2006-10-26 22:35:26

終わり悪けりゃすべて悪い。

テーマ:ドラゴンズ

そういうオチかて。。


今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて情けなくて恥ずかして涙も出んかった。。


もう名古屋に帰ってこんでええわ。 そのまま北海道で冬を越せ。


ムツゴロウさんのとこで働いてこいて。 時給750円ぐらいで雇ってやってくれませんか?




それにしても、なんだろこの見飽きた光景。。


これでパリーグの監督の胴上げ見ること計6回。 


全部見とるよ。 森監督の胴上げなんか西武球場で生で見たわ。。 たーけパンチ!


とにかく伝統的に大一番に弱い。。 もはや伝統芸の域キラキラ


   


悔しさを胸に来年また頑張れなんて言葉は掛けんですよ。


何度も何度も同じこと言いたないし。。

それにそんなことは今の選手は二年前にさんざん聞いとるはず。


特に1、2番コンビは二年前とおんなじ。 ホント大舞台に弱い。


3、4番も完全に向こうの方が役者が一枚上。


来年からセリーグもプレーオフ制に替わるが、ある意味、日本シリーズより緊張感のある短期決戦なんでこの肝っ玉の小さい連中では勝ち抜くのは無理だろう。


教えて勝負強くなるわけでもないが、しっかりとドラの将来を担う大型野手陣(新井、平田、堂上兄弟等)を育てんと日本一なんか遥か彼方の夢物語である。



しかし今年ほどのチームでも日本シリーズで力が出せないっていうのは何か根本的な問題があるのかしゃん??


球団の体質? 地元のマスコミや僕らが勘違いさせとるのか? 逆にプレッシャーかけとるのか?


ん~ん、オレ程度の頭では何とも分からんが、ひとつ気になるのは中日の選手ってデータがないと動けんのと違う?


去年の交流戦の時も思ったんだが、豊富なデータのあるセリーグのチームには圧倒的に強いけどパリーグ相手ではたいしたことないもんなぁ。。


小笠原なんかはデータはあんまり見んらしい。


データも大事だが本能で動ける選手でないと大舞台は活躍できんと思うよ。




中日がシーズン通りの戦いができれば互角に戦えたとは思うが、それをさせなかったファイターズの選手たちがすごかったってこと。


さすがパリーグの覇者、強かった。


日本一、おめでとうございます☆




あと、中日も投手陣はよくやった!(岡本除くむかっ)


それとファンの応援、声援は素晴らしかったと思います。


それはどこにも負けとらんて。




これで今年のブロ野球は終了。


長かったぁ~。。 お腹いっぱいですよ。 


もうしばらく野球も中日もいいや。 見たくも考えたくもない(笑)


日本プロ野球界すべての選手、関係者の方々、すべてのチームのファンの皆様、お疲れ様でした。



    チケットもパー。。(/TДT)/




   “クリッククリックドットコム”よろしくお願いいたします→ 東海ブログランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■kaneさんへ

わー!一番口ききたくない人からコメント来たぁー!!
って冗談ですよ(笑)
でも本当に日本一おめでとうございました。
ドラの実力さえ出したらとも思いますが、その中日の力を出させなかったファイターズが強かったってことですよ。
でも一番の日本一の立役者はやっぱりkaneさん達、札幌の熱いファンですよ。
そのパワーや情熱を止められなかったかんじです。
小笠原の噂話は以前から聞いてますが、このままファイターズの小笠原、札幌の小笠原で選手生活を全うしてもらいたいです。
少なくとも巨人に行ったら彼も終わりですよ。そこは間違えないようにしてもらいたいです。
FAの事に関して自分の考えを話すと長くなるんでやめときますが、少なくともFAで移籍して成功した選手ってあんまりいないですし、ドラゴンズは今まで通り自前で育てていく路線でいってもらいたいです。
ちなみに来年のことなんですが、短期決戦に弱いドラゴンズなんでプレーオフを勝ち進めるかどうかも分かりません(笑)
あまり期待せずにお待ち下さいね(笑)

15 ■ドライチさんへ

僕も昨日は悔しいし情けないしで結局、酒飲んで無理やり四時頃寝ました(^^;
ドライチさんとまるっきり同じ気持ちです。
何一つ力を出し切れずに負けたから悔しいんでしょうね。
前回のシリーズの時みたいに、力出し切って負けたのなら全然納得しますもん。
でもドライチさんも88年の森監督の生胴上げ見たんですか!?(笑)
あの時は僕もレフトスタンドで呆然としてましたが、今回はあの時の何倍も悔しいです。。
投手陣は頑張りました。特に若いピッチャー達は自信持ったんじゃないですかね。
来年が楽しみです。
打線もこの悔しさをバネにリベンジしてくれると信じましょう。
こちらこそ楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました。
ほぼ毎日のようにコメントいただいて本当に感謝してますし、逆にたまにしかコメント入れないので申し訳なく思っております。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。
来年は一緒に観戦できるといいですね(^-^)

14 ■daojing(妻)さんへ

ホント何が悔しいかって力出し切らずに負けたことですね。
それでみんなショック受けてるし悔いが残ってるとこなんですよ。
普段野球なんかあんまり興味ない奴でも今日は悔しがってたしヘコんでましたからね(笑)
まぁ誰よりも選手が一番堪えてると思うんで身も心もゆっくり休んでもらいたいです。
あとブロガーの皆さんも疲れてると思うんで(笑)、少しゆっくりされた方がいいかもしれないですね。
なんだかんだいってもドラゴンズ好きなんで、結局ドラ記事も書くと思いますよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。

13 ■現象さんへ

投手陣は一部打たれた選手もおりますが、もう相手に勢いがついてから打たれたやつなので、逆の展開だったら全員ほぼ完璧に抑えてたんじゃないんでしょうか。(岡本以外。笑)
だから投手陣はみんなそれなりに納得してるんでないですかね。
内弁慶気質って治るんですかねぇ。。
昔からなんで、何が原因なのかとか、どうすればいいのかとかいつも考えてしまいます。
あと52年っていう年数もプレッシャーになっちゃうのかもしれませんね。
でも年数が経てば経つほど重くなってっちゃうと思うんで一年でも早く日本一にならないとまずいですよね。
それにしても44年っていう重みを全然感じずに戦ってたファイターズナインってすごいと思ったし、うらやましくも感じましたよ。

12 ■妃垣俊吾さんへ

ファンは勝手ですからねぇ。。僕みたいに(笑)
僕らは勝手なこと言えますが、言われなくても本人達が一番分かってることだと思います。
オフはしっかり休んで来年に向けて英気を養ってもらいたいですね。
さぁ、今年のプロ野球が終わったとこで、又じっくり妃垣さんの作品を読まさせてもらいます(^-^)

11 ■ごもっとも

温かいコメントありがとうございます。
確かにドラゴンズファンには納得のいかない試合
展開だったでしょうね。
本来の力が全然出せてなかったでしょうし。
短期決戦の怖さと言えばそれまでですが。
ボクは日本一の余韻に浸る事も束の間、
ヒルマン退団&小笠原FA話でテンションが
下がり気味です。
ジャイアンツとドラゴンズの名前が上がっていますが、
獲らんといてください。(笑)
セ・リーグだと実力を発揮できる気がしませんし、ねっ。

来年もやりましょうよ、日本シリーズ対決。
言い続けて実現したように、これからも熱い会話を
お願いします。

10 ■お疲れさまでした。

昨夜は悔しくて情けなくて、試合終了から
虚脱状態に。そのまま眠れず、夜中2時過ぎに
やっと1行だけブログに書き込みました。

長年ドラファンをやってきて、一番悔しい
日本シリーズ敗退です。
西武球場で生観戦3連敗した88年よりも
正直言って悔しいです。
絶対に勝てると信じていただけに……。

しかし、投手陣は本当によく頑張りましたね。
リリーフ陣では、昨夜は打たれましたが、
特に久本投手の思い切ったピッチングに
目を見張りました。これまではマウンドに行くと
なかなか力を発揮できずにいましたから。

打線は……これだけ拙攻を続けて
得点できないのは、やはりメンタルの問題
でしょうか? 一朝一夕に解決できるものでは
ないと思いますが、もっともっと逞しさを
身に付けてほしいですね。

ごえもんさん、ブログを通じて一緒に楽しく
応援させていただき、有難うございました。
今後とも末永く、よろしくお願いします!

9 ■終わっちゃいましたね・・

日本シリーズでは、とうとうドラゴンズのいいとこ見れないまま終わってしまいましたね。。。
このショックは、ちょっと長引きそうです。
あー、しばらくはテレビつければイヤってほど流れるんだろうなぁ、新庄スマイル・・・マスコミ受けいいから。
でも、新庄にやつ当たりしてもしょうがないですね。
確かに強かったから・・ハム。
シーズン終盤からでしたが「なごやぶろぐ」にはホント楽しませてもらいました。
これからは、ドラゴンズ以外の記事も期待していますよー♪

8 ■栄光を勝ち取る日は

ほんと投手陣はよく頑張りました。
胸を張っていいと思います。
岡本以外は。
しかし打線。
大舞台に弱い気質、内弁慶をなおさない限り日本一はないですね。

7 ■日本シリーズ

残念な結果でしたね。お怒りはごもっともなことでしょう。球団を育てるのはファンでもあります。前向きな批判はいいんじゃないでしょうか。それにそんな日もないとやってられないことでしょうし…。幸せですよ。中日の選手たちは。そこまで思ってもらえて…。次は53年ぶりへの挑戦。また注目ですね。

6 ■daiさんへ

みなさん優しいんで誰か一人ぐらい口うるさい奴がいないとと思いまして(笑)
でも選手が実力発揮しないまま終わったのはホント悔いが残ります。
本当は選手が一番悔しいでしょうが。。
来年の今頃はみんなで笑っていたいですね。

5 ■終わっちゃいました

本来の姿を潜めている間に・・・。
今日の、ごえもんさん厳しいっすね(^^ゞ
選手が大舞台にちょっと弱い面があるのは
伝統ですかね(^^ゞ
来年は、若い選手が力を付けているので
メンタルは大丈夫かと・・・・。
来年こそは勝ち取りたいですね。

4 ■Meさんへ

僕も寝れーせん。。
「さっぱりブログ」だった?
僕的には「愚痴ブログ」もしくは「怒りのブログ」のつもりだったんだけど(笑)
ホントは日本一になったら“洋カラ”に参加しようかと思ってたんだけど、なんだかストレス発散したいから誘ってよ。
いつでも参加します♪

3 ■寝れない

ごえもんさん今日は涙なしだったのね
私は泣きました 
でもごえもんさんのサッパリブログよんで少しスッキリ
(たとえ負けても試合を見てスッキリしたかったけど)
今は監督の進退が気がかりで頭がいっぱいです・・

2 ■てりぃさんへ

いや、こんな弱いチームでないですよ。
強いドラゴンズを出させなかったファイターズが一枚上だったってことです。
なんか実力で負けたわけでないってのが悔しいですね。
でも一年楽しませてもらえて幸せでしたよね。
ちなみに僕もヤケ酒中!(笑)

1 ■疲れた・・・。

もう言葉も出ません・・・脱力。
やきもきさせながらも、崖っぷちで覚醒してくれると信じてた。されど最後まで竜は目覚めず。
ドラってこんな弱いチームだった?
只今、ヤケ酒中です。 (#`ε´#)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。