2011-04-12 22:31:18

球春到来

テーマ:ドラゴンズ
去年なら序盤に3点も取られた日にゃワンサイドで終わっとったものですが、なんと今日は
引っくり返しおった!!


こういう試合を見せてもらえるのなら負けても満足です。


なんだか今年はやたら前評判の高いドラゴンズ。


もっとも40年近く応援してきて、前評判が高い年に優勝した記憶など一度もないですが(爆)


ただ今年はもうどこが勝ってもいいかなと思ってもおります。


どのチームもどこの選手もみんな一生懸命なプレーで日本中を、特に被災地の方々を元気な
気持ちにさせてもらえれば。


いい試合いっぱい見せてちょ。


なごやぶろぐ


がんばれ!日本プロ野球!!


というわけで今年はドラの勝った負けただけでなく野球そのものをのんびりと楽しもかなと。


なのでブログも気が向いた時にボチボチと更新する予定です。


途中で気が変わるかもしれませんが( ´艸`)


まぁ、そんなこんなで今シーズンも何卒よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■たけと@千葉県さんへ

いい試合見れて良かったですね^^
今年、神宮で勝つ唯一の試合かも( ´艸`)
まぁ、これでヤクルトアレルギーがなくなるといいのですが。

グランパスは初戦勝てなくて大丈夫かなと思ってたんでちょっとホッとしました。
できれば次も勝って1位通過といきたいものです♪
ボクもそろそろ野球やサッカーの現地観戦したいなぁぁぁぁ(T▽T;)

29 ■凄い不安(苦笑)

グランパスは決勝T進出決定しましたね♪。


一方ドラゴンズは・・・。神宮アレルギーもここまで来ると重症というか重篤ですね(^_^;)。


明日神宮行くのですが、非常に不安です(苦笑)。


間違いなくタテヤマンが出て来るだろうし(-_-;)。ドラゴンズはチェンでしょうかね。


そろそろ勝ってもらわんとレフドラから怒号が飛び交いそうです(ノ-_-)ノ~┻━┻。

28 ■ねほさんへ

やっぱこの打線は髪様のバットが火を噴かないとなんともならんですね。
それにしても強力打線が売りだったはずの今年のドラですが貧打っぷりは相変わらずです(^^;
早くチェンに戻ってきてもらい本来の投手中心の野球をしてもらいましょう♪
しかし館山もヤクルトも巨人にはからきしだったものでしたが、今年は一味違いますな。
いいチームに、そしていい投手に育てたもんです、ドラゴンズ(爆)

27 ■髪毛ームラン!!

今季、打撃改造で悩めるベンちゃんが、ついに髪毛ームラン!!
しかもツルラン毛ームランという美味しいネタ!?まで提供してくれるのだから流石です♪

吉見んは2試合見る限り、もう大丈夫なようですね(^-^)
あとはチェン待ちですかね。早く復帰して欲しいなぁ。

ドラゴンズも徐々に持ち味を発揮し出して、やっと3位まで来ましたね(^-^)b
このままじりじりと昇って行って欲しいです。

しかしヤクルト怖すぎ(泣)神宮での試合が今から不安です(;_;)
…タテヤマンはワシが育てたbyドラゴンズ

26 ■salomon2007さんへ

去年も貧打でしたがベンちゃんと森野だけは元気でしたからね。
多分、吉見とチェンが揃ってからが本番みたいな感じでしょう。
しかしブランコとグスマンのW大型扇風機は夏の電力不足に大いに役に立ちそうです( ´艸`)
うー、ネタがもったいない(笑)
なごやぶろぐの復帰と共にドラゴンズも調子上がると思いますので少々お待ちを♪

25 ■名鉄2000系さんへ

ホント試合なくてよかったです。
このままでは打率どころか勝率1割になりそうな勢いです(苦笑)
しかもグランパスもドラゴンズに引きずられるかのように。。(_ _。)
でもこの状況はなごやぶろぐ的にはおいしいんですが個人的にバタバタしててなかなか更新できないのが残念です(笑)
ホントはキャンディーズネタとか1割ネタとか作れそうなのですが( ´艸`)
GW明けぐらいから時間に余裕できそうなのでボチボチと復帰できたらなと思っております。
それまで1割打線でいますように♪(爆)

24 ■☆hiroko☆さんへ

まさかあのネルさんが開幕投手まで昇りつめるとは来日当時は予想もしなかったですよね( ´艸`)
吉見、チェンがいない今のドラゴンズでは唯一頼りに存在であります☆
もし名古屋にお越しの際にはご連絡下さいませ。
今ちょっとバタバタしてますが日本シリーズの頃にはゆっくり野球見れてるはずなので♪
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いいたします^^

23 ■たけと@埼スタ移動中さんへ

今年も関東、特にヤクルトには勝てないですね(^^;
グランパスも散々だし「名古屋開府400年」が終わったんだなというのをつくづく感じさせてくれます(笑)
まっ、まだ始まったばかりということで納得しましょ♪
そしてドラグラの連覇を信じましょう☆☆

22 ■やっとチーム打率が2割に*_*:。

得点元のはずの和田、ブランコ、グスマンが1割台で、和田にはまだHRも出てないですからね。今ドラのHR王は代打HRの福田くん(2本)ですし*_*;。
春先は打者が不利とはいえ借金生活とは思いませんでしたが、おいおい取り戻してくるでしょうね、ヤクルト対策ができたら^o^/。
今年はなんやかんやでネルソンの年になりそうですな、奪三振も3位にはいってるし、朝倉や中田より安定してて、このまま弾丸エースになりそうです^o^/。
あとは扇風機ことブランコとくすぶりグスマンに当りが出てきたら良いのですが、三振数を見てると三振王にどちらかがなりそうな予感も+_+;
(荒木も何気に三振10傑に入ってるのがなんだかな~)

21 ■3-0は野球のスコア

きょう会社で偉い方に言われました。
「良かったな、試合がずっとなくて」
野手8人のうち5人が1割台ってなんじゃそりゃ!

というわけでこの時期恒例の赤い悪魔浮気を敢行いたしました。

ごえもんさん、たけとさん、すみません。勝たせてもらいました。実力的には浦和サポの嘆きが十分予想されたのですが、それはイヤなので念じました。

あれ、闘さん出てたっけ?

でもしょうがないんですよ、ACLに出ていたチームはみんな3失点以上ですし。疲れですよ。常勝軍団の仲間入りをした証しです。


しかし、3-0というのは野球のスコア、中日のスコアだと思うんですよ私は!春先はこんなものと言うでしょうが、打率1割はひどいでしょう。

29日ナゴドに行きます。本来の開幕カード、楽しみたいと思います。

20 ■こん

いやぁ~ネルソンさんの開幕投手には、
びっくりしましたよ( ̄Д ̄;;
オレ流もここまでキタカ・・・

なにはともあれ、大好きな野球が始まり、
ウキウキです!
スカイマークが札幌ー名古屋便を就航
させたので、私の初名古屋も今年は、
実現か????
出来れは、昨年幻になった日シリで
行きたいですが(;´▽`A``

今年もよろしくお願い致します!!!

19 ■おはようございます♪

先日の神宮は・・・でした(^_^;)。


投手陣は頑張りましたが、昨年から変わらずのビジターでの貧打ぶりと若狭の呪いが連動して負けてしまいました(T_T)。


試合後はレフト竜党の叫び「落合さんなんとかしてくれ~!」が虚しく響いてました・・・。


さて、本日は埼スタに突撃です♪。


神宮では試合こそ負けてしまいましたが、声を枯らして応援したかいがあり眠っていた闘志が目覚めました。


これからは昨年までと同じように遠征したりしてドラゴンズとグランパスを応援していきます(^_^)。


今日は2月のフジゼロックスカップを快勝に導いてくれた丹野さんの待受と楢崎ユニで埼スタに突撃です(笑)。


今日も快勝でレッズサポーターの嘆きを聞いてきます♪。

18 ■たけと@千葉県さんへ

あの日、仙台入りする予定だったんですか!?
紙一重でしたね。
でも確かにあれ以来闘志が湧かないのも事実です。
おまけにドラが弱いのでさらに萎えます(爆)
とりあえず3タテ食らうのはやめてもらいたいので応援の方よろしくお願いしますね♪
今年は「勝利のノブナガユニ」となってもらいたいですよ☆

17 ■明日神宮へ

こんばんわm(__)m。


先月11日の大地震以降ドラゴンズやグランパスを応援する闘志がすっかり消えてました(実は14日まで仕事休みにしていたので、仙台にベガルタ戦を観戦に行こうとしてました。しかも仙台入りは11日朝でした・・・。バスや宿泊先は抑えていたのですが、ビジター席取れずに断念したのですが、もし取れていたら11日は朝から仙台にいた事に・・・)。


「もし現地にいたら・・・」「相次ぐ余震」そんな事を考えたり体感したりすると、とてもではないですがドラゴンズやグランパスの事を考える事が出来ずに1カ月以上は両チームが勝とうが負けようが、「ふ~ん」「あっそう」第三者的な視線でしか見てませんでした・・・(開幕問題ではカッカしてましたが(^_^;))。


しかし「生きている者がこんなことではいかん!東北の同志の分も頑張らないと!」と思い、明日夜勤明けで神宮に行く事にしました。


明日神宮で24日は埼スタに行く予定になっていて昨年まであった闘志を再び呼び覚ましたいです(^_^)。

昨年末に勝利の女神ユニに新たに渡辺アナのサインが入り、ノブナガコンビで若狭の呪いを封じてほしいものです(笑)。

16 ■ねほさんへ

例年なら「髪サヨナラ~」てなブログ書いてるとこですが、ちょっとバタバタしてまして落ち着いて試合見たり記事書いたりすることができません。
昨日、ナゴド行ってたらしびれたでしょうね♪
ゆっくり野球見たいなぁ(T▽T;)

まぁ、今年はイマイチ結果が出てない出だしですが、まだ戦力揃ってない中でほとんど惜敗ですからね。
やっぱりドラゴンズは強いなとの印象を持っています。
左右の両エースが戻って打線も落ち着いたら全然大丈夫ですよ^^
あんまり早くから飛ばすと独走してセリーグ盛り上がらなくなるのでボチボチ頑張ってもらいましょう(笑)

15 ■髪勝利!!

ベンちゃんやりました~!!
眩しいです輝いてます!!
ナゴド髪勝利、しかも髪サヨナラですよ~(^-^)v
フォーム改造の影響か、打撃に悩んでるっぽくて心配してましたが、流石は髪様です。
これからも頼りにしてます。

投手陣(ネルソン投手&中継ぎ陣)も、野手陣(守備や走塁)も良かったですね(^-^)b
ただし、2試合連続で、壮絶なチャンスの潰し合いは勘弁してほし~の(;_;)

まぁまだこれからこれから。
頑張れドラゴンズ!!

14 ■ねほさんへ

今年は例年のような更新は難しいかもしれませんが、みなさんが元気になってもらえるようなブログでいたいと思っていますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします^^

吉見、チェンがいない現状ではネルソンさんに託すしかないですからね。
悪いなりによく投げたと思うので次からは期待できるのでは☆

でも今年はホント関東での試合もしっかり勝ってほしいですよね。
打てるチームになったようですし、去年のドラゴンズから変貌を遂げているような気がするので変なジンクスもなくなるかもと期待はしてますが♪

13 ■さゆどらさんへ

いやいや今年も「さゆどらさん節」楽しみにしてますよ。
勝っても負けてもバシバシお願いいたします☆

讀賣とヤクルトには勝てると思いますよ。
今年はピッチャーが揃った阪神が要注意ですね。
ボクも「野球より少女時代」にならないようなドラゴンズの頑張りを期待してます(笑)

12 ■フジさんへ

おちょくった創作画像も今年はなんか作りづらいですね(^^;
なので今シーズンの記事はどのようにしようかと困っております(笑)
今日の試合は見てないですが結構打ったみたいですし恐竜打線復活なら今年のドラゴンズは楽しみ倍増ですね☆
たくさんのいい試合期待しましょう♪

11 ■名鉄2000系さんへ

結構平日のデーゲームでしたけどお客さん入ってましたね。
地震も大事がなくてホントよかったです。

確かにボクも平時だったら頭にきてた敗戦だったと思うんですけど、3.11以来優しい性格になってしまったようです(笑)
震災後の開幕戦が青空の下での試合というのも何かよかったなと感じました。
ボクも今シーズンはなるべく球場に足を運ぼうと思っています^^

10 ■こうめさんへ

8年ぶりの開幕勝利おめでとうございます☆
今年のベイは侮れないですね。
今年は旋風を巻き起こしてセリーグおもしろくして下さい♪

野球を楽しめるという当たり前のことがホントありがたいですよ。
野球見れることに感謝しつつ応援も頑張りましょうね^^

9 ■日本一多い名字さんへ

初戦敗退は吉兆のようなので今年もいただきですね( ´艸`)

グスマンのアッパースイングはちょっと穴がありそうなので研究されるとちょっと苦しむかも。
それを乗り越えて恐怖の5番打者になってもらいたいものです♪

例年のように全試合の更新は難しいかもしれませんが今シーズンもお付き合いよろしくお願いしますね^^

8 ■田舎暮しの行政書士さんへ

まだまだ先は長いですからね。
新戦力のグスマンが自信を持ってくれれば今日の負けは安いものです^^

他球団のチームを表立って応援する気はないですけどね。
みんな頑張ってもらって最終的にドラゴンズが日本一になるのが望みです(笑)

7 ■開幕(*^^*)

ついに開幕しましたね(*^^*)
今季も、勝っても負けても元気を貰える貴ブログ(今の日本には特に必要(^^v))を楽しみにしています♪

いつもは陽気なラテン系寝損さんも、流石に開幕投手の重圧には勝てなかったようですね(^^;

ベンチでの「ダメだこりゃ」顔は少々可哀想でしたが、まだまだ始まったばかり。
メゲずに次(の試合)いってみよう!!

ただ、日本シリーズでサヨナラ負け投手になった浅尾きゅんが、その次の試合(開幕戦)でまたサヨナラ負け投手になったので、トラウマにならないか心配です(TT)
浅尾きゅんもメゲずに次頑張れ!!

ドラゴンズについては、昨季の関東ビジターでの戦績を考えれば、昨日の負けも驚きませんでした(^^;
とは言え、今季はちょっとは克服してね♪

6 ■まだまだ僕は青いです……

ついに開幕いたしましたね

ま、僕もごえもんさんのように野球を純粋に楽しめたらよいのですが、僕はまだまだその境地にはたどり着きそうもないです……

やはり、浅尾くんの凹む姿を開幕からさらされるのは怒りというか悲しみを禁じえません

開幕黒星スタートは吉兆の証と前向きに捉えるのもありかなとは思いますが、もしかすると今シーズンは良くも悪くも野球ファン人生のターニングポイントになるかもしれません

「野球?そんなもんよりAKBだ」てならないためにも、最低限読売・ヤクルトには勝ってもらいたいですし、この2球団よりは上にいてもらいたいです

5 ■大人ぶろぐ。

画像の中に逆を探しましたが。。(^_^;)
そんなときじゃありませんね。反省・・・。

ダルも負ければドラも負ける。
最後はどちらも最多勝だと思いますが。(^^)


グス満弾!を期待してましたが
ベンちゃん犠打打っちゃうから。(^_^;)

初戦負け。
2006年、2010年ともに優勝!
今年はどうですかね?ワクワクドキドキの始まりですね!(^^)

4 ■開幕戦行ってきました

きょう会社が休みで、行ってきました。横浜スタジアムは初観戦です。もつれさせるチームのため、「揺れ→帰りの足運休」を心配しつつではありますが。

余震はありました。グスマンが逆転3ランを放ったあと、次のブランコへの初球を投じた時でした。後で気がついたのですが、その時ケータイに緊急地震速報メールが来ていました。

試合としては、最初と最後の投手がストライクが入らない、打つ人があと一歩押せない、という中身です。
平時であれば「つまらん」だったのですが、今の国家危急のご時世での試合は、純粋に楽しめたと思っています。最後の二遊間を抜けた瞬間は、浅尾のガックリよりも一塁ベンチから飛び出す選手たちの方を見ていましたから。

平日デーゲームでも15000人以上詰めかけたそうです。ライトスタンドは結構埋まっていました。
天気は快晴、初めての横浜、行った甲斐がありました。

被災者への黙祷のところで、涙が出そうになりました。阪神淡路の時は感じなかった、有事でも興行やれる喜びをかみしめながら、またひとつ年をとったことを実感しました。

3 ■はじまりましたね

春が来ましたね。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今日の試合、浅尾王子ファンとしては残念でしたが、ベイスターズファンとしては嬉しい試合でした。

8年ぶりの開幕戦勝利で気持ち良く寝られそうです。


野球を観られることに感謝です。
選手の全力プレーに声援を送りましょう(^O^)/

2 ■吉兆ですなぁ

リーグ優勝した年の開幕戦は負けてると言いますし…

吉兆と見ましょう(笑)

グスマンはやってくれそうですが…
残りの打席でのスライダー攻めにくるくる回ってたのが気になりますね~
勝負どころまでは楽しみながらいきましょうかね

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1 ■始まりましたね

グスマンの一発が見れたので、今日は満足です。
あのダルビッシュでも火達磨になることがあるんですから。
そう簡単には勝てないって事ですよ。
144試合、のんびりと楽しみましょう。

>ただ今年はもうどこが勝ってもいいかなと思ってもおります。
某チームを除いてですよね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。