2009-04-03 22:42:52

「新生竜」お披露目

テーマ:ドラゴンズ

開幕戦からシビレました。



「開幕王子」の快投に「怪力ブランコ」の挨拶代わりの特大初打席初ホーマー。



クリーンアップ揃い踏みでバックスクリーンにぶちこんだと思えば、ベンちゃんが



『どハゲな2連髪』…いや『ど派手な2連発』☆



なごやぶろぐ



そして「岩瀬大明神」もいつも通り、完璧なピッチング☆



もうたまらんて♪大笑い



今日は、「タイロンやノリが抜けてもパワーは健在!」ってとこ見せてもらったんで、明日は是非、

今年のウリになるであろう“スピード野球”をアライバ、藤井、野本らに披露してもらいたいものだ。




それにしても開幕に浅尾を持ってくるとは。。



川崎以来のサプライズ。。



明日も分からんね、これは。



さらなる“ビック・サプライズ”はあるのでしょうか??




なごやぶろぐ



あると思います( ´艸`)




    今年のドラゴンズはいい意味で“サプライズ”が多いシーズンになるんとちゃうかな?

    浅尾とクリーンアップの活躍にシビレた勢いで是非1クリックお願いいたします(笑)

                               ↓                                                        

                       


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■てりぃさんへ

いや~、やられましたよね。
さすが落合さんです。
でも結果を出した浅尾も立派でしたよね。
逞しくなって「王子」卒業してもらいましょう。
「王様」もしくは「キング」にしましょうか?(笑)

35 ■開幕投手

90%吉見だろうと思ってたんですが、そこは落合監督のこと。
もし裏をかくなら浅尾かなとも思ってたんですよ。まさかまさかでした。
しっかり大役を務めましたね。いつまでも王子とか言われてたんじゃダメなんで、
もっともっと逞しくなってほしいです。

34 ■そらさんへ

いい試合見れてよかったですね^^
僕はテレビ観戦でしたが、試合内容もドームのムードも最高でした。
バント内の雰囲気も最高だったのでは?
今日も盛り上がってきちゃって下さいね♪
今年はどのチームも若返りの年かもしれんです。
どんどん若竜たちにも活躍してもらいましょう☆

33 ■ナナさんへ

あのボード、やっぱ見ました!?(笑)
目立ちましたよね。
多分、オフのサンドラでの天然キャラぶりを見て作ったんだと思います^^
まぁ、王子さえつけとけば浅尾って分かりますからね( ´艸`)
チェンも吉見も続いてもらいましょう♪

32 ■micaさんへ

このブログ、闇サイトでないですから安心して見にきて下さいね(笑)
それにしてもベンちゃんがたくさん活躍しすぎて、いつかネタ切れになったらどうしようかと心配してます( ´艸`)
でも僕がネタに困るぐらいの大活躍に期待してます☆
もう今頃はナゴドですよね♪
せっかく遠くから来ていただいてるので昨日のようないい試合してもらいたいですよ。
楽しんできて下さいね^^

31 ■ねほさんへ

昨日はヒーローが多いんでベンちゃんネタだけで押していけず中途半端に。。
それでも笑っていただいてよかったですよ^^
開幕戦はまさかの空中戦で度肝を抜いてくれたドラゴンズですが、今日は地上戦で嫌らしい野球を見せ付けてやりたいとこです♪
そして寝損さん登板で違う意味で度肝を抜いてやりましょう(笑)

30 ■NEPPIEさんへ

いよいよ開幕です☆
なんか最高の出だしですよね^^
この調子で突っ走ってもらいたいとこですが、去年の阪神の失速を見てるので程々で走ってもらいたいなと(笑)
ベンちゃんには今年大活躍してもらって楽しいブログ記事をたくさん書いてもらいたいですね。
今シーズンは関東遠征も行きたいと思ってますので、ドライチさんらとご一緒できればと思っております♪
ナゴドでも是非☆

29 ■daiさんへ

こちらこそ今シーズンもよろしくお願いしますね^^
それにしてもまさかのブログ開設と開幕二打席毛ームランでした(笑)
daiさんも是非、アメブロで「ベンちゃん応援ブログ」でも開設なされて下さい( ´艸`)

佐野さんの写真、頭を包み隠さずさらけ出してるとこは好感もてますよね(笑)

28 ■ベンちゃん、ありがとう!

本当昨日は愉しい試合でした~!ベイファンも、頑張って応援してたし、なんだかドーム全体がいい感じに感じましたよ!!浅尾ちゃんには、びっくりしましたが、ナイスピッチング!試合後、バントでも盛り上がりました!!ただ、横浜の内川、吉村、仁志以外知らなくて、ベイもどんどん若返ってるんだなぁと・・・とにかく、今日も頑張って応援してきまっす!

27 ■天然王子

私もあの「天然王子」っていう応援ボード気になってました(笑)。
浅尾くんはファンにそう呼ばれてるんでしょうか?
個人的に開幕は浅尾希望だったので、うれしいです。
ベンちゃんの2発にも驚きましたが、ブランコのパワーにもびっくり。
岩瀬さんもWBC出なくてよかったですね。
調整がうまくいったから、あの球なんでしょう。
吉見、チェンにも勝ってもらいたいです。

26 ■開幕戦勝利!!

ごえもんさん、こんにちは(^^)
堂々とブログ拝見させてもらってます(笑)

開幕戦!!
ベンちゃん2髪(笑)とは、やってくれましたね~
(*^_^*)
今シーズンはこんな形でごえもんさんのブログへのネタ提供、どんどんしてもらいたいですね
d(^o^)b

今日はナゴヤドームで観戦します!
今、名古屋に向かう新幹線の中です\(*^○^*)/

25 ■参りましたm(__)m

「どハゲな2連髪」とは(爆)流石はごえもんさん、脱毛…いえ、脱帽です!!
昨夜は華やかなホームラン競演で楽しませてもらったけれど、今日は繋ぐ野球でしぶとく勝って欲しいですね♪
一発攻勢もスモールベースボールも両方出来るとなれば、相手チームにとってこれ以上の脅威はありませんから!!
さて、私の先発予想は今日はチェン投手、明日は吉見投手ですが、サプライズ監督の事ですから、寝損投手もあると思います♪どうなるか楽しみっ!!

24 ■祝・ベンちゃんクローズアップ

今年も開幕しましたね。いろいろとお世話になります。
今年は機会があったらナゴヤドームでも一緒に応援出来たら嬉しいです。

開幕戦勝利、嬉しいです。浅尾君もプレッシャーの中で頑張ってくれましたね。良かった良かった。
「あると思います」のイラストに脱帽です(^_^;)。

そういえばベンちゃんといえば、アメブロでブログを始めたみたいですよ。要チェキラですね。

23 ■今年も

よろしくお願いします!!

開幕から連発来ましたね。
さすが我らのベンちゃんです。
子供向けのHPを運営しているだけありますw
ボクもアメブロにしたいぐらいです(爆

それにしても「佐野ブログ」の本人写真は
いかがなものかと・・・。
まっ!良い味を出していると言うことで(笑

22 ■たけと@栄4丁目さんへ

応援お疲れさまでした。
っていうか、こんないい試合見れてうらやましいです。
今日の試合はこの一発打線で満足しました。
でも長いペナントレース、いつもホームランが出るわけでないですからね。
明日からは地味でも確実に点取りにいって、投手中心の守りの野球で勝っていってもらいたいです。
ベンちゃんと谷繁のベテラン中心に若手がうまく噛みあっていけば優勝狙えると思いますよ^^

21 ■泣きそうでした

 こんばんわm(_ _ )m。

昨日はFC特別席(サファイアシートの一部を割り当てられてました)で観戦してました。



いや~まさか浅尾が開幕とは思いませんでした吉見とばかり思っていたもので(^▽^;)。

落合監督の恐るべしサプライズと言うか奇襲というべきか・・・・。

今日はチェンか吉見でしょうが、ネルソンも「ひょっとしたら・・・」と思えて来ます(笑)。

それ以上にクリーンアップ全員ホームランで、しかもベンちゃんが2ホームランとは驚きです。

ベンちゃん2本目打った時には泣きそうでした(;´▽`A``。

もうタイロンやノリがいなくなってなかなか一発攻勢が出来ないだろうなと思っていたのですが、実は凄いのではないかと思い始めてます・・・。

でもヒット繋いでいった得点の方が大切だと思うので複雑な気持ちです。

今年はベンちゃんがドラゴンズを牽引していってほしいものですね(*^▽^*)。

20 ■主砲・原さんへ

コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日は結果オーライの試合でしたよね。
今年の中日は大丈夫だろか?という不安の中での結果なので僕らファンは喜んでますが、おっしゃる通り、点数はホームランでの得点のみ。
「主砲・原さん」でないですが、“川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに”と言わざるを得ません(^^;
明日は足とタイムリーで点を取る野球を見せてもらいたいものです。
今シーズンもよろしくお願いしますね^^

19 ■sabasabaさんへ

応援お疲れさまでした^^
でもこんな試合なら疲れてないですよね( ´艸`)
そしてショート井端は安心ですよね♪
ファーストのブランコさんだけは恐ろしいですが、タイロンさんで見慣れてるから、まっいっか♪って感じです(笑)
明日は連打と足で点を取りまくってもらいましょうね☆
ネルソンも取られまくると思うので(笑)

18 ■拓海さんへ

新生ドラゴンズ衝撃の開幕戦でしたね。
今日出てない選手や活躍してない選手もこれに乗ってもらえればなと思いました。
おっしゃる通り、去年の中日打線はチャンスに弱かったので(特にベンちゃん)、明日以降はそのあたりに注目ですね。
明日は走りまくっての痛快な試合を期待です☆

17 ■へっぽこ大学生二塁手さんへ

ホント、まさかの「開幕王子」でしたよね。
その期待に応えた浅尾も凄すぎます。
監督も王子も恐るべし!ですね(笑)
今年はきっと浅尾ユニ売れまくりでしょう♪
ベンちゃんユニも売れますように☆彡
吉見やチェンの若手勢も続いてもらいたいですね^^

16 ■みいこさんへ

なんかネルソンでも勝てそうな勢いでないですか?(笑)
ファンの声援に応える時は照明落としてもらわんといかんですね( ´艸`)
明日はいいとこで打ってもらって、今年は「チャンスに強い」ベンちゃんをアピールしてもらいましょう☆

15 ■かずさんへ

ホント、開幕からこんなにホームランが出るとは思いもしませんでしたね。
今年のチームカラーとは違ってて意外でした。
でもタイロンとノリがいなくなっても空中戦ができると他球団に知らしめることができたのでは♪
この分なら明日はネルソン先発でも大丈夫そうです( ´艸`)

14 ■オレ竜さんへ

オレ竜さん、ご無沙汰しております^^
ずっとさぼっておりましたが、開幕ということでスイッチが入りました。

今日のベンちゃんの活躍を見るとかなり今年はいじらせてもらえそうな予感です(笑)
ただ今日はヒーローが多すぎてベンちゃんで遊べませんでした。
明日はベンちゃんのワンマンショーに期待ですね♪
勝ってくれれば誰がヒーローでもいいですが。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

13 ■TB有難うございます。

いよいよ開幕ですね。
今季も宜しくお願いします。
浅尾の先発は意表をつかれましたが
見事に期待に応えましたね。
しかし、ソロ4発という点の取り方には
いささか不満が残ります。

12 ■浅尾きゅん

見届けてまいりました。
冗談かと思ったら、本当でした。
でも、いいピッチングでしたよ。
アライバのダブルプレーも見れましたし。
安心できるっていいですね。
ごえもんさんが書いていらしたとおり、明日はつながる打線をみせてもらいたいものです。
ネルソン先発も見たいけど(笑)

11 ■なつさんへ

ベンちゃんと谷繁の両ベテランは自分の体と相談しながら万全の体調で試合に臨んでもらいたいですよね。
まだまだいい仕事してくれますし♪
今年は若手も伸びてきてるし、ベテランといい具合にからんだらかなり強そうですよね^^

明日はネルソンに内川斬りをお願いしましょう( ´艸`)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆

10 ■ドライチさんへ

ベンちゃん、ロケットスタートしましたね!
ブランコの当たりもロケット並みの勢いでしたし(笑)
やっぱりベンちゃんには笑顔が似合います^^
去年は慣れないセリーグで苦労してましたからね。
今年は去年の分も取り戻すようなチャンスに強いベンちゃんの姿をたくさん見られそうで楽しみです♪
ベンちゃん’sユニも売り切れ間違いなし☆

9 ■田舎行政書士さんへ

どうもご無沙汰していました^^
ホント、気分爽快の試合でした。
去年ってこんなスッキリした試合なかったですよね(^^;
エースと4番、そしてノリがいなくなっても全員で余りある活躍してくれそうで楽しみな一年になりそうです。
今シーズンもどうかよろしくお願いしますね。

8 ■お見事すぎ!!

回跨ぎとはいえ、クリーンナップのバックスクリーン弾は衝撃的でしたね。
後はスピード班がしっかりつないでくれれば…。
あと、チャンスでこのバッティングが見られるかがカギでしょうね。
とはいえ、この勝利は本当に気分がいいですね(^∇^)

7 ■こんばんわ

オープン戦で浅尾投手を先発で試していて「落合監督の事だから、本当に先発で起用するのかなぁ」なんて思っていたのですが先発で、しかも開幕投手って思ってもいませんでしたvv
実家に帰省中にナゴドに観戦行った際に浅尾投手のユニ勝って良かったvvって思ってしまいましたvv
今シーズンの浅尾投手は、楽しみです

6 ■無題

ぜひ明日の先発はネルソンで♪(笑)

ベンちゃんすごかったですね(^_^)v
ファンの声援に応えて帽子取るんで、眩しくて眩しくて(笑)

明日も打ってもらいましょう☆

5 ■おみごと~☆

開幕戦からスゴい試合でしたね~( ̄∀ ̄)
いきなりあんなにホームランが見れるなんて♪

明日はもうネルソンいっちゃいましょ~☆笑

4 ■今年も始まりましたね

こんばんは 今日から開幕しましたね。

ドラも浅尾の好投、そして何と言っても
貴殿のブログの中心ネタである和田ベンちゃんの
2発のホームラン!

良かったですね~

今年も貴殿のブログが、
どのように楽しく「いじってくれるか」
楽しみにしてます^^

今年もよろしくお願いします。

3 ■王子様。

浅尾きゅんは凄かったですね~!!
でもでも、それよりベンちゃんですね☆
ちょっと疲れがたまって別メニューの練習とか
心配させといて2髪.…2発も放つとは( ´艸`)

明日は…ネルソン…あると思いますw

実際はチェンくんですかね( ´艸`)

あ、ごえもんさん、今年も宜しくお願い致します★

2 ■夢見心地です♪

和田選手、まずはヒットを1本打って
気持ちよくスタートしてほしいと
思っていたのですが、いきなり“2発”も
魅せてくれましたね。嬉しすぎます!
謙虚なお立ち台も好感度大でした。

ブログも開設した上に、さっそくの派手な
活躍で、ファンがグンと増えそうですよね!

1 ■今シーズンも宜しくお願いします

超久しぶりにスカーッとした試合を見せて貰ったような。
昨シーズンはストレス溜まりまくりでしたもんね。
この勢いで、星野の時に作った開幕11連勝を破ってくれ!
しかし、ブランコの特大アーチにはタマゲました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。