コンゼ名古屋のブログ

今日もどえらい何かが起きている
とんでもどえらい名古屋ブログ。


テーマ:
どうも、得意技が回し蹴りの長江です。
ちがうんです。昔兄弟喧嘩で振り向き様に偶然決まってしまった技ってだけなのです。
決して得意としているわけではございません。(←ここ重要)

お返しと言ってはなんですが、勝手にキャッチコピー for 田中!!でございます。
・好奇心旺盛なラーメンガール!(味噌に限る)
色んなことに興味があり何でもすぐに聞きたくなっちゃう無邪気なひと。
好きなものを目にしたときの目(ex:美味しい味噌ラーメン)のキラキラは
冬のイルミネーションもかすむ輝き!

-----------------------------------------------------------------

さ!話は変わりますが、珍しい出来事がありましたので記事にしました。
制作でランチしてきました!*.゜。:+*.゜

行くにしてもなかなか予定があわず滅多にないことなのです。
人員の入れ替わりの激しかった昨年を乗り越え年明けの一瞬落ち着いたこのタイミングを狙い、
普段なかなか会えないメンツも参加してもらいランチしてきました。
いやはやなんとも貴重な時間でした。








違いがわかりにくいですが中身は一応違います。
普段話せない話もできていい時間でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、名古屋支店の田中です。

ブログの存在を思い出しまして…せっかくなので初投稿させて頂きます。(/ω\)照

コンゼに入って約10ヵ月・・
一年前を振り返ると、期待と不安でいっぱいだったなとしみじみ…汗

何かしらのご縁があったということで、いまここにいるわたし(みつを風に)


支店は人数が少ないなりにも、台風のように激動な時期や
さざなみに揺られてるような穏やかな時期があったりと
めまぐるしく過ぎてく毎日ですが、
ここまでやってこれたのも、
コンゼの方たちがいい人たちばかりだからだと思ってます(ヨイショ)


短い期間ではありますが、同じ時間を共有していくなかで、
私が感じた名古屋支店のメンバーの印象を端的に…


題して…
勝手にキャッチコピーシリーズ!!(ジャジャン♪←効果音)  


・おちゃめなTheナチュラリスト
ボールは友達!みたいな森羅万象あらゆるものと仲良くなりそう。
いつも自然体でノリがよくて女子っぽいのにおっさん要素もあり…素敵ですドキドキ
【得意技:回し蹴り】蹴られたい人随時募集?

・本とかわいいもの好き小動物男子【名言:かわいいはつくれる】
読書好きは納得、かわいいものも好きだとは…意外でした。
机まわりが女子要素0の私としては見習いたいです(反省)

・支店の愛すべき妹
何事にも真面目で一生懸命、何をしてもほんとにほんとにかわいいのです。
妹がいたらこんな感じなのかな…(遠い目)
今度目に入れてみようか・・(※変態ではありません、たぶん)

・白い妖精
見た感じもふわっふわ、どこかへ飛んでいっちゃいそうな… 
小柄で声もかわいい不思議ガール

・太陽と氷のホワイトスノー
発言や笑顔でまわりを明るくするが、ときに背筋が凍るような一言も(白目)
でもビーナス?アフロディーテ?ミューズ?的な(必死あせる
その落差やみつきです(わたしSなのに…←知るか)
肌の白さCMYKではあらわせない

・酒とロックなちゃきちゃきファッション番長
ロックな魂をもつ元気で明るくて知識や話題も豊富で楽しいお方。
いつも違う服を着ているイメージ。同じ服は2度着ねーよ?主義なのかも(←そんなのあるのか)
お酒ほどほどにね…(心配)

                           ※順不同 ※個人の感想です。


私の支店愛伝わったでしょうかラブラブ
かっこいいコピー作れなくてごめんなさい。
でもそこには愛があるんです(真顔)

どれが誰のことかは割愛させていただきますべーっだ!


誰も見ていないだろうと思い好き勝手に書かせていただきました…(てへぺろ)


支店のみなさま、これからも忙しいときでも
愚痴を言い合いながら?みんなでがんばって乗り越えていきましょうアップ


栄大野ビルより愛を込めて…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンゼ名古屋の長江です。
おぉ…初記事です緊張します。先輩が頑張っているので後輩も続きます!

前の三連休に島根県に遊びにいってきました。
台風が接近しているのは知っていたのですが・・・でも
ここで止めたらいつ行くの?と思って、じっくり考えて結果


今でしょ!


と、なりましたので、行ってきました!!


さすが八百万の神々が集結する土地なだけあって、
出雲大社を筆頭に神社がいーっぱいあります。
どこも古くて趣きがあって、古いんだけどとてもきれいでした。
$コンゼ名古屋のブログ

$コンゼ名古屋のブログ


因幡の白ウサギをモチーフにしたオブジェも結構あります。
出雲大社の敷地内にもいて、あちこちを可愛らしい雰囲気に変えてました。
こちらは足立美術館の外にあるうさぎのオブジェ。
迫り来るうさぎ・・・躍動感に溢れています。
$コンゼ名古屋のブログ
一番先頭のうさぎを触るとなにやらご利益があるらしいので、
なで回してきました。


出雲で有名な食べ物は色々あるそうですが、私はそばが好きなのでそれを頂きました。
出雲そばはそば粉をひくとき殻ごとひくのが特徴で、味わいが香ばしくなるんだそうです。
↓こちら、スパゲティ風にしたもの。
$コンゼ名古屋のブログ
奥出雲産の舞茸もたっぷりはいってて美味しかったです。
ざるそばも別の日に食べたんですが、それもまた美味!

他にも今治タオルに糸を提供している会社のやわらかタオル買ったり、
ワイナリーで(ブドウジュースの)試飲したり。
出雲大社の巨大しめ縄みたり・・・
2日ではまわりきれないほど、充実した所でした。
本当にいい所、もう1回行きたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。