あらくれブログ( *`ω´) ~清楚系挨拶師のギラつき記録~

引退してからというもの、私生活で「ギラギラ感がなくなったね」と良く言われる元ナンパ師です。

宜しくお願い致しますm( *`ω´)m


テーマ:
ども~!!


みなさん週末いかがお過ごしでしょうか。


やること多すぎてんてこ舞い中のなごやんです。



さてさて、前回導入部分書いたばかりなのですが、、、、









既に書くのがめんどくさくなってしまいました(笑)








現役時代は、活動報告だけだったので、10分ぐらいでぱっと書いて挙げていたのですが、今回はちゃんと考える企画のため、そうもいかず、、、






拘り出すといつまでも上げるに足るレベルにならないというね(笑)















まじめかっ!!!!










まぁ、そんなこと言っても、もう企画始めてしまったので、途中で投げ出すのは嫌だなぁと
。。。。。








それになんだかんだ、読んだりコメくれたりする人がいらっしゃるのはありがたいです。
(※久々にコメントとかもらえて結構テンションあがってる!!)










その方のためにも、稚拙な理論ながら、進めていきたいと思います☆









ただし、前回も触れましたが、理論は人それぞれなので、なごやん理論が合わないなと思った人は、無理して取り入れないでくださいね。







自分に合ったやり方はひとそれぞれだと思うので、逆に成長を阻害してしまう恐れがありますので、






さてさて、前置きが長くなりましたが、そろそろ先に進みたいと思います。



それでは、はじまり始まり~


========================================
◆本編 ~ナンパのことを真面目に考える企画(仮)~◆


本日は、前回でも少し触れた、「目標」と「ターゲット」のお話の続きです。

順を追って説明していきますね。






■目標について

まずは、「どんな目標立てるべきか」ということを考えたいと思います。




そもそもみなさん、何のためにナンパされているのでしょうか。





ただ単に女性と関係が持ちたいからですか?






それとも自己成長とか?






まぁ、その目的は人それぞれですよね。




そこに良いも悪いもないでしょう。





で、ここで質問です。




みなさん、目標はお持ちですか?





目標と言えば、「月10ゲット!」とか、「芸能人をゲットする!」とか色々あるかと思います。

(※そう言えば関西のキャリーが芸能人ゲットしたみたいですね。おめでとうございます!)





ここからが本題。









僕が見る限り、この「目標」の立て方が良くない人が多いのではないかと。







※なんか上からですいません。(+_+;)







ちなみにみなさん、「目的」と「目標」の違いって理解されてますか?




一般的には



○目的:自身が到達したい場所、実現したい自分


○目標:目的を達成するために、クリアすべき課題



とされていますよね。






要するに、目標は目的を踏まえて設定するのが大事だよって話ですね。








みなさん、「目的」を鑑みて、「目標」を設定していますか??







もしそうでないなら、すぐにでも考え直した方が良いです。







僕の経験なので申し訳ないのですが、これができているナンパ師とそうでないナンパ師だと、結構差が出てくる気がします。




僕はこれまで、様々なナンパ師様にお会いしてきましたが、その際、「なんでナンパしているのか?」(目的)と、「目標」を聞くことが多々ありました。







その時に強く感じたことは、結果が出ている方ほど、目的と目標がはっきりしており、尚且つその2つがきちんと結びついて設定されているということです。







目的を念頭に置いて、そこからの逆算で目標を立てているって感じでしょうか。






だからこそ目標にブレがないし、目標達成の意欲も高いし、そのための努力も惜しまない。









そりゃあ結果も出ますわ。






と、いうことなのかなと思います。







ですので、現在漠然と「月10ゲット」とか、「芸能人ゲット」とかを目標にしている方は、その目標が、自身が目的に沿ったものになっているのかなと、今一度考えてみてはいかがでしょうか。



もしもきちんと設定できていないようなら、再度目標を考え直すことで、自分のやるべきことが見えてくるハズです。



そしてそれは行動にも良い影響を与えるハズですよ☆






ちなみになごやんは、


○目的:
・チャラくて仕事ができるビジネスマンになる
・いつでも好きな時に新規女性と関係を持てる男になる



○目標
・とりあえず100人斬り達成
・100人を斬るプロセスを理論で解明し、スキルに昇華して習得する




と設定していました。




これらの関係性とか、行間に関しては、細かい説明は省きますが、
(※めっちゃ長くなるので。要望が多かったらその内書くかもですが。)





これをしっかりと立てていたから、死ぬ気で頑張れたのかなと。




是非ともみなさんも考えてみてください。










■ターゲットのお話


次にターゲットのお話です。


ターゲットももちろん、目的や目標に合わせて考えるべきです。





数を打つことを目標にしているなら、いわゆる即系をターゲットに設定することもありでしょう。(メンヘラはトラブルになるリスクがあるからお勧めしませんが)



もしくは自己成長や、真面目な出会いを求めているのであれば、それにふさわしい、ある範囲内の女性をターゲットに設定すべきです。






逆にいえば、「真面目で可愛い彼女を作る!」と言っているナンパ師さんが、即系ばっかり、しかもお酒の力を借りて即っているとかは、あまり意味が無いのでは?と感じてしまいます。
(経験値を上げるためという意味はあるのかもしれないけどね。)







もちろん好みとかも関係してくるのは事実ですが、何か目的とか目標を持って活動しているのであれば、もうちょっと上位概念から落として、ターゲットを決めてみませんか?







で、大事なことは、「どこまで明確にターゲットを規定できるか」ということだと思います。

前回少し書いた、ターゲットによって色々変わってくるよーって話はここから先の部分です。






今からその話をしようと思ったのですが、、、、、









書くのに疲れてしまいました(笑)










皆さんもこれ以上長くなると読むの疲れるよね?








てことで、ターゲットの規定の仕方は次回(笑)








今日の本編ははこれで終わりです☆








さてさて、第二回、いかがだったでしょうか?


え、概念的な話ばっかりで分かりづらい?




だと思いましたwww






でも、ちゃんと力をつけていくためには、考えてナンパすることが大事だと思うのです。





昔の読者様であればご存知かと思いますが、なごやんは開始3カ月で10ゲットでした。




しかしながら最終的には94ゲット/年。





なかなかの成長速度だったでしょ(^0^)/(自画自賛乙)




ここまで成長できた要因は、精一杯考えて行動したからだと思っています。






ナンパに携わった方なら分かると思いますが、
誰でも即れる魔法のフレーズなんてものはありません。






ナンパはどこまでいってもその個人の力(色んな力がありますが)が
試されるので、地道にレベルアップするしかないのです。





なので、まだ壁を越えられていない方、これから始めようと思っている方は、
是非とも考えてナンパをしてください。







もちろん個人差はありますが、考えられる人と考えられない人だと結果は大きく違ってきますよ!!






さてさて、そんなこんなで最後にツール紹介です。



ナンパをするにも結構考えなくちゃならないこと、たくさんあるのですが



たくさん考えれば考えるほど整理が難しくなります。




そんな時、僕はこのような図を使ってます。






コミュニケーションマップ






これは俗に言うコミュニケーションマップの簡易版ですが、ナンパにも使えるかなと。




使い方は


①一番上段に目的を置き
②それに続く目標を下段に記載します
③で、その設定した目標を達成するために設定すべきターゲットを明らかにし
④自身が持っている要素とつなぎ合わせ
⑤訴求する文脈を作る


のです。



何言ってるか分からないですよねw




細かい使い方は今後説明します。





多分3回ぐらい後の記事ですねww






が、こういった紙に書いて整理すると、目的や目標、ターゲットについても分かりやすいかなと思いますので、分かる方は良かったら使ってみてください。


続きはまた次回☆




===========================================
◆なごやんが言いたいこと言うコーナー!!◆


今日は質問にお答えしたくです。

■佐藤健(女)さんより

Q:ナンパで関係を持った女性のことを好きになりませんか?彼女と別れて付き合おうと思ったことはないですか?

A:
これはどのナンパ師さんも悩むことなのかもしれませんね。結論から言うと、好きだと思ったことはあります。



しかし、先を考えたことはないです。




これまでゲットしてきた方の中には、見た目が良い方もいましたし、性格的にも素敵な方もたくさんいました。



その人に対する感情として「あぁ、この子のこうゆうとこ好きだな」と思ったことはあります。



一緒にいたいと思ったこともあります。






しかし、生涯のパートナーになるかもしれないとして考えたことはありません。



なぜなら、その女性は、「ナンパ師にゲットされている」からです。


どんなに素敵でも、僕は真面目に付き合うのであれば、そんな子は嫌なのです。


なので、好きになったことはありますが、真面目に付き合おうと思ったことはないですね。



以上です。


みなさんも記事の内容や、その他なごやんについて、質問があればどしどしご連絡ください☆


===========================================
◆好きな物を勝手に紹介するコーナー◆


今日もやってきました~2曲目です!!


~なごやんのめっちゃ好きな曲紹介シリーズ!~





②Pitbull - International Love ft Chris Brown ( Daniel Mastro Remix )






この曲も現役時代によく聞いてた曲。

最近あんま流れなくなって残念。




そんなこんなで終わりです。



それではまた☆アディオス★


なごやん
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なごやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。