2011-11-19 23:31:54

白戸家劇場「日本シリーズ編」5

テーマ:ごえもん劇場


なごやぶろぐ

また和田が和田に打たれてやんのむかっ ママ、もう今日はヤケ酒ヤケ酒!






なごやぶろぐ

あのー、よかったら一曲どうですか?






なごやぶろぐ
うちは流しなんか来ていらないよ。 シッシッ!






なごやぶろぐ
まぁ、ちょっと気晴らしに一曲聴こうじゃないか、ママ。。






なごやぶろぐ

じゃ、景気のいい曲頼んだよ♪






なごやぶろぐ
はい、では一曲やらせていただきます。






なごやぶろぐ
1番荒木が塁に出て~♪






なごやぶろぐ

2番井端が送りバント~♪






なごやぶろぐ
4番ブランコ フォアボール~♪






なごやぶろぐ

5番ベンちゃん タイムリ~♪♪






なごやぶろぐ
いいぞ がんばれ ドラゴンズー♪






なごやぶろぐ
燃っえよ ドラゴンズぅ~♪






なごやぶろぐ
出てけ!バカヤロー!!





日本シリーズ第7戦まで野球見られるなんてファン冥利に尽きますな。



ドラゴンズファンとホークスファンは幸せです。



選手たちも幸せだよな。



とにかく泣いても笑ってもいよいよ明日が今年最後の試合。



今シーズンのセとパの総決算、これぞプロ野球という試合見せてもらいましょう。



しかし明日の試合で落合さん最後だと思うと名残惜しい気が。。



明日はもう9回2アウトから山井を交代させることなどないようお願いいたします( ´艸`)



両チームの選手たち共に悔いのないよう、ベストパフォーマンスをお見せ下さいませ。


どっちも頑張れ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■たけと@千葉県さんへ

あんな可愛いお嫁さんなんで国王のデレデレぶりも分かる気がします(笑)

今年もグランパスとドラゴンズの兄弟優勝の期待大ですよね♪
ドラの二軍も日本一だし流れは完全に名古屋ですよ( ´艸`)

僕も来週、豊田スタジアムに行ってきます☆
たけとさんも今日は部屋を暖かくして応援して下さいね^^
日本一になって風邪を吹っ飛ばしましょう!

19 ■くまふーさんへ

すみませんがここは厄除け神社ブログではないですので(笑)

けど僕も今朝の達川見てましたよ。
昨日の夜は江本が手のひら返しで中日優勝と言ってました。
昔から前評判が低い方が結果的に成績が良かったりするのでいらんこと言ってもらいたくないですよね。

今日は地元のホークスの方がかなりプレッシャー強でしょうからドラゴンズ勝つ気がします。
でも勝つと思うと負けるのであまり期待せずに勝ったら儲けぐらいの気持ちで応援したいと思います( ´艸`)

18 ■ねほさんへ

シーズン中から粘り腰だけは自慢のチームでしたからね。
大技はなかなか出ない竜の富士ですが粘って粘って相手の自滅を待ちましょう(笑)

水曜日の山井は素晴らしいピッチングでしたからね。
相手の杉内も強敵ですが、なにせ山井は日本シリーズでダルビッシュに投げ勝ってる投手ですから( ´艸`)
今日も自信を持って投げてもらいたいものです♪

17 ■himekamiさんへ

確かに延長ならもう一試合ありますね( ´艸`)
でも白戸家劇場作るの大変なんでもうやらなくていいです(笑)

どちらも必死で戦い緊張感のあるいい日本シリーズだと思います。
最後落合さんの胴上げで終わると最高ですね^^

16 ■salomon2007さんへ

山井は立ち上がりすんなりいけば終盤まで試合作ってくれるはずです。
昨日みたいに先制すれば山井楽になりますもんね。
初回の攻撃に期待です♪

ホント、奇跡の第7戦なのでもう気楽なもんですよ。
いつものような緊張感がまるでないです(笑)

中日が勝っちゃうとお父さん可哀想だなぁと余計な心配までしています( ´艸`)

15 ■確かに王妃もかわいかったです♪

 私がお嫁さんにもらいたいくらいでした(笑)。

さて、グランパス暫定首位に立ちましたね♪。悪天候の中でグランパスイレブン頑張りました。ケネディが勝ち越しを決めた時には泣きそうでした(苦笑)。 

ガンバは新潟と引き分けて、レイソルは現在前半終了で清水に1点リードされている状態♪(頑張れ清水!!)。グランパスもドラゴンズ同様に終盤で首位立つような気がしてきました♪。



あゆ登場のCMは記憶にあったのでこの画像を見て、「何か歌わせるのかな?」と思ったのですがまさか燃えドラとは思いませんでした(笑)。

お父さん犬の「出てけ!バカヤロー!!」の言葉を見てぷっと噴いてしまいまだ風邪引きの状態なので鼻水が出ちゃいました(苦笑)。

グランパスの勝ち運を福岡へ送ろうと自宅に帰ってから闘莉王ユニを着てテレビ観戦してました。そうしたら見事なよしみんの力投で勝利♪。

今日も闘莉王ユニ着て観戦決定です♪♪。

監督やちーちゃん・・・そしてドラファンが号泣するまであと1勝!!!。


燃えよドラゴンズ~。

14 ■サンデーモーニング

コメントは今日決勝後にと思ったんですけど、
達川がしれっと「中日優勝です。」とか不吉なことをいいやがったので(逆が大当たりする立川なので)、厄払いにコメントしにきました。

ソフバのミスに助けられるところも多かったけど、もうほんとそのくらいのところでしかない位の差で勝ち負けが分かれるんですよね。
でもって「圧倒的に強い」と言われていたソフバにここまでドラゴンズが肉薄したことが
何より嬉しい♪

今シーズン最後の試合、
こころゆくまで楽しもうと思います。

13 ■粘り腰

鷹ノ花に一旦土俵際まで追い込まれた竜ノ富士でしたが、なんとか徳俵に足を掛けて踏み止まりましたね。
こうなったら粘り腰でうっちゃりを決めて、賜杯を手にして欲しいです!!
繁ノ海や舞蘭湖(ブランコ)にも大技が出ると良いんですが♪

それにしても、昨夜の吉見投手や和田選手は、流石は我等のエース、髪様の働きをしてくれましたね!!
今日先発予定の山井投手も、2007年の再現とまでは行かなくても、頼れるウルトラセブンとして活躍して欲しいです!!

いよいよ2011年の総決算、竜も鷹もそれに相応しい名勝負を繰り広げて欲しいですね(^-^)b

12 ■外弁慶シリーズだ!!

泣いても笑っても今日が最後の試合?
延長引き分けならもう1試合ありますよ♪

だけど決めるなら早いに越したことはありませんね。

それにしてもあそこまでホークスが意地を見せてくると想定外でした...。

今年の日本シリーズは中日日本一で落合監督の胴上げが見たいです!!

11 ■ついに逆大手ですね。

先発は中継ぎでいいピッチングした山井が出るんじゃないですか、5回まで0に押さえたら御の字ですよ。
あとは自慢の中継ぎ陣で浅尾、岩瀬につなぐだけ。

打ててなかった井端にヒットが出て、谷繫にもでないかと思ったんですか重症の便秘のようで*_*;。
森野は全くタイミングあってなかったというか調子落としてますよ。ここで3塁堂上弟先発なんてことはありえないでしょうが、使っても面白そうですけどね。
山井が0点で1回終えて、谷繫にヒットが出たら奇跡が起きて第7戦勝利するような予感が^o^/

とにかく日本シリーズ7戦まで見れるのが奇跡ですから、明日は純粋に楽しむ野球観戦をしようと思います。白戸家6が勝ちパターンだと良いですね。

10 ■田舎暮しの行政書士さんへ

ホント、こんな大勝負10.8以来ですね。
なんかあの時よりかは全然余裕あるような。
あの頃と違い、ここ数年は毎年のように優勝争ってますからね。
明日はその差が出るような気がしてます^^
たまには楽勝の試合見たいですが無理でしょうね(笑)
明日も手に汗握る試合堪能いたしましょう♪

9 ■フジさんへ

さすがに明日のネタまでは考えつきません。
最後なんで大爆笑取れるようなものになるといいんですが(^^;

谷繁が明日は猛打賞とかだったらネタにしやすいんですがね(笑)
でも僕も泣けて泣けて明日は更新無理かもしれません( ´艸`)
そんな感動の試合を期待しています♪

8 ■IBOさんへ

あれだけ内弁慶だった落合竜がまさかの外弁慶ですよね(笑)
お互い変なプレッシャーがなくていいのかもしれません。
明日は総力戦なのはもちろん、シーズン終盤で活躍した谷繁とブランコが大仕事してくれそうな気がしてます。
明日が楽しみですね♪

7 ■日本一多い名字さんへ

勝ったらこのネタ使おうとストックしてあったのですが、まさかの3連敗でひょっとしたらお蔵入りになるかもと心配してました(笑)
もう明日用のストックにないのでなるようにしかなりません(爆)

でも今日は点差以上に安心して見てられましたね。
さすがエースです♪
明日は総力戦でお父さん犬泣かせましょう( ´艸`)

6 ■はぴはぴさんへ

確かに逆王手なんて記憶にないですよ。
今年はありえないことの連続だったので敵地で4勝しても全然おかしくないですよね^^

僕も戦前の予想を翻してここまできたドラゴンズでもうお腹いっぱいになってます(笑)
最後は思う存分やってきてくれればそれでいいですよ。

ホント、明日は勝っても負けても涙涙のラスト落合竜になりそうです。

5 ■あと1つ

泣いても笑っても、あと1つとなりました。
10.8以来の大勝負です。
先発は山井でしょうか?
山井なら、4年前の再現で神ピッチングを。
打線は最後くらい爆発してくれ。
谷繁の一振りで決めるなんていうドラマが待っていても良いじゃん。
とにかく、ドラファンの夢を叶えて欲しいですね。
落合野球の総決算。
「ウチらしい勝ち方」なんて言わず、「ウチらしく無い勝ち方で」最後くらいは勝って欲しいものです。

祈 日本一 中日ドラゴンズ

4 ■よかったです!

あゆが「オフコースのさよなら」じゃなくて(^_^;)

明日は多分山井ですかね。
だとしたらあのネタ。。。
だまっとこっと。大人なんで。(^_^;)

最後にお父さんがソフトバンク選手に
「お前たちにはまだ早い!」
と言ってる姿が浮かんできます!\(^o^)/

あすこそシゲさんが打ってくれると。(^^)
小田が盛り上げると。(^^)

落合さんが泣いてくれると。
あっ!佐伯も。( ´艸`)



そして自分も。。(T_T)

3 ■こんばんは

下馬評では、ホークス優勢が圧倒的多数でしたので、最終戦まで持ち込んだだけでもすごい事だと思います。
けど、ここまできたら、やっぱり勝ってほしいですよね~。外弁慶シリーズを完結してもらいしょう♪
落合竜の総決算。
選手総動員でがんばれドラゴンズ☆

2 ■やった!

まさか…

あゆが燃えドラを歌う日が来るなんて(爆)

アニキ水木一郎氏以来の衝撃です(笑)


笑いました~

しかし、試合は良かったですよね~
燃える試合

これぞジャパンBase Ball Bear。
ナベツネ国のチームでは味わえないですな。


ビジターチームが勝つこのシリーズ。
明日は総力戦で勝ちましょう!

ラストも白戸家で(笑)

1 ■残った~!

ついにドラゴンズが初めて逆王手をかけました~!
シリーズ史上初の敵地で4勝も夢ではありません。

第7戦まで見ることができるだけで、ほぼ満足です。
明日はもう、監督・選手の好きなようにやっていいです。
少しでもドラゴンズらしさが出せればいいでしょう。

明日は、勝っても負けても泣けそうな気がします・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。