今日のランチは韓国料理。

大久保駅から徒歩二分くらいのお店です。


韓国料理 高麗亭

東京都新宿区百人町1-18-9大久保センタービルB1F

03-3361-2773


なんと一日限定20食が500円の日替わりランチ!!

今日は純豆腐チゲ。

チゲ、ライス、小皿×3、サラダ、キムチ食べ放題。

この内容で500円。


肝心の味は?

そう。美味いんです。

チゲはかなり美味かった。

最初は辛いなぁと思ったけど、食べていくうちにうまみが

すごいんです。

ご飯をスープにつけて食べても美味いですよ。


普通のランチに比べると少し量が少ないかも。

他の人はもっと鍋が大きかった。

他は750円か780円か、その辺だった。


12時少し過ぎに行ったけど、空いていた。

店を出るころには結構なお客さんがいました。

この辺は韓国料理店がホントに多いです。

どこもランチはお得みたいです。


それにしても500円であれはないです。

かなり、大満足でした。

AD

新宿のジンギスカン専門店

「ミルクラム」が味わえる希少な店


これがミルクラム!!


グルメなお出かけ日記

ミルクラムとは

母乳のみで育った生後2~3ヶ月以内の仔羊の肉

のことで、希少な食材。筋肉がほとんど付いていない

ため、非常にやわらかい食感。

表面をちょっと焼くだけで食べられます。

レアがお勧めみたい。


ジンギスカンに対してのイメージが変わりますよ。

マジでうまい!!ラム独特のうまみはあるが

臭みはない。



グルメなお出かけ日記

これが大盛りセット(1600円)

・肉180g

・野菜(もやし、ねぎ)

・ご飯

タレは二種類あって、肉用と野菜用。

男性だとちょっと足りないかも。

もっと少なくていい人は普通のセットだと980円。

肉は100gだから8切れくらいかな。見た目

かなり少なかった。



グルメなお出かけ日記

こんな感じで焼きます。

肉は最大4枚くらいしか焼けないです。

野菜も意外にうまい。

結構食べてももたれません。個人差

はあると思いますけどね。ヘルシーだと

思いますよ。


お店はかなり狭いです。

1~2人で行くのがお勧め。

カウンターのみなので団体はきつい。

うまいものを食べるのに広さは関係ない。


場所はココ

東京都新宿区新宿3-10-10 FOSビル2F

03-3341-3441


けっこうわかりにくいです。

ちずの場所に行ったらキョロキョロしてください。

ちなみにおいらはグルグル廻って、結局地図通り

の場所に店はありました。


一人3000円くらいで腹いっぱいになると思います。

人によりますが・・・。

量より質ってことで。

AD

昨日のランチはここ!!


グルメなお出かけ日記

俺のハンバーグ山本(渋谷店)


12時半くらいにいって、ほぼ満席。

二人用の小さな席に案内された。

店員からは見えにくい位置の入り口側だったけど

ちょこちょこ現れるから不便なこともない。

大声出さなきゃ店員が来ない店って好きじゃないんですよねー。

ここはでしゃばり過ぎず、引っ込み過ぎないといった感じ。


肝心のハンバーグは、手作りハンバーグ(1000円)を

いただきました。グラタンハンバーグも美味しそうで

迷ったんだけど、まずはハンバーグそのものをいただく

ことにした。

高級というか、中はレアとかそんなんじゃなく、普通の

ハンバーグ。

普通にうまいハンバーグです。

とってもジューシーで、塩コショウも丁度よく、肉もうまい。

バランスのとれた味。

そして付け合せも干し大根の煮物とか味噌汁とか

家で食べるご飯て感じです。

自家製野菜ジュースもついてきました。

コレは苦手な人もいるかも。

セロリが入っています。(日によって違うかも)


今度行ったときはお店のお勧め【俺のハンバーグ】

を食べてみたいです。1600円とランチにしては高め

ですが、その価値に期待できます。

AD