名古屋市の経営品質・人事労務・人材育成を学ぶ弁護士のブログ|愛知県

 弁護士法人名古屋総合法律事務所は、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中小企業法務 (使用者側の労働事件) の6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。


テーマ:

にほんブログ村
ありがとうございます。

代表弁護士 浅野 了一

当事務所で約4年3か月あまり勤務しました弁護士中嶋佑介が独立し、下記にて事務所を開設しました。在職中、弁護士中嶋佑介に賜りましたご愛顧に感謝申し上げます。
滋賀県大津市方面の案件は 滋賀総合法律事務所 中嶋佑介 へお問い合せください。


---------     記    --------- 

〒520-0056

滋賀県大津市末広町7番1号大津パークビル3階

TEL:077-526-8803
FAX:077-526-8804

離婚・相続の相談なら滋賀県大津市の滋賀総合法律事務所の弁護士へ

事務所HPはこちら
http://shigasogo-lo.jp/


---------------------- 


【中嶋弁護士のご紹介】


中嶋佑介弁護士は、1985年6月3日生まれです。
2004年3月京都市の私立洛星高校を卒業して、同年4月京都大学法学部に入学、同2008年3月卒業し、同年4月京都大学法科大学院既習者コースに入学し、2010年3月終了しました。

そして、同年9月新司法試験に合格しました。

いわゆる新司法試験に法科大学院修了者の最短コースで合格したのです。

【中嶋弁護士の当事務所での活躍】


2011年12月に1年間の司法修習を終了して、弁護士法人名古屋総合法律事務所に入所しました。
名古屋総合法律事務所は、現在、相続 (相続税を含む)・離婚・交通事故・債務整理・不動産法務・中堅中小企業法務 (使用者側の労働事件を含む) の6分野に特化した専門性の高い法律事務所です。

中嶋弁護士は、初めの1年間は、過払い金請求・自己破産・個人再生の債務整理分野を集中的に担当しました。朝から深夜までひたすら債務整理事件に取り組みました。

2年目は、債務整理分野では法人破産も担当するようになり、また、離婚分野で多数の案件を集中的に担当しました。

3年目は、引き続き法人破産・自己破産・個人再生の債務整理分野、離婚分野に加えて、相続・不動産法務分野を担当しました。

4年目は、離婚・相続・不動産法務の分野に加えて、労働事件(使用者側)も担当しました。

独立までの4年3月の間、多くの案件を担当しましたが、元来優秀であることもあり、
いずれも弁護士としての成長の段階に応じた適切な分野をほぼ適切なウエイトで集中的に担当したことにより短期間で大きく成長したのです。
とくに、愛知・名古屋で離婚分野トップの名古屋総合法律事務所で多数の離婚事件の経験を積みました。
中嶋弁護士は明るく快活で、周囲ではいつも笑い声がありました。
後輩への面倒もよく見てくれた人間味のある弁護士です。

【中嶋弁護士の独立】


中嶋佑介弁護士は、郷里の近くの滋賀県大津市で大学の友人と共同して、滋賀総合法律事務所をこの4月1日に開設し、重点の専門分野として離婚・相続を扱っております。
おそらく、滋賀県弁護士会で離婚事件を一番多く扱った経験があるのは、まず中嶋佑介弁護士でしょう。

中嶋弁護士は、離婚分野と債務整理分野では20年目の弁護士と互角以上の戦いができるまでに大きく成長しました。
また、私が得意の相続・不動産分野でも、中嶋弁護士は、10年目あるいは20年目の弁護士と互角以上の戦いができるでしょう。

【中嶋弁護士の当事務所での功績】


中嶋弁護士の成長とともに、私は、1人の職人としての弁護士でしたが、法律事務所の事業戦略を学ぶことができました。

中嶋弁護士の入所した2011年12月当時は、事務スタッフも入れて10人程度の小規模の弁護士事務所でした。
主な扱い業務は、債務整理と離婚、いくらかの中小企業法務でした。

現在、当事務所は、相続、離婚、交通事故、債務整理、不動産法務、中堅中小企業法務 (使用者側の労働事件を含む)の6分野を専門分野としております。

また、2013年11月税理士法人立ち上げ、弁護士・司法書士・税理士・社労士がコラボを組んで法務・登記・税務・労務の各分野を融合したサービスの提供が可能となり、
現在は、約30名のメンバーで地域の市民と中小企業の皆様と共生し、最良のサービスを提供できるよう努力しております。
このように成長できたのも、一つには中嶋佑介弁護士の貢献が大きかったものです。

中嶋佑介弁護士とご友人の滋賀総合法律事務所が事件処理などの水準で滋賀県トップの法律事務所となるのはもう時間の問題です。
中嶋佑介弁護士と滋賀総合法律事務所の活躍と発展を祈念するものです。

【これからの未来に向けて】

中嶋弁護士の独立を応援するとともに、私も、中嶋弁護士の事業戦略に負けないように、今後は人材戦略、優秀な人材の獲得と育成に全力を挙げる決意です。

皆様のご支援・ご指導賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村
ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋・愛知の企業経営弁護士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります