ルネサンス豊田高等学校★豊田駅前キャンパス

豊田駅前キャンパス拡張移転しました!
新豊田駅から徒歩1分とより学習しやすい環境となりました♪

〒471-0034
愛知県豊田市小坂本町1-9-1 豊田駅前キャンパス
☎0565-42-6298

ルネサンス高校 豊田駅前キャンパスでは、

毎週火・水・木曜日(11:00~15:00)

オープンスクールを行っています★


自分の好きなときに、自分のペースで

参加することができます!



テーマ:


{5821EDBF-AFFD-4A0B-92BA-039EC5ADB5E4:01}

こんな道を一生懸命歩いていくと


{0C0D23C9-6AA9-4BFC-ACBC-5A5F98691A73:01}

いちご狩りの出来るハウスがありますラブラブ

赤いいちごがラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

{A98EDE41-6C3C-4D0F-96CB-6AE851A1450B:01}

たくさん、なってます音譜

いやぁ、テンションあがりますね~


{98A3B8B2-0707-4052-B3E9-22A4E95CC808:01}

美味しいいちごは

こういう、真っ赤ないちごです。



{4BABEFAC-4420-4777-82C2-EF1515ED7FD0:01}

みんなが頭だけ出して

食べてる姿が可愛かったので音譜


{9881E654-063B-4FAA-91EB-6F43C18586B8:01}

しかし、よく見ると

座ってる子たちが

この方が、赤くて美味しいいちごを

見つけやすいそうです。

確かに選んでもらった苺は

美味しかったニコニコアップ


{748B493D-E3B6-4A59-81E1-4CC222E36C2F:01}

お腹が落ち着いてきたら

座ってゆっくりと

いちごを堪能いちご

{FAE86370-1FEC-4F84-9E39-BFD37A49F6F4:01}

たくさん、食べましたねぇ(^_^)

では、また次回のイベントで

お会いしましょう音譜

3月のイベントは

3日ヒヨコ 桜もちを作って食べよう
10日学校 本校で遊ぼう
17日桜 卒業生を送る会

です。

詳細とお申込はこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タイトル通り、明日は

いちご狩りです音譜音譜音譜

{D404664F-5F4A-492D-9CE8-85C449774A57:01}

こんないちごを

お腹いっぱい食べましょうね~

そして、イベントなので

外ですが、

ちゃんと恒例の

クイズも用意されていますアップ

持ち点を増やせるでしょうか?

いや、増やしたいものです。

いちご詳細いちご

12時30分  参加費1800円、ハンドタオルを持って、愛知環状鉄道の貝津駅改札に集合! 帰りの交通費も忘れずにね。
※ここから30分くらい歩きます。たくさん、歩ける靴で来てください!!

13時00分  いざ、いちご狩り音譜

14時30分  貝津駅解散クローバー

では、参加する皆さん、

体調を整えて

元気に明日、貝津駅に来てください。

改札で待ってます電車ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは~(^O^)/
今日はとってもかかったですね晴れ晴れ晴れ
今年の冬、大活躍のお友達のマフラーも今日はひと休み……

そんな中、名古屋のウインクあいちで
ルネサンス豊田高校は学校説明会に参加してきました



ルネ高コーナー準備もバッチリ!
{93A3A5E9-B9D5-4106-A182-C6131223A194:01}



そして今回は、生徒の体験談コーナーにも
参加してきました
{C36EDD1B-539D-484D-9A93-24D34F35903C:01}

一番最後の登場でしたが、
一番元気よく楽しく話してました🌟
ステキな発表ありがとうニコニコ



◇中学卒業後の進路で悩んでいる方
◇4月からの高校生活に迷っている方
◇新たなスタートを切りたいとお考えの方



ルネ高はこれからでも大丈夫!
4月からの新学年、みなさんを全力で応援します!

{354E5B6E-6F2A-4318-A792-60A14B6CABC2:01}

お気軽にお問い合わせください🌟

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは~~( ^ω^ )

少しずつ暖かくなってきましたね。
ももうすぐそこにチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄ですね*\(^o^)/*

そんな中、明日は
名古屋学校説明会をします!



【学びリンク主催  合同説明会】
2月22日
11:00~13:00   在校生の体験談コーナー
グッド!ルネ高生の生の声を聞くチャンスです🌟
13:00~16:00   個別相談コーナー
グッド!将来のこと、4月からのこと、困っていること何でも聞いてください🌟
先生たちが待ってます(*^_^*)

会場   ウインクあいち
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z6vIWDXvLX8U.kWmqEyJPV9U0&hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&ll=35.170634,136.885893&spn=0.006139,0.00912&z=16&source=embed



ブースにお越しの方には
ルネ高オリジナルグッズ  プレゼントクラッカー


たくさんの来場、お待ちしています🎶

{080C5123-3063-476E-A1A4-326271D4EA7F:01}




ではでは、また明日~(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうもこんにちは,ルネサンス豊田高等学校広報部所属1年生のルネビジョンでございます。














去る17日に広報部イベント写真コンテスト」行いました!

2月から毎月1回、広報部の方で準備進行全てを仕切らせていただくキャンパスイベントがあるのですが,今回はその第1回です。

幸先良く上手く言ったのではないでしょうか。では振り返ってまいります。





1時間の制限時間内に好きなところへ行き,デジカメでもiPadでも携帯電話でも自由に写真を撮ってきて好みの1枚を品評、投票で優勝者を決める企画。
























できた画像にあとから色を変えたりデコったりしてはいけないので,実力が試されます。



でも中には、「後からの加工無し」というルールを使ってLINEカメラで半ば反則のこんな画像も出てきたんですけどね……(西川先生‥‥しかも結果は第3位)





















自分以外の2作品にそれぞれの参加者が投票します。






ビジョン「え?安池先生自信ある?私は1位だと?ほんとに??じゃあ頼れる先生だから特別に教えてあげましょう。1票で6位でした」









……







集計の結果、1位が同率になったので,審査委員長(?)の栁澤先生に直感で判断していただくことに。

結果優勝したのは右の作品でした!




image










優勝者にはマグカップが贈呈されます。ただ今は渡せないので後日配送、目録が手渡されました。





image





惜しくも栁澤先生の選から漏れてしまった2位の作品にも賞状が手渡されます。

新豊田駅前のオブジェを撮ったものでした。


















入賞された方々本当におめでとうございました。






そして,2月から始まった広報部presents新企画「クイズ!キャンパス№1決定戦」も行いました!

毎週のイベント前に、関連するクイズを出題。正解した人数で,100万ポイントを頭割りします!

2人なら50万,単独正解なら100万ポイント一人取り。はい。オールスター感謝祭テイストです。





image












今回は,司会を務めさせていただきました私ルネビジョンと,広報部員のハンドルネーム「明日奈」も写真を撮ってきました!

投票の対象にはなりませんでしたが、どちらがいい写真を撮ってくるかというのを予想してもらいました。



どうやって決めるかって??……またしても栁澤審査委員長でございます。



結果勝ったのは……明日奈の作品でした!僕は電車,明日奈は鳥を撮ってきたのですが栁澤審査委員長曰く「自然,って言う感じが。」そりゃないぜ……








そして,意外にも僕の方に予想票が集まったんですね。キャンパスブログの写真,明日奈のやつ結構多いんですけど。


で,明日奈に入れたのが1人だったんですけどその100万ポイント一人取りが広報部員という最悪な結末。参加者の皆さんごめんなさい。





でもこれから参加される方も逆転できるシステムをご用意しておりますのでこれからもぜひご参加ください!







来週は毎年恒例イチゴ狩りやります!愛知環状鉄道貝津駅貝津駅(新豊田駅から高蔵寺方面に3駅)に12時5分集合、交通費別で参加費1800円とハンドタオルが必要です!屋外ですがクイズもやるのでぜひ楽しんでいってね!



さらにさらに早くも3月17日の広報部イベントが決定しました!内容は……






image













これさっきの写真に文字入れただけじゃねーか。これじゃあ西川先生が本校で楽しく遊ぶイベントになっちゃいますね……





では改めて。






豊田本校で楽しく遊ぶイベントです!






……それ以外は特に決まっておりませんけれども。本校でしかできない遊び、ちょっと広めの教室を使ったり、体を動かしたりします!

本校までの交通費(豊田市~藤沢400円)がかかりますがぜひご参加ください!



広報部の活動としては更にまだあります!



2月22日日曜日ネコの日は午前11時から、名古屋駅前ウインクあいち通信制高校の合同説明会があります!

様々な通信制高校集まりますがその中にルネ高もいます。

ルネ高に興味がある方,色んな話を聞いてみたい方、私や他の広報部員もいるのでお気軽に声かけてくださいね!








追伸:写真コンテスト終了後の広報部の打ち合わせで,ホワイトボードマーカーの黒インクがないからって安池先生机においてあったペン無意識に使ったら……





image






一生懸命消しました。何やってんだか。
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード