あらくれブログ( *`ω´) ~清楚系挨拶師のギラつき記録~

引退してからというもの、私生活で「ギラギラ感がなくなったね」と良く言われる元ナンパ師です。

宜しくお願い致しますm( *`ω´)m

ご訪問頂きありがとうございます(*^^*)


引退AFCのなごやんです。


過去の活動についてをつづっていきますので、まったりとお楽しみください☆




~これを読めばなごやんがわかるよ(^0^)/へのリンク~


合流&アメンバーについて(←クリック)

一緒にやってた人達(←クリック)

PUA第一章(←クリック)

PUA第二章(←クリック)

大阪遠征でご一緒させて頂いた方①(←クリック)

大阪遠征でご一緒させて頂いた方②(←クリック)

大阪の相方キャリータソの東京遠征(←クリック)


ご意見、ご質問、ご要望はお気軽に★

nagoyan0610@gmail.com

※講習はやっておりません。

テーマ:
ど~も~!!


最近寒さに耐えきれずに朝布団から出られないことで有名な、なごやんです。


寒いの苦手(;_;)


さてさて、現在3/8の午後3時です。


ほそぼそと前回の続きを書いているのですすが、、、なかなかまとまらない(笑)


いつ上がることやら(・・・けっこう立っちゃいましたねw)


それでは、はじまり始まり~。
========================================
◆本編 ~ナンパのことを真面目に考える企画(仮)~◆



前回は目標とターゲットについてでした。




要するに、目的に基づいて目標を決めたり、ターゲットを決めたりする必要があるよってお話しでしたね。




今回は、前回のお話しの続き、ターゲットについてです。



さてさて、皆さん、ナンパをするに当たって、どんな女性をターゲットに定めていますか?




ギャル系?清楚系?女子大生?OLさん?


みなさんさすがにそれぐらいは定めてますよね。


でも、街で活動している方を見ていると、もうちょっと深くまで落としてターゲットを決めた方が良いかなぁと思うのです。


具体例として、以前お会いしたナンパ師さんとの会話をご紹介させていただきますね。


--------------------------------------------------------------------------------

なごやん「○○さんはなんでナンパしてるんですか?」



ナンパ師様「長く付き合えるような、可愛い彼女が欲しいんです!」




なごやん「良いですね~。どんなタイプが好きなんですか?」



ナンパ師様「宮崎あおいみたいな、ふんわりしてておっとりしてる女性が好きです。」




なごやん「おとなしい感じの子ですか?」



ナンパ師様「そうです!あんまり遊びなれていない人がいいなと。」




なごやん「なるほどなるほど。ちなみに年齢は大学生ぐらいですか?」



ナンパ師様「いえ、大学生より、働いている人が良いですね~OLさんとかしている子が良いです。」




なごやん「そうなんですね~。ちなみに、ナンパしててそういった女性に会う機会ってありますか?」



ナンパ師様「いや、3か月ぐらいやってますけど、全く会わないですね~。」




なごやん「そうなんですか。見つかると良いですね~」

-----------------------------------------------------------------------



こんな感じで話してました。




彼が彼女を作りたい、それで宮崎あおいみたいな女性をゲットしたい、と思うのは、別に悪いことではないでしょう。




但し、彼は大きな間違いを犯しています。




その彼、出るのはいつも平日の六本木のクラブ、しかも、ご自身はちょっと強めの格好だったのです。



もう僕の言いたいことはなんとなく分かるでしょうか。




貴方の求めている女性は平日深夜の六本木にはいないんじゃないかな!



また、貴方の求めている女性は、あなたみたいな男性は好きではないんじゃないかな!




と思うのです。



具体的に指摘すると、

・あんまり遊びなれていない⇒クラブとかに来ることはあまりないのでは?


・OLさん⇒勤務形態にもよりますが、基本平日勤務だと思うので、平日深夜に出歩いている可能性は低いのでは?


・上記のようなおっとりした真面目な女性⇒一概には言えませんが、あまりオス色が強い男性よりは、中性的な男性や、ファッションを好むのではないですか?




仮説なので、もちろん合ってるかどうかは知りません。



でも、もしこの仮説が当たってたら、魚がいないドブとかで釣りをしていることになりかねませんよね。




ターゲットを設定する場合、「こんな女性をゲットしたい」と考えるのは良きことだと思います。



但し、その女性が
・どんな生活を送っていて
・どんなコトに興味があり
・どんな場所に良く出没し
・どんな男性が好きか


を考えなければ、全く意味がないのです。



また、出撃するフィールドだけでなく、上記をふまえ、ターゲットによって、話のネタ、使うフレーズは変化されるべきです。



みなさんも、いつも話している鉄板ネタに対して、刺さる層と刺さらない層があると思います。




それは、ターゲットに沿ったトークを展開できていないということだと思います。




例えば、大学生と人妻さんの興味のあるものは違いますよね。
それぞれが持っている知識量、レベルも違えばジャンルも違います。
もちろん男性の好みも全然違う。


それらに則って、きちんと相手が興味を持つ、相手に刺さるトークを展開する(または相手が好むと考えられる自分を演出する)には、ターゲットを明確に設定することが大事なのです。


具体的には、
・年齢
・職業
・収入
・服装の系統
・興味のあること
・接触メディア
・SNS等への依存性
・これまでの男性遍歴
・好きな男性のタイプ


などなど、上げ出したらキリがないですが、要するに、もっと相手のことを考えようということです。





そんなこと言っても、女性のことなんて分からないよ!



というアナタ。




そりゃそうですよ。



でも、知ろうとする努力は必要じゃないですか?



例えば知り合いの女性がいるなら、その女性がどんなものに興味があって、どんな男性が好きか、聞いてみると良いんじゃないかな。



あとは街で好きなタイプの女性に声をかけて聞いてみるとか。



もしどっちもできないなら、キャバクラとか行って聞いてみるのも良いかもよ。
本音で話せば意外と教えてくれるはず。



もし、 どうしてもそれができないのであれば、女性用の雑誌を見ても良いと思う。



自分の好きなタイプの女性が読むと思う雑誌を開いてみれば、彼女たちが興味のあるコト、良く行く場所、好きな男性のタイプ、その他もろもろ色んな情報が詰まっています。




「分からない」のなら、自分で調べる努力をしましょう。



それでPDCAを回していく。



なんだか仕事の話みたいですが、そんなアプローチ方法も良いかと思います。



もちろん、楽しくやれる方法は人それぞれなので、全然良いのですが。


以上本編となります。読んで頂きありがとうございました☆



次回は、「ナンパするときにどんな服装すればいいの?」について、語りたいと思います。

========================================
◆好きな物を勝手に紹介するコーナー◆


今日もやってきました~3曲目です!!


~なごやんのめっちゃ好きな曲紹介シリーズ!~





③Avicii & Aloe Blacc feat. Erica Driscoll - Liar Liar (Avicii By Avicii)




全然クラブで流れないけど、イントロが綺麗で好きです。


作業時に良く聞いてますね。




そんなこんなで終わりです。



それではまた☆


アディオス★



なごやん
AD
いいね!(56)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども~!!


みなさん週末いかがお過ごしでしょうか。


やること多すぎてんてこ舞い中のなごやんです。



さてさて、前回導入部分書いたばかりなのですが、、、、









既に書くのがめんどくさくなってしまいました(笑)








現役時代は、活動報告だけだったので、10分ぐらいでぱっと書いて挙げていたのですが、今回はちゃんと考える企画のため、そうもいかず、、、






拘り出すといつまでも上げるに足るレベルにならないというね(笑)















まじめかっ!!!!










まぁ、そんなこと言っても、もう企画始めてしまったので、途中で投げ出すのは嫌だなぁと
。。。。。








それになんだかんだ、読んだりコメくれたりする人がいらっしゃるのはありがたいです。
(※久々にコメントとかもらえて結構テンションあがってる!!)










その方のためにも、稚拙な理論ながら、進めていきたいと思います☆









ただし、前回も触れましたが、理論は人それぞれなので、なごやん理論が合わないなと思った人は、無理して取り入れないでくださいね。







自分に合ったやり方はひとそれぞれだと思うので、逆に成長を阻害してしまう恐れがありますので、






さてさて、前置きが長くなりましたが、そろそろ先に進みたいと思います。



それでは、はじまり始まり~


========================================
◆本編 ~ナンパのことを真面目に考える企画(仮)~◆


本日は、前回でも少し触れた、「目標」と「ターゲット」のお話の続きです。

順を追って説明していきますね。






■目標について

まずは、「どんな目標立てるべきか」ということを考えたいと思います。




そもそもみなさん、何のためにナンパされているのでしょうか。





ただ単に女性と関係が持ちたいからですか?






それとも自己成長とか?






まぁ、その目的は人それぞれですよね。




そこに良いも悪いもないでしょう。





で、ここで質問です。




みなさん、目標はお持ちですか?





目標と言えば、「月10ゲット!」とか、「芸能人をゲットする!」とか色々あるかと思います。

(※そう言えば関西のキャリーが芸能人ゲットしたみたいですね。おめでとうございます!)





ここからが本題。









僕が見る限り、この「目標」の立て方が良くない人が多いのではないかと。







※なんか上からですいません。(+_+;)







ちなみにみなさん、「目的」と「目標」の違いって理解されてますか?




一般的には



○目的:自身が到達したい場所、実現したい自分


○目標:目的を達成するために、クリアすべき課題



とされていますよね。






要するに、目標は目的を踏まえて設定するのが大事だよって話ですね。








みなさん、「目的」を鑑みて、「目標」を設定していますか??







もしそうでないなら、すぐにでも考え直した方が良いです。







僕の経験なので申し訳ないのですが、これができているナンパ師とそうでないナンパ師だと、結構差が出てくる気がします。




僕はこれまで、様々なナンパ師様にお会いしてきましたが、その際、「なんでナンパしているのか?」(目的)と、「目標」を聞くことが多々ありました。







その時に強く感じたことは、結果が出ている方ほど、目的と目標がはっきりしており、尚且つその2つがきちんと結びついて設定されているということです。







目的を念頭に置いて、そこからの逆算で目標を立てているって感じでしょうか。






だからこそ目標にブレがないし、目標達成の意欲も高いし、そのための努力も惜しまない。









そりゃあ結果も出ますわ。






と、いうことなのかなと思います。







ですので、現在漠然と「月10ゲット」とか、「芸能人ゲット」とかを目標にしている方は、その目標が、自身が目的に沿ったものになっているのかなと、今一度考えてみてはいかがでしょうか。



もしもきちんと設定できていないようなら、再度目標を考え直すことで、自分のやるべきことが見えてくるハズです。



そしてそれは行動にも良い影響を与えるハズですよ☆






ちなみになごやんは、


○目的:
・チャラくて仕事ができるビジネスマンになる
・いつでも好きな時に新規女性と関係を持てる男になる



○目標
・とりあえず100人斬り達成
・100人を斬るプロセスを理論で解明し、スキルに昇華して習得する




と設定していました。




これらの関係性とか、行間に関しては、細かい説明は省きますが、
(※めっちゃ長くなるので。要望が多かったらその内書くかもですが。)





これをしっかりと立てていたから、死ぬ気で頑張れたのかなと。




是非ともみなさんも考えてみてください。










■ターゲットのお話


次にターゲットのお話です。


ターゲットももちろん、目的や目標に合わせて考えるべきです。





数を打つことを目標にしているなら、いわゆる即系をターゲットに設定することもありでしょう。(メンヘラはトラブルになるリスクがあるからお勧めしませんが)



もしくは自己成長や、真面目な出会いを求めているのであれば、それにふさわしい、ある範囲内の女性をターゲットに設定すべきです。






逆にいえば、「真面目で可愛い彼女を作る!」と言っているナンパ師さんが、即系ばっかり、しかもお酒の力を借りて即っているとかは、あまり意味が無いのでは?と感じてしまいます。
(経験値を上げるためという意味はあるのかもしれないけどね。)







もちろん好みとかも関係してくるのは事実ですが、何か目的とか目標を持って活動しているのであれば、もうちょっと上位概念から落として、ターゲットを決めてみませんか?







で、大事なことは、「どこまで明確にターゲットを規定できるか」ということだと思います。

前回少し書いた、ターゲットによって色々変わってくるよーって話はここから先の部分です。






今からその話をしようと思ったのですが、、、、、









書くのに疲れてしまいました(笑)










皆さんもこれ以上長くなると読むの疲れるよね?








てことで、ターゲットの規定の仕方は次回(笑)








今日の本編ははこれで終わりです☆








さてさて、第二回、いかがだったでしょうか?


え、概念的な話ばっかりで分かりづらい?




だと思いましたwww






でも、ちゃんと力をつけていくためには、考えてナンパすることが大事だと思うのです。





昔の読者様であればご存知かと思いますが、なごやんは開始3カ月で10ゲットでした。




しかしながら最終的には94ゲット/年。





なかなかの成長速度だったでしょ(^0^)/(自画自賛乙)




ここまで成長できた要因は、精一杯考えて行動したからだと思っています。






ナンパに携わった方なら分かると思いますが、
誰でも即れる魔法のフレーズなんてものはありません。






ナンパはどこまでいってもその個人の力(色んな力がありますが)が
試されるので、地道にレベルアップするしかないのです。





なので、まだ壁を越えられていない方、これから始めようと思っている方は、
是非とも考えてナンパをしてください。







もちろん個人差はありますが、考えられる人と考えられない人だと結果は大きく違ってきますよ!!






さてさて、そんなこんなで最後にツール紹介です。



ナンパをするにも結構考えなくちゃならないこと、たくさんあるのですが



たくさん考えれば考えるほど整理が難しくなります。




そんな時、僕はこのような図を使ってます。






コミュニケーションマップ






これは俗に言うコミュニケーションマップの簡易版ですが、ナンパにも使えるかなと。




使い方は


①一番上段に目的を置き
②それに続く目標を下段に記載します
③で、その設定した目標を達成するために設定すべきターゲットを明らかにし
④自身が持っている要素とつなぎ合わせ
⑤訴求する文脈を作る


のです。



何言ってるか分からないですよねw




細かい使い方は今後説明します。





多分3回ぐらい後の記事ですねww






が、こういった紙に書いて整理すると、目的や目標、ターゲットについても分かりやすいかなと思いますので、分かる方は良かったら使ってみてください。


続きはまた次回☆




===========================================
◆なごやんが言いたいこと言うコーナー!!◆


今日は質問にお答えしたくです。

■佐藤健(女)さんより

Q:ナンパで関係を持った女性のことを好きになりませんか?彼女と別れて付き合おうと思ったことはないですか?

A:
これはどのナンパ師さんも悩むことなのかもしれませんね。結論から言うと、好きだと思ったことはあります。



しかし、先を考えたことはないです。




これまでゲットしてきた方の中には、見た目が良い方もいましたし、性格的にも素敵な方もたくさんいました。



その人に対する感情として「あぁ、この子のこうゆうとこ好きだな」と思ったことはあります。



一緒にいたいと思ったこともあります。






しかし、生涯のパートナーになるかもしれないとして考えたことはありません。



なぜなら、その女性は、「ナンパ師にゲットされている」からです。


どんなに素敵でも、僕は真面目に付き合うのであれば、そんな子は嫌なのです。


なので、好きになったことはありますが、真面目に付き合おうと思ったことはないですね。



以上です。


みなさんも記事の内容や、その他なごやんについて、質問があればどしどしご連絡ください☆


===========================================
◆好きな物を勝手に紹介するコーナー◆


今日もやってきました~2曲目です!!


~なごやんのめっちゃ好きな曲紹介シリーズ!~





②Pitbull - International Love ft Chris Brown ( Daniel Mastro Remix )






この曲も現役時代によく聞いてた曲。

最近あんま流れなくなって残念。




そんなこんなで終わりです。



それではまた☆アディオス★


なごやん
AD
いいね!(27)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども~!!


今日も体調不良、なごやんでございます。


一回出撃すると体調崩しますよね。


これで週末まで持つのかしら、、、とりま楽しかったので良しとしましょう。



飲み過ぎてあまり覚えてないけどね!!笑





さてさて、本日からなんとなくためになることを書こうと思っております。


が、やはり最初にブログの方向性は整理しておかなくちゃいけないなと。


本日も少しブログの導入的な内容となりますが、お許しください。


※多少役に立つことも書くつもり




そう言えば、ナンパ界の有名人であるYさんもナンパのノウハウを公開してましたね☆


◆Yさん ナンパ初心者マニュアル① 声掛け編






僕のブログよりこの人のが絶対参考になるわw


てか、僕が書きたいこと書かれてるしww



Yさんのブログと比較されると、僕の文章の稚拙さがバレそうなので、こちらは薄眼でご覧下さい☆



それでは、はじまりはじまり~。

=======================================

◆なごやんのナンパのことを考えるコーナー◆
(↑そんな内容だったっけ?)




まずは、本企画の方向性について検討してみたいと思います。




□活動の目的


まずは目的を再度確認します。


「自分がやってきた活動を、何か形として残したい」です。



また、自分の知識や考えを使って、他者に影響を与えれたら良いなと思うのです。


あんな本気でやってたのに、それがゼロになり、また、何の形にもならないのはさみしいので。


で、じゃあ上記を実現するためには、何を目標に設定すればよいのでしょうか。




そもそも、僕がこのブログを通じてできることって、

ナンパについての知識や、考え方を書くことだけです。




読者様のスト値を飛躍的に向上させることはもちろんできないし、



ゲットしやすい女性、しにくい女性を街で指名することもできません。






じゃあ、目的に沿っていて、ブログを書くことで生み出される最高の結果って何だろう。。。。






なごやんみたいな人を作ることかなwwww






自分の考えていることを全部伝えて、それで相手にも同じように考えてもらえば良いので、実現可能かなと。



もちろんコピーっていうことではなく、同じような思考を持って動く人ってことだけど。



てことで、目標は、「なごやんみたいな人を作る」に決定しますw




□ターゲットについて


次にターゲットのお話です。


そもそも、今このブログを読んでくれている方は、ナンパ師の方でしょうか?



駆け出しの方?ベテランさん?



それともナンパに興味がある一般の方?



はたまた女性?





まぁ、色々な方がいることでしょう。


先ほど記載した目標を達成するためには、ターゲットを規定し、

彼らに合わせた形で、記事を書く必要があると思います。





それでは、ターゲットは誰にするか。




「初級者の方」しかないでしょう。




なんで?と思ったあなた。



一番僕の持っているノウハウを知りたがっていて、さらになごやんになる可能性が高いからです。





ナンパとは、人それぞれ持っているモノが違い、また、
その時々条件が違うため、それらを総合して
動かなければならないものですよね。




結局他人のフレーズやルーティーンなんて、
参考程度にしかならないであろうと。


僕はそう思います。


例えば、僕の持っている知識やルーティーンを現役のけっこう結果出しているナンパ師さんに教えたところで、


その人は僕の理論を咀嚼し自身のスタイルの中に取り込むはずです。


それではその人はレベルアップこそすれ、なごやんではないですよね。






ただし、初級者の内はそうもいっていられません。


どうしたらいいのか、何が正解かわからない。


その状態で活動するのは大変ですよね。


なので最初は誰かのスタイルをマネることも大切でしょう。




実際僕がナンパを始めたころは、ロマさんとかルルーシュさんのトークをお借りして話してました。




しかし、ある程度数を打つようになると、

もっと自分に合うスタイルを見つけることができ、

それで使わなくなりました。


(※なんかフレーズ借りてるといつまでも自分の力でゲットしてない気にもなるしねw




とはいえ僕の根っこにはいつまでもお二人のスタイルが残っているのです。


THE根幹です。





なので出来れば初級者の方に、なごやんの思考のプロセスで、


ナンパをしてみて欲しい。


学んでいってほしい。


そして成長してなごやんを越えたあたりで、なごやん@二代目になってくれれば嬉しいなと。






ということで、僕の培ってきたものを最大限活用できる方は、


まだ一定レベルに達していない方だと思うので、



・まだ初級者の域を出ない方


・これからナンパを始めたいなと思っている方


のために書きたいと思います。





で、具体的に初級者ってどのレベルやねんということも考えなくてはなりません。



ここは明確な理由を見つけることは難しいのですが、、、


「全力でナンパしてるのに、月に3ゲットの壁が越えられない人」


としておきましょう。



僕の経験値から鑑みると、これぐらいになるかなという超主観的な数字ですw


でもあながち間違いじゃないかもよ?














とまぁ、グダグダと目的や目標、ターゲットについて書いてきました。



「全然ためになることないやん!」って思っているあなた。





















本当にそうでしょうか???





















目標とターゲットの設定は、コミュニケーションの基本です。


これはナンパも同じではないでしょうか。




みなさん、ナンパする時、目標とターゲット、ちゃんと考えてますか?




目標やターゲットによって、




活動する場所、時間、自身の服装、話のテーマ、話法、



これらが全然違ってくると思いませんか。






貴方の目標は何ですか?


即狙いですか、準即狙いですか?


数を刻みたい?


それとも、いわゆるスト高をゲットしたい?


キープを作る?はたまた結婚まで見据えていますか?





また、貴方のゲットしたいターゲットは




何歳の方ですか?職業はなんですか?


どんな服装していますか?


アクティブな方ですか?それともクリエイティブな方ですか?


彼氏はいますか?どんな男性がタイプだと思いますか?







そうゆうこと、ちゃんと考えている人、少ないんじゃないかなぁ?




それだと自分がどう行動するべきか、わからないのでは?

今なんとなくやっている人は、これらもっと考えてみると良いと思います。





次回は上記についてもうちょっと詳しく書いていきますね。


是非とも御自身の目的や目標、ターゲットについて考えてみてください。






質問や感想をいただければ、記事内で、


反映できるようにします。






本編はここまでです。






最初から、書きたい放題してしまいました。



ちゃんと言いたいことは伝わるかな。


とか


上から目線になっていないかな。


とか


不安でご飯が喉をとおりませんww




でもまぁいいでしょう。



ナンパの理論も人それぞれ。


なごやんの理論が合わないと思ったら、そっとブラウザを閉じて頂ければ幸いです☆


読んで頂きありがとうございました☆


===========================================
◆色んな人に言いたいことを言うコーナー◆



さてさて突然ですが、ここからは、個別の方へのメッセージです!!




初心者向けの記事のはずなのに凄腕宛という矛盾をはらんだ企画ですw





まぁ、硬いこと言わないでくださいw


先日街であった方への御礼&御詫びを。。。。




>チャラリーマンさん
いつもありがとうございます(^0^)また遊んでください★



>ハルさん
毎度失礼言ってしまいすいません。。。
もう御尊顔を記憶しましたので、またご挨拶させてくださいm(__)m



>引退するお二人
先日はお疲れ様でした。楽しかったですよ☆

なに話したかあまり覚えてないけどw

残りの記事楽しみにしておりますので★


===========================================
◆好きな物を勝手に紹介するコーナー◆


そしてそしてtwitterでたまにつぶやくあれもブログで再開☆


なごやんの好きな曲紹介シリーズ!!



これまでも紹介してきましが、一回リセットさせて下さいw




最初の一曲はやっぱりこれ!!



~なごやんのめっちゃ好きな曲紹介シリーズ!~





①Daddy's Groove feat. Mindshake - Surrender






この曲は僕が現役時代に一番好きだった曲。


この曲を聴くと地獄のようなあの日々がよみがえってきます、、、笑


もちろん楽しい思い出もね。



そんなこんなで終わりです。



それではまた☆アディオス★


なごやん
AD
いいね!(10)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。