉強Q&A、読んでいただけて嬉しいです(´∀`)
{DEA53E6E-E61D-4259-A794-C2C3B30B6754}
これの書き込み無しバージョンの画像リンクを貼っておきますね!


*・*・

Q.目の下のクマのケアはどうしてますか?テスト前はニキビもできやすい…

A.目の下のクマを消す方法は私も知りたいので(切実)、誰かぜひ教えてください〜!

今の所は、寝る前に顔や全身をマッサージして血流のいい状態で寝られるように心がけていますニコ

顔まわりは
睛明・承泣・瞳子髎・太陽といった目の周りのツボや眉毛の付け根など、
押すとちょっと痛いところ=老廃物が溜まっているところ…?
と考えて押す→耳の後ろから首筋に沿ってリンパマッサージで流す

身体がポカポカした状態で熟睡できた翌日はクマが薄くなる気がするので、
出来るだけ就寝直前に入浴する
ふくらはぎ等夜冷えやすいところを念入りに全身のマッサージ&ストレッチで身体の血流を良くする
コップ1杯の白湯を飲む
…といったことをしています!

{6B2F976C-A3AC-4D36-86D6-CE0117B54B07}
現在私の中でクマ隠しにベストなコンシーラーは、資生堂のスポッツカバーファウンデーションH100ですウインク

夕方になると笑いジワでちょっとヨレてくる時があるので、ミニボトルに入れて持ち歩いています(`∀´)


ニキビは
私も以前悩んでいたのですが、モレノ式ダイエットを始めてからほとんどできなくなったので糖分なのかなぁ🤔
添加物と糖分はなるべく摂取しないように気をつけています宇宙人

ナッツ入りチョコレートはニキビが出来る気がするけど、ナッツだけ食べる分には大丈夫なので…(超個人的見解)
{7CA53F53-A733-444C-8E01-5FDAB27DD2F7}
大好きなヘーゼルナッツ入りミックスナッツハート

高校の時はニキビが酷くて皮膚科に通っていましたハートブレイク
今振り返ると毎日のように買い食いしていたような…ショック

受験勉強中は色んなストレスがあるとは思いますが、終われば楽しいキャンパスライフが待っていますので、今だけだと思って頑張ってください!!

AD