ラン活始めました!

テーマ:

にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 虹

クリック応援お願いいたします!

 

ラン活始めました!

ラン活ご存知ですか?
来年、小学校一年生になる子供の保護者達が、ランドセルを探す活動のことを、最近ではラン活というそうです。

我が家では、現在小学校一年生の子供と年長の子供がいるため、去年に引き続き、今年もランドセルを購入いたします。

小学校一年生の長男はあまり服や持ち物にこだわりがなく、ランドセルも一箇所見に行っただけで、「これ」と決めてしまいました。

しかし、年長の長女は服を買う時も何箇所も見に行って納得いくまで探さないと気が済まないタイプのため、ランドセルも早めに探し始めようと、今年は早めにカタログ収集や展示会参加などをしております。

私の子供の頃は、ランドセルもそんなに沢山種類がなかったので、色々悩むこともありませんでしたが、今は色もバリエーションが非常に豊富ですし、ベルトや金具、裏地の柄に至るまで、本当に沢山種類があります。

子供だけでなく、お母さんやおばあちゃんも皆目をキラキラさせながら、ランドセルを選んでいます。

ただ・・・残念ながら私もあまり服や持ち物に興味がないので、なかなかこのラン活が重荷だったりしています。

しかし、6年間、子供に悔いのないように使ってもらいたいので、なんとか踏ん張りたいと思っています。

きっと私のような方もいらっしゃると思います。
共にラン活頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 虹

クリック応援お願いいたします!