石垣島でリフレッシュ!

テーマ:

にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 虹

クリック応援お願いいたします!

 

少し前になりますが、

みなさま今年のGWはどちらに行かれましたか?

私は、家族で石垣島に行ってきました!!!!

 

沖縄の本島の方には、行ったことがあるのですが、離島にはなかなか行けずにいました。

しかし、中部国際空港からは直行便が出ているということだったので、今回チャレンジしました(他県の方よりも比較的楽に行けて、嬉しいポイントです)。

 

 

沖縄はGWを過ぎると梅雨入りしますので、天気の心配がありましたが、雨はふらず、旅行日和でした。

しかし、晴れると(曇でも)、紫外線の強いこと!!!!

名古屋でも紫外線はこのシーズンは強いですが、石垣島の強さは桁違いです。

対策をしていても、肌が弱いので、軽いやけどのようになってしまい、大変でした。。。

行かれる方は本当に注意してくださいね。

 

でもまあ、それはさておき、、、。

 

今回はリゾート目的で行きました。

リゾートは海外!というイメージがありましたが、海外に行かなくても、石垣島でも十二分です。

普段寡黙な夫が

こんなに綺麗な海が日本に存在するなんて!石垣島を日本領としてくれた昔の人に感謝だな。

と、興奮するほど綺麗です。

 

 

石垣島は車で1周3時間程度の大きさですが、市街地はとても賑やかで、ショッピングも楽しめます。

そして島のちょうど中心には、バンナ公園というとても広い公園があり、少し標高の高い展望台からは島が一望できます。

晴れていると、青い海がより青く見え、ずっと眺めていられました。

 

 

また、高速船で西表島や竹富島などにもいけるので、石垣島以外にも楽しめるポイントはたくさんあります。

 

食べて、飲んで、泳いで、買って。

本当にリフレッシュできた石垣島の滞在となりました。

 

今回は2泊3日で行きましたので、3連休でも行けると思います。

また必ずあの土地へ癒されに戻りたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 虹

クリック応援お願いいたします!