2011-11-06 22:02:19

臨時ニュースを申し上げます☆

テーマ:ドラゴンズ


なごやぶろぐ

本日、午後7時39分頃、ナゴヤドームで…







なごやぶろぐ

うちの旦那がホームラン

打っちゃいました~~♪





というわけで日本シリーズ進出決定いたしました。



落合さんは「素晴らしい選手に恵まれた。」と言われますが、「素晴らしい監督」にも恵まれたからこそですよ。



ありがとうございます。



最後、もう一仕事頼んますよ。



さてシリーズの対戦相手ホークスが12球団でもダントツで強いチームということは重々承知しております。



けど勝負の世界、必ずしも強い方が勝つとは限らんでね。



あの“新庄ラストイヤー”のフィーバーを“落合ラストイヤー・フィーバー”で再現してやりましょう( ´艸`)



ひさびさの1位同士の日本シリーズ。



好ゲームを期待したいものです。



しかし昨年同様、この時期まで野球を楽しめるなんてホント幸せ。



そしてまだまだ落合野球見られるなんてホ~ントにうれちー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■NEPPIEさんへ

スタンドでお子さん見られてたみたいですね^^
お母さんはニューススタジオにいたみたいですけど(笑)
でもお父さんいい仕事してくれました。
是非、日本シリーズも観戦にきてもらいたいですね。

地上波でのテレビ中継はありがたいですが、あんなんならやってもらいたくないですよ。
番宣のための中継ですから。
ベイスターズに対してもでしたけど、結局、野球愛のある会社ではないってことがよく分かりました。

いよいよ週末から最終決戦です。
落合さん、最後の花道飾ってもらいましょう☆

27 ■やりました~!

井端夫人ネタがここで飛び出すとは…さすがごえもんさんです(^o^)
それにしてもお子さんの前でホームランを打てて、お父さんも鼻高々ですね☆

日曜日の試合は息呑む展開で見応えがありました。
それなのに、TBSはCMぶった切るは、ドアラのバク転映さずに番宣するは、監督インタビューが終わるや否や「南極大陸」に切り替えるはで、呆れるばかりです。ベイスターズだけでなく、中継からも撤退して欲しいとマジで思いました(>_<)。

これで日本シリーズは首位同士の対決になりましたね。1999年のリベンジを晴らしてもらいましょう!

26 ■ドライチさんへ

今年はドライチさんが行かれると胴上げってパターンですよね。
是非、日本シリーズは福岡遠征よろしくお願いいたします(笑)

でも落合政権8年でみんな逞しくなりましたよね。
今の選手には精神的な強さをすごく感じます。
日本シリーズでもその強さを発揮して日本一に輝いてもらいたいものです^^

ちょうど中5日ですか。
神様も味方してくれてますね( ´艸`)
楽しみましょう♪

25 ■祝! クライマックス優勝!

超満員の聖地の熱気と自分自身の大興奮にのぼせあがり(笑)、
ハイテンションで帰宅しました。勝てて本当に良かったです!

中3日で力投した吉見投手、値千金の2ランをぶち込んだ井端選手
……超一流の凄みに身震いしました。特に吉見投手に関しては、ご本人の
卓越した心技体はもちろん、献身的にサポートしたトレーナーなど
スタッフの皆様の力も非常に大きかったのではないでしょうか。

日シリ、楽しみですね。中5日という、ちょうど良いインターバルで
初戦に臨めます。私の中では既に、日本一の胴上げシーンが完成しています!

24 ■クウコウキュウさんへ

途中までは前日の杉内と涌井の投げ合いに負けず劣らずの素晴らしい投手戦でしたね。

まさか井端が!と思ったホームランだったので自宅で飛び上がってしまいました(笑)

福岡でいい試合して名古屋に戻ってくてもらいたいですね^^

23 ■日本一多い名字さんへ

井端がホームラン打った時点でこのネタでいこうと思ったのですが、同点もしくは逆転されたらネタ吹っ飛ぶのでドキドキ(特に最終回)してましたよ。
無事、奥様登場させられてヤレヤレです(笑)
昨日はきっとお子さんと大喜びされてたでしょうね^^
1999年の時よりさらに巨大になった敵ですが何とかリベンジ果たしてもらいたいものです♪

22 ■無題

息飲むいい試合でした♪


井端さんの球はフライと思いきやぐんぐん伸びてレフトスタンドに入ってきました。

最初から最後まで、井端さんはステキでした。

福岡でもお願いします♪

21 ■そのネタですか!!

わ~


そんなネタで来るなんて…

流石です(笑)
井端が打ったら奥さんも驚喜乱舞でしょうね~


1999年のリベンジ…今年果たしましょう!!

20 ■IBOさんへ

連敗の時はシーズン前半戦の頃のチーム状態でしたからね。
心配してました。
でもホントおっしゃるとおり、落合監督になってこういう修羅場は何度も体験してるのでここという時は強いです。
日本シリーズでもここの差が出ると信じています^^
応援もラストスパートですね☆

19 ■こりす41号さんへ

そうですね、これで正真正銘の「連覇」だと思います^^

ここ数年、やられまくりのヤクルトでしたがシーズン終盤~CSですっかりお得意様にしてしまいましたね。
高木竜で又、元通りにってことにならないことを祈ります。

「落合竜の強さイコール岩瀬」でしたからね。
落合さん退任と同時に守護神岩瀬も終焉かもしれません。

ホークスには99年の借りもありますし、きっちりリベンジしてやりましょう♪

18 ■こんばんは

連敗した時は、正直やばいと思いましたが、無事に進出してくれて良かったです。
落合竜は、こういう試合を何度も経験して、たくましく成長してくれましたね。

ホークスは、とてつもなく強いですが、これで本当に最後の落合采配となるので、悔いのないようがんばってほしいです。

17 ■salomon2007さんへ

もし七試合やったら「白戸家劇場」作るの大変ですよね(^^;
中日の4タテで終わらせてもらいたいものです(笑)

このCSは井端と森野が復調できたのが大きいですね。
シーズンの分を取り戻す活躍期待してます^^

多分、ホークス的には交流戦のイメージだと思うので、そこにつけ入る隙があるかもしれません。
なんだかんだと結局勝つイメージしかないんですけどね(笑)

16 ■やりましたね(^O^)

ようやく本当の意味での「史上初のリーグ連覇」達成しましたね\(^O^)/
(CS敗退したら水の泡でしたから……)

そして、「大災害の年はヤクルトが日本一」というジンクスも撃ち破ったので、価値ある勝利になりました\(^O^)/
(ちなみに、1995年と2001年が該当してます。夏頃には気付いてましたが、あえて伏せてました)

正直、今年は震災やらAKBやらで野球熱も薄れてしまい半ば放置状態でしたが、今日は素直に労いたいと思います

岩瀬さんの交代劇には、山井を替えた実績から想像はできてましたが、正直思うところはあります
(もしかしたら、「守護神=岩瀬さん」の図式は落合監督が自らの退任とともに終幕させたいのかもしれないな、とか考えてしまいました)


さ、いよいよ日本シリーズですね

ホークスの強さは認めますが、正直ダイエーが自ら球団を手放したにも関わらず便乗セールやってたのが(それも球団応援歌をガンガンかけながら)なんかイラッとしたので、もうひと頑張りしてもらって、ぜひ4連勝で蹴散らしてほしいと思いました

15 ■てりぃさんへ

相手には「ひょっとして勝てるかも」とそしてファンには「無理かも」と思わせて勝つというみごとな落合野球でした(笑)
にっくき館山ですがあっぱれでしたね。
降板後、ひじを気にしていましたが、しっかり治して又、来年は高木竜をこてんぱんにしてもらいたいものです( ´艸`)

腰はかなり良くなりました。
来週までには完璧になると思うのでシリーズ観戦よろしくお願いいたします^^

14 ■これでごえもんさんの白戸家がらみ作品が見れますね^o^/。

井端はシーズンでは余り活躍できなかったですが、ポストシーズンに活躍してくれますので良しとしましょう。

今日はソトだとばかり思ってましたが、今日で決めるつもりならやはりエースの吉見だったんでしょうね、館山とのエース対決は見ごたえがありました。

前の西武の時はソフトバンクと対戦できませんでしたから今回はほんと1位同士のガチンコ対決ですね。交流戦では1勝3敗と負け越してますがあの時はそれほど良い状態でなかったですからね。
それでもセ界で唯一パに勝ち越してたのが我がドラゴンズでしたから。
今度の日本シリーズでも接戦で7戦までもつれて、出来るだけ長く落合野球を堪能したいです^o^/。

13 ■ねほさんへ

短期決戦の実績と経験はドラゴンズの方が一日の長がありますからね。
何が起こるか分かりませんよ^^

ネルソンとソトは是非戻ってきてほしいですね。
あの二人がいないとちょっと苦しいですから。

僕は今からお風呂入って録画見ながら美酒に酔いたいと思います♪
さぁ、日本シリーズも頑張るぞ☆

12 ■福岡へ!

ひょっとして勝てるのか?と相手に思わせといて、最後はしっかり勝ちをさらうという、
いつもの落合野球でしたね(笑)。
吉見と館山の投げ合い、シビレました。憎ったらしいと思ってた館山ですが、
中2日であそこまで投げるとは・・・見直しました。

ホークスとの日本シリーズは名実ともに日本一決定戦。セ・パ両覇者のガチンコ勝負が見れそうです。
ナゴド行きましょうね。

11 ■フジさんへ

ホント、僕もCBCだったので心配してました。
日本シリーズは是非、三重テレビで「仏壇シリーズ」をやってもらいたいのですが(笑)

シリーズはベンちゃん、シゲシゲのベテランコンビにも頑張ってもらいたいですね。
今回は小久保に相性の悪い中田がいないのが救いです( ´艸`)

下馬評は圧倒的にホークスでしょうが、なぜか勝ってるのが今年の「不思議ドラゴンズ」ですからね。
このCSなんか1割7分台の打率で勝ちましたもん(笑)
世間をアッと言わせたいですね♪

10 ■やりました~!!

ドラゴンズCSもやりました~!!

日本シリーズの対戦相手であるホークスは、確かに強敵ですが(汗)短期決戦に於いては、戦力云々よりも勝利への気持ちが強いチームが勝つとも言いますし、ここは是非日本一を達成して、落合監督の有終の美を飾って欲しいです(^-^)b

あともうひと息頑張れドラゴンズ!!
…秘密兵器(寝るっち&外っち)が本番までにスタンバイOKになるといいんだけど。

ところで今日の貴ブログの記事ですが、最後まで明子夫人の喋りで終わるのかと思い込んで読んでいたら、途中でごえもんさんの口調になっていてアレ!?って(爆)
勝利の美酒に酔った酔っ払いの勘違い失礼を(^^ゞ

9 ■はぴはぴさんへ

今日はCBCでなくてTBSだったんですね。
もうTBSは球団だけでなくて中継からも撤退してもらいたいですな。

シリーズ進出もうれしいですが、まだまだ落合さんの姿を見られるのが何よりうれしいですよね^^
負けるとしたら一気にって感じがするので、何とか7戦までもつれるぐらい粘ってもらいたいものです。
そうすれば勝機が♪

8 ■くまふーさんへ

そうだ!そうだ!
井端だけの明子じゃねー!!

あっ、そういう話ではないのか(笑)

でも館山はあの回の荒木を相当警戒してましたよね。
荒木が影のヒーローかもしれません。
でも館山はすごいピッチャーですよ、やっぱ。
元々、彼を育てたのはうちですし(爆)

日本シリーズも楽しみましょう♪

7 ■CBC。

第2戦、第3戦とCBCが放送し負けたので心配しましたが
今日はTBSでした。(爆)

ネルソンが体調不良のため中3日で吉見になったと思いますが
ネルソン。元気でしたね。(笑)

藤井。小池の時に代走で使ってもらわないと。
何処かで出番は来るはず!ガンバレ!

調子が上がらなかったベンちゃん。
相性のいい和田を打って活躍してほしいです!

完全優勝まであと少し。
世間はソフトバンク優位と見ているでしょう。
でも完全優勝で落合監督の最後を締めてほしいです。

ドラゴンズが優勝したら
世の中の人は下剋上といいそう。(-"-)

言わせてみたい。(笑)

6 ■こうめさんへ

ありがとうございます。
リーグ優勝の時は巨人相手に決められなくて申し訳ありませんでした。

最後の佐伯の涙にもらい泣きしてしまいました。
彼なりにいろんな思いがこみあげたんでしょう。
内川には何の恨みもありませんが彼を抑えることが勝利に結びつくわけですからね。
そう簡単には打たせませんよ( ´艸`)

モバゲーの社長さん、感じのいい方ですね。
本気の球団経営してもらいたいものです^^

5 ■田舎暮しの行政書士さんへ

岩瀬を交代させる時の落合さんは鬼気迫るものがありましたね。
あまり普段見せない本気の采配に少しビックリしました。
この勝利への執念があれば強いホークスにでも勝てるかもしれんですね。

なるほど日本シリーズ中も「一番搾り」をよろしくお願いいたします( ´艸`)

4 ■TBS・・・

民放の地上波は、CMが長いですね~。
CMの間にすでに一死というのが何回あったことかー。
しかも7回終了時に、番宣を入れてくるとはケシカラン!
せめて画面の隅でもいいから、ドアラを映さんかい。
さらに番宣中に一瞬、「中日ドラゴンズ 日本シリーズ出場決定」というテロップが出てしまうという失態も(笑)

これで最低あと4試合は、落合ドラゴンズが楽しめますね。
第1戦がデーゲームというのが想定外、昼の仕事を入れてしまった・・・。
とにかく、熱戦を期待します。ぜひ99年のリベンジも!
0勝4敗と1勝4敗だけは、カンベンしてほしいですね(笑)

3 ■あきこー!

あなたひとりのいばちんじゃなぁーい!!!

荒木を四球で出したあとの館山の落ちつかなさがすべてでしたね。でも吉見同様、敵のピッチャーとして最高の気迫を見せてもらいました。

日シリ、ソフバとの決戦。今から身震いがします。

2 ■おめでとうございます(^O^)/

いよいよ日本シリーズですね。

ソフトバンクを蹴散らして日本一になってくださいm(._.)m

佐伯さんの優勝シーンは見たいけど、内川のは見たくないという、微妙なベイファンの心境を察していただければと(^-^;

今日の吉見はよかったですね。
さすがです。


こちらも親会社が変わると思うので(譲渡したけど承認されてないので…)、来季はマシになってくれるといいなぁ(-.-;)

1 ■本気の采配を見ましたね

岩瀬をあと一人の所で、浅尾にスイッチ。
吉見も中3日。
今日は絶対に勝つと決めていたんですよね。
本当は、もう少し早くマジモードを見せて欲しいのですが、これが落合監督なのでしょう。
リーグ優勝同士のガチンコ勝負。
ここまで来たら、日本一を持って帰って来て欲しいですよね。

リーグ優勝を決める巨人戦の時、祝杯用にモルツを用意していました。
でも、中々祝杯出来ないのでヤケ酒に。
横浜戦は、心機一転、一番搾りに。
そしたら、見事に優勝。
当然、今日も試合前に一番搾りを買いました。
「昔から気まっとる」キリンビールじゃないと、ドラゴンズは勝てないのかもしれません(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。